SSブログ

2014 YOSAKOI 祭  Ⅰ [イベント]

resize7622.jpg
第40回 夏まつり (’14千歳市民) が7/19~8/20 開催です
resize7621.jpg
今年の出場チームは36チーム
resize7623.jpg
35チームが道内のチームです
resize7624.jpg
道外チームはなんと岩手県ですよ
resize7625.jpg
各チームトーナメントで演舞を競います
resize7627.jpg
開演は13:30から其々練習や化粧に余念がありません
resize7626.jpg
2時間ほど早めに来ましたが早すぎたようです
resize7628.jpg
このイベントは夕刻から行われるようです
resize7629.jpg
あっちこっちを観回りますが
resize7630.jpg
未だ皆さん出そろっていないようです
resize7631.jpg
一度自宅に戻り昼食を済ませてから
resize7634.jpg
少し遅れて着くと始まっていましたよ
resize7632.jpg
若い子たちが激しくYOSAKOIを乱舞します
resize7633.jpg
暫く続きますね

nice!(154)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 11

カエル

若い衆が踊るよさこいはパッションの塊感じるんでしょうね♪楽しみにしております。
by カエル (2014-07-22 07:41) 

ぼっこ

以前にドラマでよさこいまつりを見ましたが
躍動感溢れる力強い踊りで魅了されました^^
by ぼっこ (2014-07-22 13:30) 

koh925

北海道の人たちは勇壮な踊りが好きですね、大地のせいでしょうか
ようやく北海道旅行記を始めましたが、撮った写真が多く、
いつになったら支笏湖に辿りうけるのか(笑)
by koh925 (2014-07-22 19:51) 

美美

季節ですね~♪
日野のよさこい祭りは今週末です^^
by 美美 (2014-07-22 22:19) 

駅員3

若さあふれる素敵なお祭りのようですね。
こういうイベントから地域おこしができるのかな!?
by 駅員3 (2014-07-23 07:27) 

pandan

皆さんカッコいいですね〜
by pandan (2014-07-23 07:49) 

yakko

お早うございます。
一足お先の「よさこい祭り」ですね ! 盛り上がることでしょう !!
by yakko (2014-07-23 10:00) 

yoko-minato

よさこい・・・大好きです。
見ているだけで楽しいですよね。
by yoko-minato (2014-07-23 10:02) 

ゆきゆき

当地、梅雨が明けました。
猛暑が堪えます。
「よさこい」ファッション、は全国区の祭になりました。リズム感に乗れないでおります。昔の盆踊り大会が懐かしいです。
by ゆきゆき (2014-07-23 11:25) 

テリー

よさこい祭りですね。この中から、原宿の元気祭りのスーパーヨサコイに、出てくるチームも、あるのでしょうね。
by テリー (2014-07-23 18:34) 

orange

冒頭、荒天でミゾレか!?と思ってしまいました(笑)
エネルギッシュですね。みなさん一生懸命で楽しそうです^^
by orange (2014-07-28 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園2014 YOSAKOI 祭 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。