SSブログ

前田森林公園 [テーマパーク]

resize7029.jpg
 6月7日 札幌手稲区前田にある前田森林公園へ
resize7031.jpg
藤棚のある展望室へ向かいます ニセアカシアが
resize7032.jpg
暖かい日差しを浴びて開花していました
resize7033.jpg
展望室の両側に「状に造られた藤棚
resize7034.jpg
少し時期が早すぎたのか今一でしたね
resize7035.jpg
藤の花の下を歩くと風もないのにそよ風が当る様でした
resize7036.jpg
途中にはこんな展示物が 藤をあしらった家紋が
resize7037.jpg
日本ならではの伝統でしょうか
resize7038.jpg
綺麗に咲いているところも何カ所かありました
resize7042.jpg
展望室 レストランや喫茶等もある様ですが期待薄ですね
resize7043.jpg
藤娘の記念写真用パネル
resize7040.jpg
カナ―ルの両脇にはポプラ並木が
resize7046.jpg
自転車に乗った親子連れがサイクリングを楽しんで
resize7047.jpg
「お父さん暑いからヘルメットを脱いでいい」と
おねだりしてました

nice!(129)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 8

pandan

家紋がたくさんありますね。
by pandan (2014-06-14 06:44) 

conta

綺麗な公園ですね、まるでヨーロッパにあるような雰囲気です。
by conta (2014-06-14 07:18) 

michi

藤の家紋はたくさんあるんですね。我が家は蔦だったかな。

by michi (2014-06-14 08:13) 

ゆうのすけ

広々した綺麗なところですね!☆
ポプラ並木の池?のところは 額に入れて飾っておきたくなりますね!^^

素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-15 01:16) 

せつこ

おはぁ~
白樺林素敵です。
我が家の家紋は男紋女紋があり、今は面倒なので男紋に統一しました。
by せつこ (2014-06-15 05:42) 

runa-simada

こんにちわ
私の実家は下がり藤でしたが、藤だけでもこんなにあったんですね!
ところで、ニセアカシアって天ぷらで食べられるんでしたっけ・・・。
by runa-simada (2014-06-15 08:48) 

JUNKO

家から近いのですが、最近は行っていません。洋風の他とは一味ちがう公園でいい雰囲気ですよね。藤が満開なのですね。行ってみようかな。
by JUNKO (2014-06-15 09:17) 

Nicky

うちの実家(三重県)は先月の初めが藤の花が綺麗でした。やはり北海道はかなり北にあることを実感しました。
by Nicky (2014-06-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支笏湖&オコタンぺ湖家庭菜園 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。