SSブログ

花壇の花達 他 [花壇]

resize6888.jpg
前回に続き 一気に咲き始めた花壇の花を届けます 
resize6889.jpg
薄緑が消えて純白となったオオテマリ
resize6900.jpg
オダマキ  薄いピンク
resize6901.jpg
ブルー
resize6902.jpg
山芍薬  昨年は花が咲きませんでしたが今年は満開
resize6903.jpg
白のオダマキ
resize6894.jpg
ノビネチドリ  今年は一段と見事に開花
resize6906.jpg
オダマキは繁殖が旺盛で花壇を埋め尽くしそう
resize6911.jpg
出窓のミニカトレア 次々に花を咲かせていますよ
resize6912.jpg
今年もまた株分けをしなければなりませんね
resize6913.jpg
出窓を増築しますか 置く場所がなくなりました
resize6914.jpg
我家は園芸屋さんではありませんよ
resize6915.jpg
今年は何とかしなければカトレアに埋もれてしまいます

nice!(162)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 12

prin4795

うらやましい!羨ましい!
花に埋もれて。

カトレア!おだまき!うらやましい
条件あわなかつたら、咲きません・・・
by prin4795 (2014-06-10 02:33) 

pandan

家の花壇でいろいろ花を楽しめていいですね〜
by pandan (2014-06-10 06:56) 

koto

山芍薬の花芯の赤い色が何ともきれい!
by koto (2014-06-10 08:13) 

JUNKO

今を盛りと咲き誇っている見事な花々、素敵なお庭ですね。
by JUNKO (2014-06-10 11:12) 

ミラノ

日当たりが良い窓辺のカトレアが良い色ですね。
by ミラノ (2014-06-10 16:12) 

yakko

こんばんは。
山芍薬を初めて見ましたが清楚な花ですね。
by yakko (2014-06-10 19:20) 

koh925

花を育てるのが上手ですね
私は猛反省です
by koh925 (2014-06-10 20:30) 

kazu-kun2626

カトレア見事ですね
羨ましい限りですよ
by kazu-kun2626 (2014-06-10 21:47) 

せつこ

綺麗に咲かせてますね、手入れもお上手です。
夏の花が咲き始めてます。
我が家には花壇は無く庭と自然体で咲かせているので、入ってきても気が付かない感じです。
by せつこ (2014-06-11 12:55) 

キャスリーン・ケリー

とうさま♪ 大変ご無沙汰してしまってごめんなさい(^-^)
今日辺り遊びに来ようと思っていたところでした。。
そうですか、梅雨模様ですか、東京の今はさっき落ちてきた雨が止んでいますが、また大泣きするための準備をしている感じです。
とうさまは変わらずお元気そうで、花たちは綺麗に咲き誇り、とても落ちついた気分になります。
またおじゃましますね(^-^)

by キャスリーン・ケリー (2014-06-11 13:33) 

akanenosora

苧環は好きな花ですが、沢山咲いて好いですね^^
もう、園芸屋さんの上をいく様な感じを受けながら見せて頂きました!
お花に埋まって嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですよ~~。
by akanenosora (2014-06-11 16:46) 

美美

山芍薬綺麗ですね*
はじめて見ました♪
カトレア、置く場所が無いようでしたら引き取りますよ~(^◇^)
by 美美 (2014-06-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。