SSブログ

ボタンの開花 他 [花壇]

resize6928.jpg
6月に入り暖かい日が続き4日には ボタンが開花です
resize6929.jpg
硬く閉じていた蕾も漸く開き始め ピンクと
resize6930.jpg
2種類のボタンが其々を主張していますよ 赤紫が
resize6931.jpg
隣り合わせで双方合わせて40個程の蕾が
resize6932.jpg
満開の時を迎えています
resize6933.jpg
今年は赤紫の枝が4本蕾の重さに耐えかねて折れてしまいました
resize6934.jpg
ヒメシャガも満開です
resize6935.jpg
こちらではシャガの苗はなくてヒメシャガにしました
resize6936.jpg
門の脇の芝桜が満開ですよ 甘い香りが漂っています
resize6937.jpg
シャクナゲも一番手が開花です
resize6939.jpg
冬の大雪に耐えて何とか折れずに開花してくれましたよ
resize6938.jpg
深紅のツツジは雪の重さに耐えきれず何本かの枝が折れました
resize6940.jpg
昨年の春ピンクの芝桜を一輪移植しました
これがどんどん増えることを期待して
最近の我が家の花壇でした

nice!(152)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 7

okko

千歳も暑さきびしかったようですねぇ~。体調、崩されませんでしたか?
by okko (2014-06-08 11:05) 

せつこ

おはぁ~~
今年の北海道の暑さはこちらより気温が高いですね、地球に異変が起きてますよ。
体に異変が起きないよう気を付けてね^^
ボタンを咲かせる花咲かジジさんなら大丈夫と思いますけどね(^^♪
by せつこ (2014-06-09 05:27) 

michi

おはようございます。ボタンは蕾から開花していくまでがいいですね。香りとともに優雅な姿をたのしませてくれますね。

by michi (2014-06-09 07:31) 

pandan

芝桜がきれいですね〜
by pandan (2014-06-09 07:56) 

今造ROWINGTEAM

芝桜がかわいらしいですね!♪

【追伸】
都合がつかなくて、今年の7月は行けません><
いつの時期になるか分かりませんが、
また目処が立てば、改めてご連絡いたします。
早く行きたいんですけどね~。。涙

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-09 09:15) 

yoko-minato

門柱の芝桜…きれいに咲いて
いますね。

by yoko-minato (2014-06-09 17:50) 

JUNKO

我家は牡丹は全滅1輪も咲きません。芍薬は10個位咲きそうです。
by JUNKO (2014-06-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イコロの森 Ⅱ花壇の花達 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。