SSブログ

ウトナイ湖周辺の野鳥 [自然]

resize5515.jpg
 2月24日 午後 ウトナイ湖へ
resize5516.jpg
湖面の氷も解けて 白鳥達も嬉しそうです
resize5518.jpg
ツガイでしょうか 何時も仲良く付かず離れず
resize5523.jpg
氷の上の散歩に出かけました
resize5524.jpg
どこまで行くのか 後は追いませんでしたよ
resize5526.jpg
道の駅を離れて ネイチャーセンターへ トンビのツガイが仲良く
resize5529.jpg
こんな鳥や
resize5533.jpg
あんな鳥が
resize5567.jpg
これは餌場にしがみつくキツツキかな
resize5568.jpg
これも餌場に来た小鳥
resize5569.jpg
ネイチャーセンターの観察室から窓越しに
resize5570.jpg
偶然目があってしまいました
resize5572.jpg
キツツキがいなくなると こんな綺麗な小鳥も遣ってきましたよ
resize5550.jpg
2月27日 午前5時35分 こんなに綺麗に晴れていました
resize5549.jpg
月が刃物の様に光り輝いていましたよ
次は何処へ行くのかなぁ~

nice!(153)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 11

駅員3

雪の中、あちこち勢力的に動かれていますね。
雪を楽しむ・・・・北国で生活していくうえで大切なことですね。
by 駅員3 (2014-03-10 07:12) 

pandan

きれいですね〜湖面の白鳥いいですね。
by pandan (2014-03-10 08:46) 

okko

正面にみえる煙突と煙、相変わらず。印象に残っています。
by okko (2014-03-10 15:25) 

ぼnさい

冬の野鳥観察は、楽しみながらできる運動不足解消法かなと感じております。

by ぼnさい (2014-03-10 16:23) 

ラン

雪の中の白鳥の姿、美しいですね~
こんな景色をみて深呼吸すると、心が洗われそうです^^
by ラン (2014-03-10 18:03) 

美美

餌場があるとたくさんの鳥さんが集まってきて楽しいですね^^
by 美美 (2014-03-10 21:43) 

kazu-kun2626

この時期は鳥さん達も
番いが多いですね
僕も日曜日に カワセミの
ペアを撮りましたよ
by kazu-kun2626 (2014-03-10 22:01) 

駅員3

10万niceおめでとうございます。
カウントダウン拝見していました(^^)
by 駅員3 (2014-03-11 07:43) 

akanenosora

寒くても鳥さん沢山いましたね。
ウソを今年は見ていませんが、、、
昨年は、桜や梅の花を食べていましたが、そちらのウソは
何を食べているのでしょうね^^
by akanenosora (2014-03-11 12:36) 

せつこ

野鳥がこんなに良く撮れて・・・@@
こちらのハクチョウさんは、田園にエサをついばんでいるので汚れたハクチョウさんです。
by せつこ (2014-03-11 14:19) 

kinda

ウトナイ湖には年に2〜3回いってます。あえて野鳥の名前を書いていないのかも知れませんが、トビの次は、ウソ、ヒヨドリ、アカゲラ♂、アトリ♂、コゲラですね。余計なお世話だったらすいません m(_ _)m
by kinda (2014-03-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗面台リホーム作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。