SSブログ

宗八鰈釣 Ⅱ [船釣]

resize5396.jpg
 
 船長が面白い外道をあげましたよ
resize5397.jpg
 
ギスカジカです 口の中に注目
resize5398.jpg
 
カジカがトウベツカジカの子供を食べていました
resize5399.jpg
 
船首の二人は相変わらず静かに釣りをしています
resize5400.jpg
 
釣果の査察に行きます この「籠だけ」と訪ねると
resize5401.jpg
 
クーラーボックスを開けてくれました 50ℓがほぼ満杯です
resize5402.jpg
 
二人とも100枚を越える釣果の様です
resize5403.jpg
 
寡黙にひたすら釣りを楽しんでいました
resize5404.jpg
 
僚船は移動中に釣り人が魚の調理をしている様でカモメが纏わり付いて
resize5405.jpg
 
私の釣果は70枚 スケトウダラ15匹でした
resize5406.jpg
 
4時間の釣りで皆さん大満足の釣果を揚げましたよ
resize5394.jpg
 
3月半ばまで楽しめそうです
resize5534.jpg
 
タラのから揚げの野菜餡かけ丼
resize5535.jpg
 
 
少ないタラコの糸コン和え
 
辛うじて2匹にタラコが入っていました
 
今期初のタラコ和えで美味しく頂きました

nice!(160)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 18

orange

大きな口にもう一匹!^^
可愛らしいですねぇ。えぇ…どちらも頂いてしまうのでしょうね。
寒さもなんのその!大漁でなによりですね!
by orange (2014-02-28 00:36) 

mutumin

面白いですね。
魚の内に魚!絵になるわ!
by mutumin (2014-02-28 05:54) 

cocoa051

魚の世界も生存競争、いや弱肉強食でたいへんですね。
by cocoa051 (2014-02-28 05:59) 

せつこ

おはようございます^^
魚の口に魚が(@@)
そんなにたくさん釣って、魚屋さん出来ますよ♪
by せつこ (2014-02-28 06:08) 

himanaoyaji

これだけ釣れたら楽しいでしようね、そして食べる楽しみも、
良いですね~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-28 06:29) 

Rinko

すごーーーい!!魚の口の中から、もう一つの魚の顔!!
珍しいですね~。
大漁だったんですね^^素敵です☆
by Rinko (2014-02-28 07:38) 

駅員3

大漁旗を掲げて帰港ですね。
それにしても凄い量!!
by 駅員3 (2014-02-28 07:58) 

pandan

わ〜大漁でいいですね、
おいしい料理になりそうですね。
by pandan (2014-02-28 08:09) 

まき

☆注目~の文字に惹かれて注目したら!
なんて珍しいツーショット!!!
トウベツカジカの子供ちゃんの何がなんだかわかっていそうにないお顔が切ない (照)
私が魚なら~後ろから食べてもらいたいなぁ~なんてくだらないことを妄想しちゃいました (笑)
新鮮なお魚をつかったご馳走が美味しそうで~うらやましいです(#^.^#)
by まき (2014-02-28 09:20) 

今造ROWINGTEAM

釣り!
挑戦してみたいです~
自分が釣った新鮮なお魚はより一層美味しいんだろうなぁ。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-28 10:01) 

とし@黒猫

魚の中に、また魚・・・
マトリョーシカみたいなことが、現実にあるのですね。
面白い写真を、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2014-02-28 20:42) 

prin4795

おいしそう~うらやましいです。

スクープですね。
by prin4795 (2014-02-28 23:37) 

starwars

魚って、丸のみなんですね。おもしろい。
by starwars (2014-02-28 23:40) 

yakko

お早うございます。
2枚目にビックリ(@_@;)
by yakko (2014-03-01 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
見事な釣果ですね。
昨日、わたくしも冷蔵庫に糸こんにゃくがあったので、タラコ和えを作ろうとお魚屋さんに行ったら、生タラコ一腹800円くらいしたので止めました(--
by mimimomo (2014-03-01 08:49) 

puripuri

糸コンとのタラコ和えは、母が良く作ってくれました。
タラコを見かけると昔を思い出して作ろうか?と思っても高くって諦めています。
釣られたカジカもビックリしたでしょうね(^-^)
by puripuri (2014-03-01 09:10) 

mamii

大漁ですね、これだけ釣れたらやめられませんね。
by mamii (2014-03-01 11:40) 

ゆきゆき

久しぶりにカジカに対面いたしました。
by ゆきゆき (2014-03-01 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宗八鰈釣りアイヌ文化発表会 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。