SSブログ

アイヌ文化発表会 Ⅰ [地域]

resize5407.jpg
 
2月23日(日) 千歳アイヌ協会傘下の「千歳アイヌ語教室」と 
resize5413.jpg
 
「千歳アイヌ刺繍教室」の合同発表会に行ってきました
resize5414.jpg
 
先ずは作品展示をご覧ください
resize5415.jpg
 
 
resize5417.jpg
 
 
resize5418.jpg
 
 
resize5419.jpg
resize5420.jpg
 
 
resize5421.jpg
 
 
resize5422.jpg
 
 
resize5423.jpg
 
 
resize5424.jpg
 
 
resize5425.jpg
 
 
沢山の刺繍作品が展示されていました 暫く続きます

nice!(166)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 166

コメント 15

唐津っ子

刺繍の柄,シンプルですが,何か訴えてくるものがありそう.
すばらしい作品ですね.
by 唐津っ子 (2014-03-02 00:38) 

pandan

デザインがどれも素敵ですね。
by pandan (2014-03-02 04:44) 

cocoa051

アイヌは健在なり、はうれしいニュースですが、むかしお会いしたことのあるウィルタ族の方たちはいまどうしてらっしゃるのでしょうかねぇ。
by cocoa051 (2014-03-02 04:53) 

mutumin

アイヌ模様って、素敵ですよね!
ちょっと縄文模様にも似ていて、その時代の情念の様なものを感じます。
by mutumin (2014-03-02 06:18) 

koto

阿寒湖のおみやげ屋さんでこれを着て写真撮りました。
18の時だから可愛かったよ〜
by koto (2014-03-02 08:23) 

せつこ

PC直りました、また訪問させていただきます。
寝ている暇はないですね、釣りをやったり、アイヌ文化を見たり・・・!
by せつこ (2014-03-02 10:14) 

jakiko

アイヌ刺繍は素晴らしいですよね
模様には、一つ一つの意味とかがあるのでしょうか?
大切にしてほしい文化ですよね


by jakiko (2014-03-02 10:23) 

さきしなのてるりん

民族は違っても、懐かしさがあるのはなぜでしょう。
by さきしなのてるりん (2014-03-02 10:56) 

ぼっこ

美しい刺繍ですね。
by ぼっこ (2014-03-02 16:37) 

okko

アイヌ語の辞書、買いました。
by okko (2014-03-02 16:47) 

ぼnさい

この発表会、見てみたいと思ってチェックしていたんですが。。。
インフルエンザで体調崩して断念しました。

続報を楽しみにお待ちしています。
by ぼnさい (2014-03-02 18:11) 

ラン

綺麗な刺繍(^_^)
心がこもった作品の数々ですね!
by ラン (2014-03-02 22:59) 

旅爺さん

衣装も個性豊かな民族ですね。アイヌは大好きです。
by 旅爺さん (2014-03-03 10:08) 

おど

アイヌ文化、触れる機会は少ないですね。
by おど (2014-03-03 21:03) 

ロゼ

力強い線ですよね。なにか、言葉のようです。
by ロゼ (2014-03-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宗八鰈釣 Ⅱアイヌ文化発表会 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。