SSブログ

千歳川探訪 Ⅱ [自然]

resize5368.jpg
 
 2月21日 前回に続き 千歳川探訪 Ⅱです
resize5353.jpg
 
サケマスふ化場へ 資料館に車を置いて
resize5354.jpg
 
許可を得て場内の道路を徒歩で廻ります
resize5358.jpg
 
対岸の道は除雪が終わっていません
resize5359.jpg
 
オジロワシを探しに徒歩で来たのが正解の様です
resize5360.jpg
 
行き止まりです ゆっくりと時間をかけて戻ります
resize5357.jpg
 
対岸の高い木の枝に鳥らしき影が
resize5356.jpg
 
移動しながら確認をします
resize5355.jpg
 
 間違いなくオジロワシと思います
resize5361.jpg
 
上空を一羽の鳥が通過します トンビかな
resize5362.jpg
 
此の間一時間ほど寒さで手が痛くなってきました
resize5363.jpg
 
資料館への用水管からの水漏れが
resize5364.jpg
 
面白いツララとなって川面に届きそうでした
resize5345.jpg
 
 
本日のオマケ
 
 
出窓のミニカトレア 三姉妹が開花し始めています

nice!(153)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 11

cocoa051

熊さんも食べ物が少ないと山から出てくるのでしょうが、くれぐれもお気を付けください。
by cocoa051 (2014-02-22 03:44) 

シラネアオイ

おはようございます!
本日これから釣りに行ってきます!
又又皆様の所への訪問が遅くなります!!
by シラネアオイ (2014-02-22 04:59) 

pandan

すごい雪ですね、
除雪も大変そうです。
by pandan (2014-02-22 08:04) 

koto

今日も釣りですか。
アクティブですね〜
今日もコタツでぬくぬくの私はきっと早く老けるよね。
by koto (2014-02-22 08:32) 

せつこ

おはようございます^^
冬眠かと思ってたら遊びまわってましたね。
今、よく寝てないと釣りの季節に眠くなるよ~~~
もう釣りもしているのね、いつ寝るの?
by せつこ (2014-02-22 08:36) 

prin4795

御苦労のたまものの、ブログを
ありがたく見せていただきました。
寒かったですねえ~
超寒がりです、6度、7度でも~すもません。

by prin4795 (2014-02-22 13:06) 

mamii

おじろわし、大きいですね。
釣り、面白いでしょうね。
by mamii (2014-02-22 14:38) 

ぼnさい

このカトレア、濃い紫がとても良いですね♪
by ぼnさい (2014-02-22 22:35) 

johncomeback

オジロワシ、一度見てみたいものです。
by johncomeback (2014-02-23 11:20) 

袋田の住職

トンビかと思いましたが、尾の形状がまさしくワシですね。
道東で一度見たことがあります。
さすが北海道です。
by 袋田の住職 (2014-02-23 18:32) 

Jetstream777

最初の看板(熊出没注意)のインスタントラーメンがありますね。 (笑)
by Jetstream777 (2014-02-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪警報発令中春を待つ園芸店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。