SSブログ

厳寒の日高路へ [自然]

resize4864.jpg
 
1月10日 冬真っ只中の日高路へ 今年の干支 午 を訪ねて
resize4865.jpg
 
日中でも暖かい時間を狙って我家を11時出発 1時間半ひた走り
resize4866.jpg
 
新冠サラブレット銀座を廻ります
resize4867.jpg
 
昨年の春に生まれた元気な若駒が沢山見られます
resize4868.jpg
 
ここの牧場主はお馬さんにコートを着せていましたよ
resize4869.jpg
 
生まれた時から寒さに鍛えられ元気なサラブレット
resize4870.jpg
 
関西や関東での生活で暑さに負けない様ですね
resize4871.jpg
 
天気予報は晴れでしたが強い西風により雪雲が流れてきます
resize4872.jpg
 
チラチラと雪が舞う中前足で雪をよけて枯れ草を食んでいます
resize4873.jpg
 
1キロほど離れた所でカメラを向けていますが気付かれました
resize4874.jpg
 
上から3枚目とここは牧草ロールが与えられていますね
resize4875.jpg
 
どうやらコートを着ているお馬さんは妊婦さんの様です
resize4876.jpg
 
後2~3カ月で「とねっこ」(当歳馬 北海道の方言)が誕生しますね
resize4877.jpg
 
 
ここのお母さんは前足で雪を蹴散らかして枯れた牧草を食んでいます
 
 
3月中旬までの長い春をひたすら待ち続けますよ
 
 
次回も続く
 
 
 

nice!(166)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 166

コメント 17

pandan

寒そう〜
サラブレッドは毛並みがきれいですね。
by pandan (2014-01-13 05:26) 

jakiko

おはようございます^^
私もサラブレットと一緒です
春が恋しい・・・
by jakiko (2014-01-13 07:53) 

koto

妊婦さんだけ温かそう。
ダウンコートかな?
by koto (2014-01-13 08:54) 

すず

寒い中日高まで?^^
奥様とご一緒にお出かけなんですか?
毎日寒さが厳しいですね
早く春が来るといいです
by すず (2014-01-13 09:13) 

駅員3

お馬さんは寒さに負けずに元気そうですね。
by 駅員3 (2014-01-13 10:07) 

斗夢

身が引き締まる景色です!
by 斗夢 (2014-01-13 12:01) 

akanenosora

冷たい空気感が伝わってきましたが、澄んだ空気も。
今年の干支のお馬さんは元気そうですね。
活躍して、運気を盛り上げて欲しいものです。
by akanenosora (2014-01-13 12:09) 

hanamura

お母さんお馬さん可愛い!
by hanamura (2014-01-13 14:19) 

ぼっこ

お馬さんには心惹かれます。
美しいですね〜^^
by ぼっこ (2014-01-13 21:21) 

せつこ

こんばんは~~
出遅れてます。
サラブレットは格好良いですね。
雪はどんな具合?たくさんあるの?
寝ていられないね^^
by せつこ (2014-01-13 21:39) 

momiji

日高は競馬馬ですもんね。
雪中の放牧は珍しいです。
親子のためにコートを着せてるのも初めて見ました。

by momiji (2014-01-13 23:50) 

Rinko

雪の日高も素敵ですね~☆
by Rinko (2014-01-14 07:33) 

テリー

厳寒の日高で、育った馬は、強いでしょうね。
by テリー (2014-01-14 10:04) 

なぎさ☆

ご挨拶が・・・かなり遅れまして
すみません(汗

今年も宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2014-01-14 14:08) 

足立sunny

このお馬さんたちを見ているだけで、じ~んとしますね。
当歳馬も、これから生まれてくる子も、無事に育ってほしいものです。

by 足立sunny (2014-01-14 18:59) 

カリメロ

朝日を浴びていても、夕日でも、雪の中でも、
美しいですね~^^
by カリメロ (2014-01-14 22:30) 

唐津っ子

この時期の寒さは応えるんでしょうね.
元気な仔馬,早く誕生するといいですね.
by 唐津っ子 (2014-01-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。