SSブログ

友遠方より来る 他 [号外]

resize3250.jpg
 
 9月2日 ごご13:30 大洗からのフェリーで駅員3さんが初来道
resize3251.jpg
 
サンフラァ― ふらの が到着です
resize3252.jpg
 
車両甲板の前後の扉が開きどちらから下船するのか
resize3253.jpg
 
後部の下船口は他の車両がいてよく見えません
resize3254.jpg
 
そうこうしてるうちに駅員3さんのWillys M38 が下船してきました
resize3255.jpg
 
駅員3さんとM38共に初対面でした昼食をともにして支笏湖街道まで
resize3260.jpg
 
この日は千歳神社の例大祭 駅員3さんの交通安全を祈りつつ
resize3259.jpg
 
参拝をしました 生憎の曇り空人影もまばらでした
resize3261.jpg
 
翌3日には御輿巡行が予定されていますが
resize3262.jpg
 
霧雨の降る中どうなりますか
resize3263.jpg
 
御神籤を拡げて思案に立ち止まる方 しばし佇んでいました
resize3266.jpg
 
今年も綺麗な生け花が展示されて
resize3267.jpg
 
 
裏参道も出店が一杯です 出店の人達稼ぎが悪いと嘆いていました

nice!(156)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 14

駅員3

本当にすっかりお世話になってしまいました。
最後のトラブルも、シラネアオイさんの笑顔に助けられて、北海道を後にすることができました(^^)
by 駅員3 (2013-09-09 07:54) 

okko

懐かしい写真ばかりです!
by okko (2013-09-09 11:14) 

yoko-minato

素敵な出会いがありましたね~。
駅員3さんもいろいろとトラブルで大変だったようですね。
by yoko-minato (2013-09-09 15:26) 

koh925

私たち夫婦がお世話になったのを思い出します
by koh925 (2013-09-09 17:57) 

JUNKO

また楽しからずやですね。千歳神社の祭礼は歴史があるのでしょうね。出店も沢山あるのですね。一度訪ねてみたいです。
by JUNKO (2013-09-09 18:49) 

さゆりんご

こんばんは。
今年のお祭りは残念ながら3日間とも雨でしたね・・・
一度でいいから 千歳のお祭りに行きたいのですが
駐車場とか考えると足が重くなり・・・今年も行けず・・・
by さゆりんご (2013-09-09 20:46) 

おど

生憎の雨降りだと、人でも少ないですね。
by おど (2013-09-09 21:32) 

美美

素晴らしいブログの繋がりですね^^
by 美美 (2013-09-09 21:54) 

カリメロ

駅員3さんとWillys M38にお会い出来て、良かったですね。
by カリメロ (2013-09-09 22:31) 

pandan

友との出会い〜うれしいですね。
by pandan (2013-09-10 07:52) 

johncomeback

仙台⇔苫小牧のフェリーに何十回乗ったことか。
苫小牧には妻の姉一家と僕の旧友(中学教師)が住んでいます。
by johncomeback (2013-09-10 12:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご友人の車カッコいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-10 15:05) 

orange

本当に…ブログ繋がりですね。
なんとも…不思議です。…バーチャルとリアリティの間を行ったり来たりしているようでもあり。
by orange (2013-09-11 01:42) 

りか

こちら「烈々布神社」(「れつれっぷ」と読みます)のお祭りは
今度の土日です。
こちらは雨模様になります。
日月はどこかキャンプへ出発予定です。
by りか (2013-09-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。