SSブログ

真鰈釣 Ⅴ [船釣]

resize1737.jpg
6月8日 今季5回目の真鰈釣りです
resize1738.jpg
今日の予報は曇り 海岸は霧の予報 なのに朝日が眩しい
resize1740.jpg
午前4時30分集合 5時出港 一路釣り場へ
resize1741.jpg
釣りも終盤になって意外と大物が掛りました (40㎝弱)
resize1742.jpg
船長がキャビンから覗いて「パンダガレイだ」と
resize1743.jpg
本来ならこの白い部分が全体を覆うはずですが
resize1744.jpg
この真鰈さんは目立ちがり屋さんかな でも美味しくいただきましたよ
resize1745.jpg
今回の釣果 真鰈が8枚 イシモチ鰈が2枚 宗八カレイ20枚でした
resize1746.jpg
さすがに土曜日僚船がいっぱいです
resize1747.jpg
終了時間には霧が出て来ました 予報はあたったのかな
resize1748.jpg
そろそろ春の大型マガレイも終了でしょうか
resize1749.jpg
まだ釣り場を探して走り回る僚船がいますね
resize1751.jpg
本日の釣りは波も穏やかで程々に釣れて楽しい時間を過ごしました
resize1728.jpg
本日のオマケ とある日の昼食アスパラの天ぷらをうどんに乗せて
美味しくいただきましたよ 鮮度が良くて絶品でした

nice!(153)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 14

繭

カレイ(?)、裏側も白じゃなくて表と同じ柄になっちゃったら、すっごい分りづらいことになっちゃいますね...( = =) トオイメ
by 繭 (2013-06-13 02:28) 

沈丁花

かれい…美味しそうですね〜〜お野菜も豊富…♪♪
鮮度の良いアスパラは憧れます〜お店のアスパラの前で暫し〜考えている私です〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-06-13 05:54) 

楽しく生きよう

大漁ですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-13 07:46) 

orange

2枚目の朝焼けの風景。いいですねぇ〜。
こちら35℃を超えそうです><;
by orange (2013-06-13 12:25) 

mamii

カレイが沢山釣れますね。
by mamii (2013-06-13 14:57) 

美美

2枚めの空が朝日に焼けている風景素敵ですね!
素晴らしい釣果ですね。
変わった鰈もいるんですね^^
さぞかし美味しくいただいたことでしょうね~。
by 美美 (2013-06-13 17:47) 

pandan

一部が白いですね〜
今回も大漁ですね。
by pandan (2013-06-14 04:50) 

hatsune

パンダガレイ面白いですね~。
べこもちを思い出しちゃいました(^^;
by hatsune (2013-06-14 11:29) 

yoko-minato

もちろん畑で収穫したアスパラですよね。
by yoko-minato (2013-06-14 14:18) 

johncomeback

仙台湾でもマガレイが数十枚釣れますが、殆どが手のひらサイズです。
震災後は釣行していませんが、今釣れるのかなあ?
by johncomeback (2013-06-14 16:17) 

ロゼ

料理する身になれば、よけいな話ですが、海の中ではパンダさんは人気者だったでしょうね。
by ロゼ (2013-06-14 20:02) 

さきしなのてるりん

今しばらくはおいしそうなものを素通りしなくちゃいけない。がまんがまんの日々。
by さきしなのてるりん (2013-06-14 21:40) 

おじゃまま

う〜!美味しそう!
自分で釣ってみたいです!
by おじゃまま (2013-06-14 23:11) 

ぼくあずさ

それは美味しいでしょうね。
by ぼくあずさ (2013-06-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。