SSブログ

家庭菜園植付 防風ネット [家庭菜園、ガーデニング]

resize1685.jpg
 6月3日から4日間菜園の苗の植え付けと種の植え付けを
resize1686.jpg
2日間見回りを怠るとアスパラが伸びすぎて
resize1687.jpg
キュウリを5本 黒マルチは金時と紅あずまが10本づつ
resize1688.jpg
不織布を掛けてサヤインゲンとモロッコ 発芽までこれをしないと鳩の餌食に
resize1690.jpg
ピーマンを5本 二人には多すぎますが
resize1691.jpg
丸ナスを5本と長ナス3本 これも多すぎですね
resize1692.jpg
多い分は奥様に頑張っていただきましょう
resize1693.jpg
こちらは黒マルチに枝豆を計4畝を これも不織布を ハト対策です
resize1694.jpg
境界の近くの作業を終えてから防風ネットを設置 ここが出入り口
resize1695.jpg
一面が10mの物を5面 一周が48m一部を重ねて貼ります
resize1697.jpg
下部はトラロープに結束 上部は単管に結束テープで計200箇所程
resize1698.jpg
この作業を一人で約3時間 いささか疲れましたが無事終了
resize1699.jpg
防風ネットは時間が係るのと暑いので曇りの日15時過ぎから実施です
resize1707.jpg
本日のオマケ 花壇の白い小さなクレマチスやっと開花です
本日の投稿は6時間遅れました

nice!(165)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 18

沈丁花

お疲れ様でした(・_・)(._.)
お野菜達の成長が楽しみですね〜(^。^)
by 沈丁花 (2013-06-11 06:14) 

hanamura

伸び方の早いアスパラが美味しいそうですね。
先日いただきました。
by hanamura (2013-06-11 06:32) 

himanaoyaji

これだけ有ると手入れも大変ですね、でも収穫も楽しみ・・p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-11 08:11) 

katakiyo

大変ですがお楽しみですね、日照りの心配は有りませんか?
by katakiyo (2013-06-11 08:11) 

koto

防風ネットですか、
北海道ではそんな作業もあるんですね〜


by koto (2013-06-11 11:06) 

kuwachan

こんにちは。
少しばかりご無沙汰しました(^^ゞ
留守中のご訪問ありがとうございました。
戻ってきましたのでまた宜しくお願いします。
立派な菜園ですね。これだけ広いとお世話も大変ですよね。
by kuwachan (2013-06-11 12:28) 

michi

アスパラがニョキニョキっと出てきましたね。これからが楽しみだ~!
うちはだいぶ収穫してきたので、もう細くなり始めましたね。
by michi (2013-06-11 14:39) 

okko

2人暮らし・・・本当に苦労します。

ニョキッとアスパラ、美味しそう!
by okko (2013-06-11 15:12) 

美美

収穫が楽しみですね♪
クレマチスのお花ちょっと珍しい感じがしますw
by 美美 (2013-06-11 18:21) 

JUNKO

家庭菜園というよりは農園の規模ですね。お疲れ様でした。
by JUNKO (2013-06-11 19:44) 

cafelamama

防風ネット、きれいに脹れていますね。
わが家の畑も風が強く吹くので、
防風ネットを貼ろうかと考えています。

by cafelamama (2013-06-11 19:58) 

ラン

アスパラにきゅうりにインゲンになすに…私の好物ばかりです(^o^)収穫楽しみですね♪
by ラン (2013-06-12 01:30) 

繭

アスパラ、伸び過ぎたらもう穫って食べちゃうんですか?
美味しそう、大好きです v(*'-^*)-☆
by 繭 (2013-06-12 01:43) 

pandan

3時間も〜作業おつかれさまでした。
by pandan (2013-06-12 04:57) 

macinu

なんか野菜作りも楽しそうですね~!!でも虫が怖い私でございます~
by macinu (2013-06-12 08:44) 

未来

植え付けは終わったのですが、
かんかん照りの空梅雨で雨乞いをしているところです。
by 未来 (2013-06-12 08:52) 

ロゼ

さすが、用意周到。ポールは、そのためだったのですね。アスパラって、収穫が楽しそうですね。
by ロゼ (2013-06-12 19:23) 

リリー

アスパラがニョキニョキ(^^)
クレマチスは大好きなお花です♪
by リリー (2013-06-13 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山野草 他真鰈釣 Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。