SSブログ

桜 開花 [自然]

resize1293.jpg
前回からの続きです 
resize1294.jpg
年に一度の桜の開花 待ち焦がれて例年よりも半月ほどの遅れ
resize1295.jpg
桜並木の遥か彼方には支笏湖周辺の山々が見えています 奥の山は雪が
resize1296.jpg
700mの並木をそぞろ歩きます
resize1297.jpg
ふっと目線を感じて振り返ると出窓にニャンちゃんです
resize1298.jpg
resize1299.jpg
resize1300.jpg
resize1301.jpg
resize1302.jpg
右手には「太陽公園」で学校ほどの敷地を有しています
resize1303.jpg
30mほどの小山を作り滑り台が頂上から麓までの長さです
resize1306.jpg
公園内の片隅にも桜が
resize1307.jpg
小山の頂上からは樽前山が見ることができますよ
resize1206.jpg
本日のおまけ とある日の夕食です
ニラの玉子とじみそ汁 真鰈の煮付け 子蕪の浅漬 浜ボウフの酢の物
山口食品の寄せ豆腐 ご馳走様でした

nice!(169)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 19

pandan

桜のピンクがきれいですね、
こちらは昨日気温が30度超えたんですよ。
by pandan (2013-05-22 05:16) 

茶の間おやじ

今年のサクラですが葉っぱと花が同時のような・・何か変ですがようやく咲いてくれましたね。
by 茶の間おやじ (2013-05-22 07:02) 

れもん

きれいな桜と眺めていると不意にニャンちゃんの目が飛び込んできてびっくり!しました。
by れもん (2013-05-22 09:40) 

繭

桜の花びらが降る雪のようです((b´∀`))ネ♪
猫が見ているのにビックリしました(笑)。
こういう毛皮の猫、大好きです(*'ー'*)ふふっ♪
by 繭 (2013-05-22 09:42) 

macinu

700mの並木道ゆっくり味わいたいですね~!!カレイ煮付けも味わいたいです~!!(^O^)うv
by macinu (2013-05-22 09:50) 

ぼくあずさ

遅い春の到来、一時に沢山の花々が
咲き競う様を想像しています。
by ぼくあずさ (2013-05-22 13:31) 

orange

一枚目を拝見した時は「??」と思いましたが、
そうなんですよね……やれやれ…関西では室内温度も25℃を越えようかという好天気です。汗が止まりません(汗)
by orange (2013-05-22 14:07) 

yoko-minato

こちらが桜満開を過ぎてから2か月。
やっと北の国にも桜の季節が巡ってきましたね。
これからまだしばらくは楽しめそうですが
遠くの雪山とのツーショットが不思議です。
カトレアも出窓で咲いているんですね。
by yoko-minato (2013-05-22 14:43) 

okko

樽前から噴煙は上がっていませんね。太陽公園、孫たちを連れてよく遊びにいきました。
by okko (2013-05-22 14:54) 

美美

やっと咲いたという感じなのでしょうね。
山にはまだ雪が残っていますね。
春の訪れなんでしょうが
それもあっという間でしょうか
by 美美 (2013-05-22 19:06) 

jakiko

今年は特に待ちに待った桜でした^^
未だに気温が低いのが気になります・・
ご飯美味しそうです~

by jakiko (2013-05-22 19:29) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2013-05-23 04:56) 

せつこ

桜開花しましたね@@
こちらも2日ほど前、R113号線を走ったら八重桜の満開のところもありました。
by せつこ (2013-05-23 09:13) 

ヤッペママ

北海道は春の訪れが遅かったですね。
美しい春を存分に満喫されているようですね。
by ヤッペママ (2013-05-23 10:15) 

johncomeback

マガレイはご自分で釣ったのかな?
煮こごりが良いなあ。
by johncomeback (2013-05-23 13:14) 

袋田の住職

ことしは、長い時間をかけての北上でした・・・
ジャガイモの花が咲きました♪
by 袋田の住職 (2013-05-23 14:46) 

akanenosora

こんばんは。
桜が綺麗でホントこの時期に新鮮に見えます!
ニャンは美形ニャンですね。
by akanenosora (2013-05-23 17:57) 

まき

☆桜が綺麗です。。。そちらでは毎年残雪と一緒に見るような感じなのでしょうか?
こちらの桜はもう葉っぱだらけですよ(笑)
by まき (2013-05-23 21:20) 

つむじかぜ

今年の北海道の春の訪れは特に遅かったようですね。
名古屋の私の会社机に置いた温度計は、本日30℃を指していました(・・;)
by つむじかぜ (2013-05-25 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 開花山菜採り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。