SSブログ

今季初 真鰈釣り [船釣]

resize1134.jpg
                                                   AM05:12
5月9日 今季初真鰈釣り 前日遅く9日真鰈釣りですのTEL
resize1137.jpg
5時20分 出港 石油タンカー沖合荷受場を通過
resize1140.jpg
樽前山の積雪がかなり解けましたが例年より遅いですね
resize1141.jpg
朝靄の中一路釣り場へ急ぎます
resize1142.jpg
 豊饒の海がキラキラと輝いて大漁を予感させます
 
resize1144.jpg
僚船も急いで釣り場に向かいます
resize1147.jpg
船長もいつもよりスピードUP 6時前から釣りを開始しました
resize1149.jpg
                                                   上が私の釣果
釣り開始から2時間 1回目の小休止 仲間の釣果を視察です
resize1150.jpg
舳先の隣人は特大のイシモチ鰈を
resize1151.jpg
いつの間にか船長が釣っています しかも大物風
resize1153.jpg
しかも取り込まずカメラの撮りこみを待っています
resize1154.jpg
舳先の隣人はまたもや大物を釣り上げています
resize1155.jpg
小休止は中止 釣りに専念します 平日にもかかわらず僚船も沢山
resize1157.jpg
予定時間の12時 沖あがりです皆さん真鰈 イシモチ鰈合わせて35枚~40枚
今季初にしてはまずまずの釣果でした
 ちなみに私は真鰈9枚 イシモチ鰈25枚でした

nice!(160)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 18

繭

綺麗な海です((b´∀`))ネ♪
釣りもなさるんですか?私は魚が苦手で、実は水族館もちょっと躊躇しちゃいます...( = =) トオイメ
by 繭 (2013-05-14 02:21) 

yoko-minato

いつもながら、凄い成果ですね。
by yoko-minato (2013-05-14 05:28) 

himanaoyaji

大漁ですね、 さばけないのでさばいたのをお願いします、
住所は日本国、 himanaoyaji で~~す。 (笑)
by himanaoyaji (2013-05-14 06:25) 

koto

スーパーの買い物かご、こういう使い道もあるのですね。
by koto (2013-05-14 07:43) 

獏

いつもながら素晴らしい釣果ですね~(@@;)))
豊かな海なんですね☆

by 獏 (2013-05-14 08:39) 

okko

大漁! 海からみる樽前も絵になりますね。
by okko (2013-05-14 10:32) 

macinu

早起きしたかいがありましたね~!!美味しそ~(あ!すみません食べることばかりで~)!!(^O^)
by macinu (2013-05-14 11:02) 

ダイとクロ

釣果、オメデトウございます。
私も東京湾や千葉県外房の海釣りを楽しんでおります。
午前中に釣った魚を捌いてのその日の夕食は至福です。
釣人冥利ですね。
今年も暖かい海で11月まで挑戦します。
頑張ります。
by ダイとクロ (2013-05-14 18:18) 

さきしなのてるりん

あ~食べたい、新鮮魚。
by さきしなのてるりん (2013-05-14 20:04) 

puripuri

大漁ですね~ 羨ましいわ(^。^)
夕食用に、スーパーでサンマの開きを釣って(買って)来ました。
by puripuri (2013-05-14 20:36) 

唐津っ子

いつもいつも大量でうらやましいです.
関東だとここまでの釣果は期待できません(悲)
by 唐津っ子 (2013-05-14 22:35) 

シラネアオイ

おはようございます。
今日も懲りずにマカレイ釣りに行ってきます!!
by シラネアオイ (2013-05-15 03:17) 

pandan

りっぱなのが
大漁ですね。
by pandan (2013-05-15 04:30) 

michi

今季初真鰈釣りの成果があがりましたね。真鰈9枚・イシモチ鰈25枚
いつもながら、この後大変だな~~なんて思ってしまいます。
by michi (2013-05-15 06:11) 

mamii

真鰈、大漁ですね。釣ってみたいです。
by mamii (2013-05-15 11:36) 

ぼくあずさ

残雪の樽前山、豊かな釣果、北海道の
豊かな自然を感じます。
by ぼくあずさ (2013-05-15 14:49) 

リキマルコ

無事北海道の旅から帰ってまいりました!!
シラネアオイさんにお聞きしていたのでしっかり防寒対策もしていきましたよ、ありがとうござます♪
本当に素敵なところで感激しっぱなし^^
また絶対に行きたいと思います(*^^*)
by リキマルコ (2013-05-15 17:48) 

momiji

樽前山は美しい山ですね。
真鰈釣りは豪華な趣味と思います。
by momiji (2013-05-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。