SSブログ

GW 恒例 墓参 Ⅱ [墓参]

resize1072.jpg
 奥様の実家のお墓と我家のお墓は隣同士 我家のお墓は入居者はいません
resize1073.jpg
誰ですか 一日も早く入居しなさいと言っているのは
resize1074.jpg
私もこの街の学校を卒業しています 懐かしい故郷ですよ
resize1075.jpg
午前11時 墓参を終えて混雑が始まる前に帰宅します
resize1076.jpg
 対向車はほとんどありませんが
resize1077.jpg
前方には車がたくさん見えてきました
resize1078.jpg
山並みを観ると怪しげな雲が出ています
resize1079.jpg
峠付近は雪かも 車が繋がって来ました安全運転でカメラは置きますね
resize1025.jpg
午後3時に無事帰宅です 花壇にたくさんの新芽が出ています
resize1024.jpg
まだ解らない新芽が
resize1023.jpg
アッチコッチにニョキニョキと
resize1022.jpg
これも判りませんね
resize1021.jpg
これはキバナカタクリです 随分と増えました
resize1019.jpg
最後はシラネアオイ今年の新芽がようやく出て来ましたよ

nice!(159)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 22

himanaoyaji

出稼ぎでこちらに来て居ついてるので我が家、墓が無いんです、
そろそろ考えないといけないんですがね~~。
by himanaoyaji (2013-05-12 05:46) 

せつこ

おはようございます^^
お墓は空き部屋なんですか・・・自分の入るお墓なんですか?
準備万端@@
新芽色々出てきましたね、花の咲くのを楽しみにしてます。
by せつこ (2013-05-12 06:20) 

PATA

新芽、楽しみですね。
by PATA (2013-05-12 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
我家の墓は夫とわたくしで建立。でも何故だか先祖まで入っています(@@

新芽が続々~春ですね~~~♪
by mimimomo (2013-05-12 08:34) 

macinu

お墓参りお疲れ様でございました。
by macinu (2013-05-12 09:13) 

okko

ウチも自分たち2人とイヌ一匹が入るお墓は、購入済みです。もうしばらくは空家にして置きたいです。
北海道の実家の墓、遠くて参れません。従兄に託しております。夏に過ごしていた頃は、毎年、深川まで。
新芽がキレイ、育っていくのを観察するのは楽しみですね。
by okko (2013-05-12 11:38) 

hanamura

私は自分が単身赴任者なので、お彼岸より遅れてGWお墓参りです。
by hanamura (2013-05-12 13:42) 

ミラノ

お墓参りお疲れ様でした。
我が家のお墓も車で3時間程の所にありますが、
なかなか行けません...ご先祖様にも申し訳ないです。
土から顔を出した花々の新芽、大きくなるのが楽しみですね。
by ミラノ (2013-05-12 15:48) 

めい

北海道の春はこれからですね
出てきた新芽の開花が楽しみですね♪
by めい (2013-05-12 16:27) 

ロゼ

カタクリの花もきれいですよね。黄花かあ。いいなあ。
by ロゼ (2013-05-12 22:13) 

ラン

新芽、かわいらしいですね^^
春の気配!ですね♪
by ラン (2013-05-12 23:15) 

繭

ヨロシクおねがします。。
by 繭 (2013-05-13 02:00) 

pandan

新芽って良いですね。
by pandan (2013-05-13 04:57) 

johncomeback

北海道ではお墓じゃなく、納骨堂でしたね。
by johncomeback (2013-05-13 07:40) 

アールグレイ

墓参りは、気持ちがすっきりしますね^^
たくさんの芽が出てきていて、生命の息吹を感じます。
by アールグレイ (2013-05-13 07:50) 

イッシー

我が家の墓は千葉。30年ほど前に建立したのですが、今年の春、息子が亡くなり、ボクらより先に入居することに。墓地からは、東京湾と富士山がよく見えます。ボクらも、そろそろ入居の準備中。
by イッシー (2013-05-13 10:06) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
陽射しは大丈夫でした?
混雑前で何よりです。
by つなみ (2013-05-13 14:58) 

まき

まだ雪が残っているんですね!?
新芽が早くもっと伸びた~い!! って言っているようです☆
お墓参りをGWに。。。っていう習慣もいいですね~!
by まき (2013-05-13 15:12) 

akanenosora

こんばんは。
可愛い新芽が沢山出てきましたね。
踏まないでくださ~~い、、、と聴こえて来た様な・・・
12枚目のは踏み倒されたみたいですが?
我が家は主人が、百合の芽を踏んで駄目にしてしまいました(・へ・)
by akanenosora (2013-05-13 19:16) 

リリー

北見ですね〜(^o^)
奥様の実家とお隣同士なんて、いいですね!
一度にお墓参り出来て良いです。
by リリー (2013-05-13 19:29) 

さゆりんご

こんばんは。
連休はお墓参りですか。お疲れ様です。
誰も入居されていないお墓は まだまだ空けておきましょう~^^
それにしても まだこんなに雪が残っていて寒そうですね・・・
by さゆりんご (2013-05-13 20:05) 

Mie

シラネアオイの花言葉、「優美完全な美」っていうんですね。
ここから、綺麗な紫の花を咲かせるんですか。
楽しみですね。(^^)

by Mie (2013-05-14 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW 恒例 墓参今季初 真鰈釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。