SSブログ

千歳川河畔の水鳥 他 [地域]

resize0697.jpg
4月1日  買い物の後に千歳川河畔に水鳥が
resize0698.jpg
ちょっと寄り道をして写真を撮らせて頂きました
resize0699.jpg
コハクチョウなど20羽程が集まっていました
resize0700.jpg
やっぱり仕切っているのは大きいコハクチョウのようですね
resize0701.jpg
一枚目のお姉さんが食パンを千切って餌としてあげています
resize0702.jpg
小さな水鳥たちが餌が欲しくて寄ってきます
resize0703.jpg
次々に餌をまくお姉さんのそばに集まります
resize0704.jpg
大きなパン切れをいただき満足そうです
resize0705.jpg
捕り損ねて残念そうな顔つきです 餌をやることは問題があると思いますが
resize0475.jpg
昨年の秋頃花壇に出していて枯れそうになった
resize0476.jpg
いちじくが新芽を出しています (3月13日)
resize0480.jpg
近くに寄って撮りました
resize0706.jpg
4月2日随分たくさんの葉を出しましたよ いつになったら実をつけるのでしょう
当てにしないで楽しみに待ちますね

nice!(152)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 18

koto

正面の顔は笑える!
by koto (2013-04-14 01:12) 

pandan

白鳥ってやっぱり優雅ですね。
by pandan (2013-04-14 04:35) 

沈丁花

いちじく〜懐かしいです♪♪・・・素晴らしいです!(^^)
思い出です!北海道で〜札幌で〜無花果の実が〜食べられたら〜夢のようです。そんなことも不思議ではなくなったのですね!時代ボケの私です〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-04-14 06:40) 

斗夢

イチジク、期待して待ちましょう。
期待されているんだときっと頑張りますよ^^。
by 斗夢 (2013-04-14 06:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
水鳥の中で白鳥はやっぱ女王
ですね~ 美しいです
by kazu-kun2626 (2013-04-14 06:58) 

yoko-minato

イチジクは絶対に実をつけますよ。
楽しみですね~。
by yoko-minato (2013-04-14 08:01) 

まあ

ずいぶん近くに寄ってきてくれるのですね^^
by まあ (2013-04-14 10:58) 

PATA

白鳥って存在感ありますね。鴨さんも可愛いですが。
動物に人間の食べるものをあげてはいけないそうです。
あげるならちゃんとしたものをあげないといけないと思います。
イチジク、実をつけてくれるといいですね。
by PATA (2013-04-14 11:55) 

okko

千歳川に白鳥が現われるのは、珍しいんじゃありませんか?どの辺りでしょう?
by okko (2013-04-14 14:34) 

hanamura

水鳥は大きめですが、やっぱり可愛いですね!
by hanamura (2013-04-14 16:07) 

さきしなのてるりん

イチジク北海道でもできる?の?
by さきしなのてるりん (2013-04-14 20:31) 

pandan

いいお天気が続きますね。
by pandan (2013-04-15 04:33) 

まき

☆いちじくってお家で育てられるんだぁ!?
知りませんでした・・・
甘い実がなるのが楽しみですね(^_-)-☆
鳥さん達もポカポカ陽気で気持ちよさそ~う♪
by まき (2013-04-15 10:59) 

koume

白鳥っていいですね~~^^
お天気がよくって、青い千歳川きれいですね♪
by koume (2013-04-15 13:43) 

akanenosora

こんにちは。
こちらでは、鳥が少なくなりました。
イチジクの花を見た事がないのですが
花が咲けば実もなるでしょうから
楽しみですね。
是非イチジクの花を見せてください^^
by akanenosora (2013-04-15 15:56) 

puripuri

先日、兄のとこへ行ったらイチジクの鉢植えの木が同じような状態でした。
兄も、シラネアオイさんと似たような事を言ってました(^。^)
by puripuri (2013-04-15 17:23) 

vega

水鳥も白鳥も、きれいな黄色の口ばしですね。
by vega (2013-04-15 19:52) 

美美

コハクチョウの白が綺麗ですね(^^*
by 美美 (2013-04-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。