SSブログ

急遽の宗八釣り [船釣]

resize0645.jpg
3月24日  前日午後6時を過ぎて急遽宗八釣りのお誘いが
resize0647.jpg
とても寒い日の釣りとなりました 小雪混じりの冷たい風が
resize0648.jpg
心なしか海面から気嵐が漂っていました
resize0649.jpg
午前5時30分 出港
resize0651.jpg
日の出が真っ赤で綺麗でしたが 揺れと飛沫で写真は撮れず 残念
resize0652.jpg
ここの釣り場はフェリーの航路を少し外れたところ 大型船が行き交います
resize0653.jpg
山々の雪を解かしながら伝ってきた風が一段と冷たく感じます
resize0654.jpg
この周辺の海水温は3℃程 例年より5℃以上低いです
resize0655.jpg
6時過ぎから4時間ほどでクーラーが一杯になり 早上がりです
resize0657.jpg
3名の釣り人は大満足です 11時前に終了でした
resize0658.jpg
帰宅して釣り道具の後始末を終えると散水栓の蛇口に水玉が
resize0660.jpg
傾きかけた西日を受けて赤や黄色 ブルーに輝いて綺麗でした
resize0662.jpg
この日の釣果は外道無しで宗八カレイのみ100杯は超えて
檀家へ配るのが大変でした

nice!(177)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 24

ラン

100!!!すごいですね!!もう想像がつかないです(^_^;)
写真、朝焼けの様子はとても美しいですね♪
by ラン (2013-04-06 01:35) 

pandan

今回も大漁だったのですね、
水玉がきれいですね。
by pandan (2013-04-06 04:48) 

mutumin

大漁でしたね。100匹となると生き物なだけに早く配らないといけないのが大変でしたね。
美しい海と風景・・・そして大漁・・・いう事なし!
by mutumin (2013-04-06 06:01) 

獏

100杯ですか!凄いですね!!(^w^)
干物などにはされないのでしょうか~(^m^)☆

by 獏 (2013-04-06 07:52) 

himanaoyaji

大漁、大量、 !! 魚屋が開けますね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-06 08:04) 

ヤッペママ

凄い!大漁~。
釣っている間も暇なしですね。
by ヤッペママ (2013-04-06 10:19) 

ぶんじん

宗八ってどんなサカナ?と思いましたが、カレイの一種なんですね。
夜明けまえ、水面に映る船のライトがきれいだ。
by ぶんじん (2013-04-06 10:46) 

kuwachan

100ですか!
大漁も大漁でしたねっ。
by kuwachan (2013-04-06 11:32) 

mamii

カレイ、凄く釣れますね。大漁!!
by mamii (2013-04-06 14:27) 

リキマルコ

ゴールデンウィーク明けに北海道に行きます♪
その頃ってまだ寒いのかなぁ…(^_^;)
楽しみで~す(//∇//)
by リキマルコ (2013-04-06 15:00) 

johncomeback

苫小牧→仙台のフェリーで、今朝妻は北海道から帰ってきました。
by johncomeback (2013-04-06 15:34) 

ゆきゆき

大漁のようでしたね。
春嵐で海は大荒れでしょう。
春に3日の晴れ間なしとはいえ、とんだ春嵐で束の間の花見でした。
by ゆきゆき (2013-04-06 16:29) 

kazu-kun2626

大漁で気分爽快ですね
100杯ですか、凄いですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-04-06 18:51) 

おど

北海道はこの時期になっても寒そうですね。 しかし、100杯も釣れると持って帰るのも大変そうですね・・・。
by おど (2013-04-06 21:21) 

キャスリーン・ケリー

とうさま♪ すっかりご無沙汰しちゃってすみません^^
ブログ 全然ログインしてなかったものですから^^;
とうさまは相変わらずお元気そうで何よりです♪ わたしもちょいと忙しいけれど元気にはしておりますので。。
またそのうちおじゃましますね(*^_^*)
by キャスリーン・ケリー (2013-04-07 01:14) 

puripuri

寒い中での出漁、、でも大漁のカレイに寒さもなんのその。
みなさんに喜んでいただけて嬉しいですね(^。^)
by puripuri (2013-04-07 09:31) 

アールグレイ

100杯、大漁で良かったですね^^
カレイは、煮つけや唐揚げなど、美味しいですよね。
by アールグレイ (2013-04-07 10:36) 

macinu

11時終了とは激早いペースですね~!!大きいカレイたっぷり羨ましいです~!
by macinu (2013-04-07 13:25) 

くにちゃん

最後の写真幻想的にとれましたね~。
by くにちゃん (2013-04-07 16:50) 

ロゼ

今日じゃなくて、良かったですね。まだ、風が強くなりそうなので、気をつけてください。100匹!おめでとうございます。
by ロゼ (2013-04-07 19:11) 

美美

凄い釣果ですね~
我が家には届きませんでしたよ(^◇^)
by 美美 (2013-04-08 21:31) 

唐津っ子

4時間で100杯とは凄いですね.
針を入れると釣れる爆釣状態ですね.うらやましいです.
by 唐津っ子 (2013-04-10 02:17) 

ミラノ

寒くても大漁だと嬉しいですね(*^_^*)
by ミラノ (2013-04-11 16:04) 

リリー

100杯なんて、見たことありません!!
素晴らしい釣果(^o^)
by リリー (2013-04-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際身障者絵画展 Ⅲゆにガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。