SSブログ

マス釣り (番外編) [船釣]

resize0334.jpg
23日 サッポロドームから帰宅すると 船長から明日24日マス釣りにresize0335.jpg
いらっしゃいとのお誘いが 我が家の奥様呆れ顔
resize0336.jpg
釣り人は私を含めて3名 この日は今季最大の寒波
resize0337.jpg
移動中に浴びたしぶきが見る見る間に凍りつきます
resize0338.jpg
竿も糸もリールもクーラーボックスも全てシャーベット状態になりました
resize0339.jpg
釣りの最中はうねりと高波で写真は撮れず終了間近ナギて来ました
resize0331.jpg
この日の釣果マス4本 助宗鱈30本 宗八30枚 マダラ2本でした
resize0332.jpg
船首の釣り人の釣果マス7本 マダラ8本 宗八30枚
resize0333.jpg
沢山釣っています
resize0341.jpg
今回のマスは40cmを少し超えるほどです
resize18159.jpg
前回のマスのルイベ(刺身)です 脂が乗ってとろけますよ
resize18223.jpg
グリコのオマケ 牧場しぼり(アイス)にチャンミンのサインが
resize0220.jpg
年明けに咲いたパフィオペディラムまだ枯れずに咲き続けています

nice!(177)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 27

沈丁花

おはようございます。ワクワクしますね〜♬大漁ですね〜
豪快なお父さん!釣れて面白いでしょう…(笑)

by 沈丁花 (2013-03-03 04:22) 

pandan

大漁ですね〜
新鮮なお魚おいしいでしょうね。
by pandan (2013-03-03 04:56) 

斗夢

寒かったでしょう!
大漁ですね、魚屋を開店しなければなりませんね。
by 斗夢 (2013-03-03 06:56) 

michi

“マスのルイベ”に 思わずゴクリ!!
by michi (2013-03-03 07:30) 

kazu-kun2626

いや~
大漁ですね~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-03 08:08) 

green_blue_sky

寒そう・・・
by green_blue_sky (2013-03-03 08:34) 

れもん

大漁ですねぇ。さかな屋さん見たいです。
それにしても寒い中よくお出かけになりましたね。驚き!
by れもん (2013-03-03 10:57) 

mamii

大漁ですね!  海釣りは未だ寒いでしょうね。

by mamii (2013-03-03 11:59) 

まあ

この時期の海釣り…ホント厳寒って感じですね♪
釣れると少しでも寒さ忘れそうな気持ちもしますが…(笑)
by まあ (2013-03-03 12:14) 

taka

この時期しかも北海道
私には寒さで釣りどころではありません
by taka (2013-03-03 12:54) 

みぃ

大寒波を押して出掛けただけの釣果は有りましたね。
それにしても、そんな凄い寒さを良く我慢できますね~。
それだけの価値が有ると言う事なのでしょうけれど、寒がりの私には、到底無理です。(笑)
by みぃ (2013-03-03 13:42) 

okko

鱒って、川魚だとばかり思っていました。大漁バンザイ!
by okko (2013-03-03 14:57) 

johncomeback

真鱈に白子は入っていたんでしょうか?
by johncomeback (2013-03-03 15:35) 

akanenosora

計り知れない寒さ?
寒かったでしょうね。
大漁がすべてを吹き飛ばしてくれた事でしょう^^
by akanenosora (2013-03-03 16:00) 

テリー

大漁ですね。寒い中、釣りに行った甲斐がありましたね。
by テリー (2013-03-03 19:10) 

shiho

すごいですね~♪
たくさん釣れましたね!!
by shiho (2013-03-03 21:42) 

ゆうのすけ

大漁ですね!^^☆
マス!たくさん 寿司めしにのせて マス丼にして食べたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-03 22:16) 

orange

荒天が続いているようですが、いかがですか?
洋上は穏やかそうに見えますが。
まだ春遠く…ですね。
by orange (2013-03-03 22:25) 

momiji

素晴らしい釣果でしたね(^^)
まだら模様ってのはマダラの模様からきてるんでしょうか(^^;)
by momiji (2013-03-04 00:06) 

pandan

おはようございます。
もうすぐ春ですね。
by pandan (2013-03-04 04:59) 

旅爺さん

寒い時でも大漁で嬉しいですね。
by 旅爺さん (2013-03-04 08:36) 

yoko-minato

マスのルイベ・・・食べられる人って
限られますよね。
それが釣りの醍醐味でしょうか!
by yoko-minato (2013-03-04 13:02) 

今造ROWINGTEAM

すっごい大漁~!
とれたてのお魚っておいしいんだろうなぁ。



引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★



★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-04 14:48) 

イヴママ

寒そう~~
でも大量ですね!
by イヴママ (2013-03-04 15:31) 

おど

北海道も、この所の寒波や大雪で大変そうですね。 そこを押しての釣り三昧、奥様も呆れ顔ですか。 しかし、お魚釣ってくるのでまだ良いのでしょうか? 山に登っても、この季節は手ぶらですからねぇ。

by おど (2013-03-04 18:02) 

koto

ご近所に新しいお家が建つのね。
by koto (2013-03-04 19:39) 

ミラノ

釣り糸って凍らないのですか?
by ミラノ (2013-03-06 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラのメンテナンス終了除雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。