SSブログ

支笏湖氷濤まつり Ⅰ [イベント]

resize0112.jpg
1月28日  支笏湖氷濤まつり へ行って来ましたよ
resize0012.jpg
前前日の土曜 前日の日曜は混雑するため平日の月曜日
resize0017.jpg
割とスムースに支笏湖へと到着です 思ったより暖かでした
resize0015.jpg
早速 ウエルカムロードへ
resize0020.jpg
トンネルの中は正に支笏湖ブルーが綺麗に出ています
resize0021.jpg
夜の帳が下りる前にこの景色を撮りたかったんですよ
resize0022.jpg
ライト・アップが始まる前 来訪者が一番少なくなる時間に
resize0023.jpg
人影を入れずに撮ることが出来ました
resize0025.jpg
氷濤神社には人影があります 一人かと思っていたらカップルでした
resize0026.jpg
お二人が参拝を終えるまで待ちましたよ
resize0028.jpg
この氷の塔はライトアップでどのように変わるのでしょう
resize0030.jpg
いつのもグリーントンネルですね 松の枝を氷の中に閉じ込めています
resize0033.jpg
グリーントンネルを過ぎると 湖底の散歩道です
resize0037.jpg
ここはどんなふうになっているのでしょう 次回に続きます

nice!(185)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 185

コメント 32

vanilla_beans

北海道は今夜大きな地震がありましたね。
停電している所もあるらしいとニュースで
聞きました。どうぞ気をつけてください。
by vanilla_beans (2013-02-03 00:22) 

シラネアオイ

vanilla_beans様
ご心配ありがとうございます。
かなり揺れましたが被害もなく停電もありませんでした!
釣竿のラックとリールなどの釣具の棚を両手で抑えていましたよ!!
by シラネアオイ (2013-02-03 00:42) 

沈丁花

お早うございます…地震で起こされました!
もう眠れません!テレビに見入ったいました!
恐かったです!大丈夫そうで安心しました〜(O_O)
by 沈丁花 (2013-02-03 01:21) 

桃杏

こんばんは
支笏湖ブルーとてもきれいですね。
夜中の地震はこわいですね。
まだ、余震もあるかと思いますので、十分お気をつけください。
by 桃杏 (2013-02-03 02:43) 

hirochiki

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
本日よりブログを再開することになりましたので
また遊びにいらして下さい。
by hirochiki (2013-02-03 05:01) 

pandan

氷の世界〜きれいですね。
by pandan (2013-02-03 05:11) 

himanaoyaji

支笏湖ブルーが綺麗ですね、 地震は大丈夫でしたか・・・
この中にいる時に揺れたら怖いですね。
by himanaoyaji (2013-02-03 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
昨晩の地震は大きかったでしょうか? 我家の方まで届きました(--
お見舞い申し上げます。
素晴らしい氷の祭典ですね~
行きたいけれど寒そうで、夫に却下されます(__;
by mimimomo (2013-02-03 07:42) 

oko

おはようございます。
夕べの地震、北海道が震源だったのですね・・・
横浜まで揺れました・・・
被害は無かったですか?
by oko (2013-02-03 07:44) 

HIROMI

支笏湖ブルーがきれいです。
でも、すごく寒そう…ぶるぶるがたがた。
by HIROMI (2013-02-03 08:29) 

yakko

お早うございます。
地震お見舞い申し上げます(_ _)
by yakko (2013-02-03 08:34) 

orange

おはようございます。
そちらも揺れたのでしょうか。
被害はありませんでしたか?
美しいものを見せてくれる自然はいいですが、災害はどんなに小さくてもいやですね。本当に日本列島の下のプレートが活躍期に入ったようですね。
by orange (2013-02-03 09:23) 

motosoft

雪のトンネルですが、雪を透過する光の青さ、幻想的な写真ですね。
by motosoft (2013-02-03 10:02) 

satton

ライトアップした氷も綺麗ですが、青い氷もいいですね。神社の前の写真が気に入りました。
by satton (2013-02-03 10:20) 

okko

本当に規模が大きくなりましたね。次回、ワクワクです。
by okko (2013-02-03 10:53) 

ameya

素晴らしいですね。
まさに自然が作った芸術!!
by ameya (2013-02-03 11:00) 

JUNKO

通りすがりにしか見たことがありませんでした。機会がありましたら覗いてみます。昨夜の地震被害がなくてよかったですね。
by JUNKO (2013-02-03 11:15) 

mamii

支笏湖氷濤祭り、一度見学したことがあります。
by mamii (2013-02-03 12:02) 

馬爺

昨日の地震は大丈夫でしたか?
今まだ東北方面は余震が続いていますね。
こちらでもいつ来ても可笑しくない東海地震なんですが準備はしていてもいざ来て見るとどうなんですか?
氷点下の芸術素晴らしいですね。
by 馬爺 (2013-02-03 12:09) 

jakiko

こんにちは
昨日の地震はこちらもけっこう揺れました。
氷の芸術ですね・・
グリーンのトンネルすごい綺麗ですね~
行ってみたいですが・・寒そうですので
シラネアオイさんのブログで行ったつもりになります(^^)
by jakiko (2013-02-03 15:28) 

あゆさこ

わぁ~!すてきですねぇ~!
氷が青いんですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-02-03 19:42) 

nao

氷のトンネル 幻想的ですね
寒そうだけど 行ってみたい!!!
by nao (2013-02-03 23:21) 

唐津っ子

土曜日に大きな地震があったこと,さっき知りました.
大丈夫でしたか.
by 唐津っ子 (2013-02-04 02:23) 

ヤッペママ

支笏湖ブルーとても綺麗ですね。
最近は地震の発生回数が増えているような気もしますが…
各地で被害の出ないことを願っています。
by ヤッペママ (2013-02-04 09:49) 

ぼくあずさ

温泉と湖、癒しの土地ですね。
噴火と地震は願い下げです。
by ぼくあずさ (2013-02-04 10:28) 

ryuyokaonhachioj

支笏湖氷濤まつりがはじまりましたね。
綺麗にライトアップされ氷の芸術です~~
以前観たことが浮かんできました。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-04 11:24) 

ラン

すごくキレイですね!!トンネルの中も結構広そうに見えますね~
by ラン (2013-02-04 12:26) 

lamer

凄く寒そうだけど神秘的な美しさを感じます。
支笏湖素晴らしいです。
土曜日にお取り寄せの北海道のカニを食べました。
ミネラル一杯感じました♫
by lamer (2013-02-04 15:32) 

puripuri

ブルーにライトアップされているのでしょうか?とっても綺麗(^。^)
湖底の散歩道・・・名前を聞くだけでワクワクします。
これから道内の各地で雪像や氷のイベントがあって楽しみですね。
by puripuri (2013-02-04 17:00) 

おやじ

こんばんは!
ご訪問いただきましてありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!!
by おやじ (2013-02-04 18:23) 

さゆりんご

こんばんは~♪
いよいよ始まったのですね
今年もここで結婚式を挙げるカップルがいるのでしょうか・・・。

お祝いメッセージありがとうございました。
マッサージは大活躍してます^^
by さゆりんご (2013-02-04 20:56) 

momiji

こんな非日常的な世界は感動しますね。
体験してみたいです
by momiji (2013-02-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。