SSブログ

初釣行 「鱒」 [船釣]

resize18041.jpg
1月12日 (土) 06:10 マス釣りに行って来ました 生憎目覚まし時計が不調で10分間遅刻
resize18043.jpg
まだ夜が明けきらない中 遅れを取り戻さんと飛ばします 1時間弱で現着
resize18044.jpg
10:00 頃までは多少波があり写真を撮ることが出来ませんでした
resize18045.jpg
水深100m タナ10mですが助宗鱈が時々釣れます
resize18046.jpg
本命のマスはこれだけ釣れています
resize18047.jpg
連れの仲間も同じ数をあげています
resize18048.jpg
助宗鱈も同じくらいですね
resize18049.jpg
今回使用の釣具 ロッド ダイワ剣崎マス270  リール ダイワタナコンブル600W
resize18050.jpg
この日マス釣りの僚船は50隻を超えていました
resize18051.jpg
いつもの仲間 第三北斗もすぐそばに
resize18052.jpg
我が釣り船は3名で舳先に1名寂しく黙々と釣りを楽しんでいます
resize18053.jpg
隣の相方が良型のマスを釣り挙げました 私は疲れて11時には投了でした
resize18056.jpg
本日の釣果 マス大小あわせて11杯 マス釣りは仕掛けを常時振り続けないと釣れません
resize18061.jpg
今回の釣りの最大のマスは60cm弱でまあまあなところでしょうか
初釣りにしては上出来でした まだまだマスのシーズンが始まったばかり
次回も大物を釣りに期待して釣果の情報を待ちます

nice!(188)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 188

コメント 29

唐津っ子

相変わらず北の海は魚影が濃いですね!!!
by 唐津っ子 (2013-01-14 03:09) 

沈丁花

鍋を用意してお待ちしておりました^(笑)
by 沈丁花 (2013-01-14 04:33) 

mutumin

寒いのによく頑張って、ますね!60㎝の鱒って、凄い!
好きなことをして燃えてますね!
今年はタラが高いと聞いてます。
こちらではたらのじゃっぱ汁というのが郷土料理にありますよ。
やっぱり鍋料理でしょう?!
by mutumin (2013-01-14 05:25) 

pandan

今年はつなんですね〜
おおきいし大漁ですごいですね。
by pandan (2013-01-14 05:36) 

vega

大漁ですね。^^
しかも大物ばかり…
また楽しんでください。^^

by vega (2013-01-14 07:40) 

koh925

何時も、釣りの記事を見て憧れていますが
体力にも自身がなくなりまいた、船酔いもしそうです(涙)
by koh925 (2013-01-14 09:37) 

イヴママ

うわ~大漁!楽しそうですね。
by イヴママ (2013-01-14 10:44) 

mamii

大漁ですね、一度やってみたいです。
by mamii (2013-01-14 10:49) 

ryuyokaonhachioj

大きいマスですね。大漁です。一度釣り上げて見たいです。
私、以前川で虹マスの40センチ位のを釣り上げ事があり
ます。その頃は良く釣ってたから・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-14 11:26) 

macinu

すごいたいりょうですね~!!タラ鍋美味そうです~!
by macinu (2013-01-14 14:56) 

JUNKO

助惣鱈の釣りたてを食べた羅臼の味を思い出します、
by JUNKO (2013-01-14 15:46) 

ミラノ

とっても寒そうに見えますが...(^^ゞ
大漁は嬉しいですよね。
by ミラノ (2013-01-14 16:14) 

お水番

大漁ですね!海釣りって楽しいのでしょうねえ。
by お水番 (2013-01-14 16:19) 

johncomeback

苫小牧沖ですか?
北海道道民だった頃は、室蘭で良く釣りに行ってました。
by johncomeback (2013-01-14 17:24) 

獏

こんばんは^^)
お邪魔いたしました☆
北国の釣りは豪快ですね~☆
瀬戸内海がほとんどでしたので小さな魚しか経験がありません。。。
今後とも宜しくお願いします(^m^)☆

by 獏 (2013-01-14 17:55) 

さゆりんご

こんばんは。
朝6時 まだまだ暗いですね
寒い中の釣りですが大漁でしたね♪お疲れ様です。
by さゆりんご (2013-01-14 20:44) 

たかれろ

助ダチの鍋モノ大好きです(^^v
by たかれろ (2013-01-14 21:05) 

akanenosora

こんばんは。
またまた、大漁で嬉しい悲鳴でしょうか?

by akanenosora (2013-01-14 22:33) 

おど

新年早々の大漁で縁起がいいですねぇ。
by おど (2013-01-14 23:44) 

茶の間おやじ

大漁おめでとうございます。寒き折りですが気合いを感じます。
by 茶の間おやじ (2013-01-15 02:48) 

pandan

おはようございます。
今日はいい天気になりそうです。
by pandan (2013-01-15 05:05) 

orange

初釣り。大漁ですね。
マスも助宗ダラも美味しそうですね。
マスはお刺身でしょうか?
都会の大雪、雪国の方からすればたいした量ではないのでしょうけど。日々のご苦労をお察しするよい機会になりました^^。
by orange (2013-01-15 10:42) 

ラン

寒そうですが、大漁の魚を見ると寒さも吹っ飛びそうですね^^

by ラン (2013-01-15 11:52) 

michi

こんにちは。こちらは雪が降っています。
2013年1月15日、やっとBlogを開始しました。
助宗ダラとマス初つりの成果、今年もいい年ですね。
by michi (2013-01-15 14:20) 

ヤッペママ

釣果良好なり。
熱が入り寒さもなんのそのですね。
by ヤッペママ (2013-01-15 14:50) 

みぃ

こんにちは。
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
マスもスケソウダラも随分釣れますね。
こんなにたくさんだと、どうやって保存するのかしら?
スケソウダラの白子が大好きな私は、スケソウダラの方がマスよりも嬉しいかも・・・。(笑)
by みぃ (2013-01-15 15:04) 

gardenwalker

こんばんは
大漁だった見たいですねー
今年もよろしくお願いいたします
by gardenwalker (2013-01-15 21:31) 

karesusuki

素晴らしい~大漁ですね^^

by karesusuki (2013-01-15 21:49) 

美美

60センチ弱でまあまあですか^^;
大漁ですね!
マスもシャクリ続けるんですね。
大変だあ~
でもこれだけ釣れたら疲れは吹っ飛んじゃいますね^^
by 美美 (2013-01-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣厳寒の支笏湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。