SSブログ

sapporo white illumination [号外]

resize17668.jpg
第32回 札幌ホワイトイルミネーション が11月22日から12月25日まで
resize17669.jpg
11月29日午後3時40分 札幌テレビ塔に到着
resize17672.jpg
40年ぶりにテレビ塔に昇りました
resize17673.jpg
今やビルが建ちならび当時の面影はありませんね
resize17675.jpg
左手奥には藻岩山が
resize17676.jpg
正面奥に大倉山ジャンプ台
resize17677.jpg
左手中ほどに観覧車が
resize17678.jpg
ここはススキノに近いですね
resize17679.jpg
午後4時を過ぎて夜の帳が下りてきました
resize17682.jpg
大倉山ジャンプ台もライトアップです
resize17683.jpg
午後4時30分イルミネーションが点灯されました
resize17684.jpg
約1時間此の時を待ちました
resize17685.jpg
これからテレビ塔を下りて写真を撮りに向かいます
resize17686.jpg
明るいうちに観てましたが地面はかなり滑る様で
転ばない様に気を付けて行きますね
次回に続く

nice!(191)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 191

コメント 26

沈丁花

イルミネーションの点灯したの見てないのです^(涙)
綺麗ですね〜
寒くない日を選んで行って来たいです〜〜(笑)
by 沈丁花 (2012-12-10 05:43) 

pandan

ライトアップされるときれいですね。
by pandan (2012-12-10 06:56) 

旅爺さん

この広場にまた雪祭りを見に行くぞ~~~~~!”
by 旅爺さん (2012-12-10 09:16) 

okko

向陽台は、夏だけの住人だったので、一度だけ、ホワイトイルミネーションを見に、わざわざ出かけました。大きなスズランのがとても印象的でした。
なんと、ゴルフのドライバー一本持って。師匠が菊水におられたので(ダンロップ)・・・・・今考えると、酔狂ですね。
そういえば、「海物語」にはいらっしゃいますか?当家、常連でした。オヤジさんが面白い人でした。
by okko (2012-12-10 11:39) 

okko

前記事は懐かしく拝見いたしました。もしかして、ご近所に勝野さんっていう方のお家ありませんか?親友です。青い家なんですけど。
by okko (2012-12-10 11:46) 

ryuyokaonhachioj

イルミネーションが綺麗ですね。すぐに雪まつり
が始まる時期になります・・・ネ・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-10 17:16) 

ぼくあずさ

学生時代の夏の北海道一人旅、藻岩山に登り、近くの
ユースホステルに泊まりました。
by ぼくあずさ (2012-12-10 17:23) 

カリメロ

冬の札幌は一度行った事があります。懐かしいです^^
こちらとは比べ物にはならない、雪の生活!今年は特に大変との事、御気をつけてお過ごしください。
おせち料理に欠かせなかったユリネ、最近は高いので、買って作ってないです。
by カリメロ (2012-12-10 18:03) 

さゆりんご

こんばんは。
しばらくテレビ塔に登ってないですが
イルミネーションも見てないです・・・^^
綺麗ですね~♪

末っ子さんは息子さんですか?
バイク好きな方は 意外とたくさんいらっしゃいますね^^
by さゆりんご (2012-12-10 20:06) 

ヤッペママ

美しいですね。
何故か♪ 恋の町札幌~ ♪を思い出しています。
by ヤッペママ (2012-12-10 20:58) 

おど

夜景が綺麗ですね。 しかし、見るからに寒そうです。

by おど (2012-12-10 22:46) 

むっち

ノルベサの観覧車はカラフルできれいですよね。
by むっち (2012-12-10 22:51) 

michi

札幌の夜景、綺麗でしょうけど寒いですよね。寒いより、“痛い”と言った方がいいのかな。でも見たいなー!
by michi (2012-12-10 23:08) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-12-11 06:34) 

せつこ

雪降りましたね、寒いでしょう!
風邪ひかないようにね。
冬眠しなさい^^
by せつこ (2012-12-11 09:44) 

koto

滑ってブレたん?
by koto (2012-12-11 10:14) 

puripuri

札幌は随分と変わりましたね。丸井今井が大通りに出店されたのね。
藻岩山&大倉山シャンツェは、社宅から眺めていました。懐かしい~(^。^)
by puripuri (2012-12-11 19:44) 

美美

北海道に行ってテレビ塔に登って
このような景色を眺めてみたいですwww
雪はもうかなり降ったんでしょうね^^
by 美美 (2012-12-11 20:37) 

まき

とっても素敵な写真の数々・・・うっとりします☆
ジャンプ台のところってやっぱり雪が目立ちますね!
今の時期の北海道も素敵♪
何度も行きたいと思う場所です(*^_^*)
by まき (2012-12-11 22:12) 

ラン

上から眺めるツリーもいいですねぇ~(*^_^*)
by ラン (2012-12-12 00:51) 

pandan

今日も寒いですね。
by pandan (2012-12-12 06:47) 

ryuyokaonhachioj

こちら、昨日は過ごし良かったですね。
今日は、どうでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-12 06:53) 

okko

友人は、4丁目11-2でした。お近くですね。
by okko (2012-12-12 10:25) 

ミラノ

札幌って何度か旅行で行きましたけど、こんな素敵な景色見ていたらまた行きたくなってしまいました。
寒そうだけど...
by ミラノ (2012-12-12 21:44) 

shiho

昔、札幌のイルミネーションを見に
行った事があります。
いつか、また行きたいです。
by shiho (2012-12-13 09:12) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
分かっていますが、冬ですね~~~寒そう(><;
by mimimomo (2012-12-14 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。