SSブログ

眞鰈釣り 第四弾 [船釣]

resize17358.jpg
11月11日 6:26朝陽が顔を出しました 
resize17359.jpg
6:27
resize17360.jpg
6:27
resize17361.jpg
6:28
resize17362.jpg
夜の帳が明けて周辺の僚船が一斉に釣りを開始します
resize17363.jpg
今日はは何時もより早めの出港でした
resize17365.jpg
風もあり潮も早く船が流されるので何時もより移動が多いですよ
resize17366.jpg
艫の左側最後部が私の定位置 立てている竿は予備 横に出ているのが使用中
resize17367.jpg
僚船も声をかけると聞こえる位置にいます
resize17368.jpg
本日の釣果 眞鰈21枚 石鰈5枚 他カジカ、宗八鰈多数(これらは船長に寄贈)
resize17370.jpg
午後には風が強くなる予報ですが未だ吹いてきません
resize17371.jpg
僚船も無線で気にしながら釣りを続けます
resize17373.jpg
樽前山の裾野に羊蹄山の山頂が雪を頂いて真白に見えていました
遅れて始まった秋の眞鰈釣り今月一パイ楽しめそうです

nice!(160)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 18

沈丁花

良いご趣味お持ちですね〜〜楽しそうですね。。。(笑)
美しい朝日を拝まれて〜〜〜健康的ですね♪♪♪
by 沈丁花 (2012-11-15 04:56) 

pandan

朝日がキレイ〜
今月いっぱい楽しめていいですね。
by pandan (2012-11-15 07:01) 

koto

写真見て自分も船に乗ってる気分になります。
美しい朝日と美味しいカレイ
寒い朝が苦手な人には味わえない魅力ですね。

by koto (2012-11-15 09:03) 

さきしなのてるりん

海の風もさぞ冷たくなってきたことでしょう。カイロ持って行ってますか?(笑)
by さきしなのてるりん (2012-11-15 13:07) 

koh925

妻への、お心遣いありがとうございました
これからも、元気が一番ですね
by koh925 (2012-11-15 17:02) 

jakiko

励ましのコメントありがとうございます。
たくさん釣れたのですね^^
今は鰈の季節なんですね
干し鰈をから揚げで食べたいなぁ
by jakiko (2012-11-15 17:21) 

さゆりんご

こんばんは♪
海の上で見る朝日 羨ましいです・・・。
しかし21枚とは素晴らしいですね!!
by さゆりんご (2012-11-15 19:44) 

arles

おはようございます♪♪☆
by arles (2012-11-16 04:07) 

シラネアオイ

ご来訪の皆様へ
今日も懲りずに釣りに行ってきます!!
by シラネアオイ (2012-11-16 04:13) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-11-16 06:00) 

ryuyokaonhachioj

羊蹄山には、雪を頂いてますね。
海釣も寒そうに・・・でも釣れる楽しみで
温かくなるよね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 06:36) 

shiho

朝陽がきれいですね~~。
by shiho (2012-11-16 11:09) 

イヴママ

日の出がきれい。
大漁ですね。
by イヴママ (2012-11-16 15:28) 

袋田の住職

夕日が海に沈む瞬間って感動しますね!

by 袋田の住職 (2012-11-16 17:03) 

michi

海上での日の出、晴れ渡っているといい気持ちでしょうね。真っ二つに割れた太陽もおもしろ~い。またまた大量旗が上がりましたね。
by michi (2012-11-16 17:28) 

せつこ

魔女の宅急便アリガトウ^^
by せつこ (2012-11-17 06:12) 

macinu

わ~大量ですね~!刺身もうましし煮付け、塩焼き、唐揚げ何してもうまいですよね~!!宗八鰈こちらではカラス鰈と呼んでます~!!
by macinu (2012-11-18 14:58) 

リリー

いつも、朝日が美しいですね!
シラネアオイさんは船酔いしないですか?
酔わなければ船の釣りって楽しそうですね。
by リリー (2012-11-18 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。