SSブログ

ディマシオ幻想美術館 [テーマパーク]

resize17224.jpg
 10月24日 サラブレット銀座の案内板にある旧太陽小学校へ
resize17225.jpg
サラブレット銀座終点から約20km 山越えをして
resize17226.jpg
大きな看板が(1枚目)目前に 何故か閑散としていて
resize17227.jpg
駐車場に1台の車もありません 校舎と言うには程遠い建物です
resize17228.jpg
玄関前には奇抜なオブジェが沢山
resize17229.jpg
ゴルファーや新聞をかけて休んでいる人
resize17230.jpg
手が日に焼けて真っ黒です
resize17231.jpg
なんだぁ~こりゃ~
resize17232.jpg
駐車場に入れた時に変だと思っていましが 案の定
resize17233.jpg
折角来たので外周だけでも見て回ります
resize17234.jpg
元校庭(グランド)の奥に立派な建造物が木々の合間から見えます
resize17235.jpg
望遠で覗くと谷あいに造った砂防ダムでした
resize17236.jpg
又の機会に月曜日以外に訪れようと思います山合いを回って帰宅です
resize17260.jpg
今日のオマケ 先日咲いた薄紫のミニカトレア
今年2度目は計5個の花を咲かせました

nice!(184)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 184

コメント 17

pandan

いろんなオブジェ楽しいですね。
by pandan (2012-11-03 07:14) 

hanamura

私も行ったら・・・よくあります。
でも月曜日は要注意です!
by hanamura (2012-11-03 07:45) 

takenoko

こちらでは公のところは月曜日は休みが多いですね。
by takenoko (2012-11-03 08:34) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。
わたしも定休日にうっかり訪れる事あります。
珍しいオブジェで目をひきますね。

by ヤッペママ (2012-11-03 09:27) 

みほ

いかにも建物が、内地と違い、
北海道と云う感じですね。
”ただ今睡眠中 起こさないでください!”の、
看板は、良かったですね。
by みほ (2012-11-03 11:21) 

ryuyokaonhachioj

オブジェかと思たら、本物だなんてね~。
ちょっと、呼びかけてみようかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-03 11:51) 

okko

折角行かれたのに、残念でしたね。砂防ダムとはどういう関係にあるのでしょう?
by okko (2012-11-03 14:00) 

リリー

私も良くありますよ^^;そんなこと。。
それでも面白いオブジェが見られましたね。
by リリー (2012-11-03 22:01) 

pandan

朝が起きるのつらくなってきました。
by pandan (2012-11-04 04:57) 

みぃ

折角遠い所まで出掛けたのに、残念でしたね。
お疲れ様。
いや~、寝ているオジサンには、ちょっとドッキリ。
オープンしていたらどんな展示内容だったのかしらね。
興味惹かれます。^0^
by みぃ (2012-11-04 15:08) 

michi

幻想美術館 幻想ですよ、幻想。
でも、カトレアは現実ですね。すばらしい!!

by michi (2012-11-04 16:00) 

くにちゃん

ベンチで寝てる^^本物の人間かと思いました^^
by くにちゃん (2012-11-04 18:10) 

momoe

サラブレッド銀座、行ってみたいです。
私まだ馬に乗った事がないんです。
一度でいいから体験してみたいな。
もちろん札幌ドーム観戦と抱き合わせで!
by momoe (2012-11-04 20:01) 

さゆりんご

ビックリ!!\(◎o◎)/!!
新聞かけて寝ている人、本物かと思いました^^

釣竿 どのくらい持っていらっしゃるのですか???
かなりな本数かと察しますけど・・・
by さゆりんご (2012-11-04 20:10) 

momiji

手が日に焼けるまで長く眠ってるんですね(^^;)
スーツが鳥のふんだらけのような。
by momiji (2012-11-04 21:50) 

せつこ

芸術の秋、幻想美術館へお出かけでしたか。
変わったオブジェですね@@
ベンチで昼寝・・・そろそろ毛布をかけないと風邪をひくのでは!
by せつこ (2012-11-04 22:28) 

orange

あらまぁ…休館日とは。
新聞の人、時々深夜の地下鉄のホームなどで見かけます(笑)
by orange (2012-11-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。