SSブログ

今季最後のイカ釣り 「結果」 [船釣]

resize17077.jpg
10月8日 午前5時46分 今季最後のイカ釣りです 
resize17078.jpg
先日までの台風のうねりも収まり天気も良くなりました
resize17079.jpg
昨日は支笏湖 &サケのふるさと館へと忙しく飛び回り多少疲れ気味です
resize17081.jpg
連休最後の日 釣り人は3名です 初めてのメンバーでした
resize17082.jpg
樽前山昨日の裏側を今日は船から眺めます
resize17083.jpg
釣り開始から1時間思うような群れに遭遇しません
resize17084.jpg
魚群探知機を駆使して移動を繰り返します
resize17085.jpg
9時30分 僚船が集まる所へ移動です
resize17086.jpg
ぽつぽつと釣れ始めました ここはじっくりと釣りに集中します
resize17087.jpg
未だ水温が高く群れが疎らに広がっているようです
resize17088.jpg
カモメものんびり餌を待っていますが なかなかあたりません
resize17089.jpg
本日最後に上げた仕掛けに4杯が最高で終了です
resize17091.jpg
6時間で50杯今日はこれで目いっぱいでしょう 今季のイカ釣り本日が打ち上げです
次は遅くなった秋の眞カレイ釣りです 天気が不安定で何時になりますか

nice!(180)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 25

orange

いつもながらよい色ですね。朝日の色が。
イカは新鮮で甘いのでしょうね。
by orange (2012-10-18 00:31) 

mutumin

イカの刺身と塩辛が作れる~!いいなぁ~
by mutumin (2012-10-18 06:18) 

ryuyokaonhachioj

あ~そうだったのか・・・それで支笏湖
で見なかったんですねぇ。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-18 06:39) 

pandan

朝日が清々しいですね、
イカ料理食べたいです。
by pandan (2012-10-18 06:50) 

ake

イカ大漁ですね
お刺身で・・美味しそう
by ake (2012-10-18 08:01) 

ヤッペママ

海原で昇る太陽を眺め気分最高ですね。
新鮮なイカで帰宅後は一杯でしょうか。

by ヤッペママ (2012-10-18 09:04) 

michi

今季最後のイカつりですか。いい色をしていますね、つり上げたばかりのイカは。50杯もどうするんですか?
by michi (2012-10-18 09:26) 

美美

ぐわあ~~(゚Д゚)
キレイな日の出ですね~~
イカ釣りじゃないですか!
スルメですね。
良い型ですね!
こちらはヤリイカの始まりです。
週末辺り、がんばって来ようと思っています( ^^)v
by 美美 (2012-10-18 09:56) 

ぼくあずさ

羨ましい海の幸です。
逗子銀座に生きたイカを食べさせるお店がありましたが、
お酒を呑まない私は、ここ数年遠ざかっています。
by ぼくあずさ (2012-10-18 13:05) 

momiji

体験できない貴重な写真ですね。
by momiji (2012-10-18 13:30) 

さゆりんご

午前5時46分には もう海にいますか(@_@;)
でも 新鮮なイカは美味しそうです
by さゆりんご (2012-10-18 18:36) 

ラン

朝焼けが素晴らしいですね^^
イカ釣りもされるんですねぇ!すごい!!
新鮮なイカはまた格別でしょうね♪
by ラン (2012-10-18 19:29) 

たかれろ

登別沖は、サメが大発生しているらしく
イカが全然釣れないとのことです。
やはり海水温が高いんでしょうね。
by たかれろ (2012-10-18 21:58) 

ゆうのすけ

かなり寒い寒気が流れ込んで来ているようですね。
御身体御自愛くださいね。☆
by ゆうのすけ (2012-10-18 21:58) 

おど

50杯ですか・・・。 しかし、釣りも朝早くからで大変ですねぇ。(趣味だからできることですね 笑)

by おど (2012-10-18 23:07) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-10-19 07:26) 

okko

kotoさんのブログからやってまいりました。
昨年まで、毎年、夏は千歳市文京で過ごしていました。20年近く。
年もとったし、充分満喫したので、売却。
・・・というわけで、どのお写真も懐かしく、これからもときどき、拝見させて頂きます。
by okko (2012-10-19 09:42) 

akanenosora

海がとても綺麗で穏やかですね。
初めてのメンバーさんでは気が疲れましたでしょう。
でも、烏賊がこれだけ釣れれば言う事ないですね。
海の上は寒いでしょうね。
無理されてお風邪など召さない様に・・・休養なさって
また、次の真鰈もお楽しみですね。
by akanenosora (2012-10-19 13:15) 

PATA

海がきれいですね~
イカ釣りですか、私はハゼ釣りしかやったことがないのですが
いつかは海釣りをして見たいと思っています
by PATA (2012-10-19 13:37) 

ゆうこ

朝日が眩しいですね
おいしそうなイカ☆
お刺身で食べたいです^^
by ゆうこ (2012-10-19 15:20) 

せつこ

美味しそうなイカ、イカそうめん食べたいなぁ~~
雪降ったの??あの寒さがやってくるね、運転気を付けてね。
by せつこ (2012-10-19 18:47) 

yu-papa

鮮度が良いうちに、お刺身にしていただきたいものです☆
by yu-papa (2012-10-19 19:40) 

あゆさこ

50杯のいかですか!大漁ですねぇ!
でも、シラネアオイさんにしてみれば、普通なのでしょうね!(#^.^#)
by あゆさこ (2012-10-19 23:09) 

リリー

イカの塩辛をジャガイモにつけて食べたい〜(^^)
イカ刺しも大好きです。
by リリー (2012-10-20 15:48) 

macinu

お~!!真いか~大量ですね~!!うちっも昨日釣りいかいただきました~!!美味しいですよね~!!
by macinu (2012-10-21 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。