SSブログ

花壇の花達 他 [花壇]

resize16923.jpg
出窓のミニカトレアが3度目の開花です  
resize16927.jpg
娘からのシンビジュームも2度目の開花です
resize16943.jpg
花壇の食用菊 薄い黄色で美味しそうですよ
resize16930.jpg
モッパラ3倍酢で頂きます
resize16931.jpg
綺麗な菊なので2度ほど頂いて後は観賞用ですね
resize16933.jpg
この薄いピンクは観賞用です
resize16934.jpg
爽やかな優しい菊ですよ
resize16935.jpg
今季3度目の最後の薔薇3輪の蕾を付けました
resize16936.jpg
遅い秋を追いかけるように最後の蕾です
resize16939.jpg
花壇に植えたイチジク何度も凍害に晒されるので鉢植えにしました
resize16942.jpg
春に咲いたラベンダー 花が終わって刈り込みをしましたが再度花が咲きます
resize16944.jpg
菜園のミョウガ 私の背丈(168cm)を越えました
resize16945.jpg
キクイモの花が満開になっていました
resize16974.jpg
8枚目の薔薇夕刻にはこんなに開いていました
最近の最低気温は12~13℃と段々寒くなってきました
風邪を引かない様に気を付けましょう

nice!(160)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 16

キャスリーン・ケリー

いつも思ってましたけど とーさまのお家はとても素敵ね♪
それに食用菊が花壇に咲いてるってかなりいいですね^^
食べて観てお仏壇に飾れるww
by キャスリーン・ケリー (2012-10-04 02:23) 

沈丁花

ミョガ大きくなるんですね〜(○_○)
イチジクも〜〜〜(゜;)エエッ(驚)
ミニカトレア・・・も、3度目〜〜〜ヾ(℃゜)々
みんな〜ご機嫌なんですね〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2012-10-04 05:44) 

pandan

きれいにお手入れされているのですね〜
どれも立派に咲いていますね。
by pandan (2012-10-04 05:52) 

せつこ

食用菊ですか・・・胡桃和えが好き^^
花、いつも綺麗に咲かせてますね、ウチの相棒は何もできません。
夏の水撒きは助かってますけど・・・。
わが家のパイナップルが咲きましたよ@@
by せつこ (2012-10-04 06:27) 

macinu

カトレア美しい色ですね~!
by macinu (2012-10-04 10:59) 

ryuyokaonhachioj

食用菊が咲いてるんですね。山形でしたっけ
モテッテノホカって言ううのは?
by ryuyokaonhachioj (2012-10-04 11:10) 

koh925

イチジク、早く実ができて食べれるようになればいいですね
カミキリムシにご用心でしょうか
by koh925 (2012-10-04 11:16) 

koto

北海道は虫がいないからいいですね。
うちのミニガーデンはバッタやミノムシが食い荒らしています。
by koto (2012-10-04 17:43) 

さゆりんご

こんばんは。
ラベンダーって2回もお花を楽しめるのですか???
知らなかったです・・・

タカトシ牧場に一度お越しください^^
ソフトクリームも美味しいですよ♪
by さゆりんご (2012-10-04 19:33) 

akanenosora

こんばんは。
黄色い食用菊の彩がとても澄んだ色合いで目を惹きました^^
今年は鉢植えにしたイチジクが実をつけると良いですね。
by akanenosora (2012-10-04 19:55) 

kazu-kun2626

いや~
色んな花が賑やかに咲いてて
いいですね~
by kazu-kun2626 (2012-10-04 21:24) 

あゆさこ

今年も、菊が咲く時期が来たのですね。(*^_^*)
最低気温が、12度ですかぁ。
風邪を引かないように気をつけてくださいね!
by あゆさこ (2012-10-04 23:08) 

pandan

花を観ると癒されますね。
by pandan (2012-10-05 06:36) 

puripuri

ミニカトレア&シンビジューム、、どちらも私好みの色です(^。^)
お庭の花は、冬が来る前に・・・と、皆こぞって綺麗に咲いていますね。
by puripuri (2012-10-05 14:45) 

リリー

ウチも食用菊をいただいてますよ〜。
酢の物、美味しいですよね!
三連休に摘み取り、たくさん食べます♪
秋の味覚ですよね。
by リリー (2012-10-06 20:35) 

ぼくあずさ

見事な花ですね。
by ぼくあずさ (2012-10-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。