SSブログ

バルーンフェスティバル Ⅳ [号外]

resize16423.jpg
 少しコースを変えるだけで高度を上げずに風の受け方に違いが出ます
resize16424.jpg
この方は自分で風を切って進んでいますね
resize16425.jpg
でもバルーンは思うようには進んでくれませんね
resize16426.jpg
意外や意外最後尾のバルーンがマカ―の一番近くを通過です
resize16427.jpg
支援スタッフは小さな風船をあげて地上付近の風をクルーに教えます
resize16428.jpg
障害物を越えると高度をギリギリまで下げて風を読みます
resize16429.jpg
地上5mを切っているようですね
resize16430.jpg
随分マカ―に近づいた様子です
resize16431.jpg
未だ高度調整をしている様でバーナーを操作しています
resize16432.jpg
次のバルーンを観ている間にマーカーの投下を済ませた様です
resize16433.jpg
 このバルーンは高度を上げ過ぎた様です
resize16434.jpg
地上検査員がマーカーの距離を計測中
resize16435.jpg
搭乗員がカメラで確認の様子 次々にバルーンが上がります
まだ決着はつかないよううです 次回も続きます

nice!(170)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 170

コメント 14

pandan

バルーンの操縦って難しそうですね。
by pandan (2012-09-02 05:53) 

michi

風をよんだり、バーナーを調整したりとバルーンの操縦は大変なんですね。地上のスタッフも含めて大がかりになっているんですね。降りるところを間違えると困ってしまいますね。
by michi (2012-09-02 07:45) 

緑の風

7月 十勝に行ったとき 気球見ましたよ。
めったにない機会だったので 載せてもらえばよかった、と後悔しています。
by 緑の風 (2012-09-02 08:16) 

mimimomo

おはようございます^^
ただ浮き上がれば良いと言うものでもないのですね~
難しそう(--;
by mimimomo (2012-09-02 08:50) 

JUNKO

私が行ったのは20年近くも昔です。大分変わったでしょうね。
by JUNKO (2012-09-02 09:09) 

みぃ

お久しぶりです。
2年ぶりに、やっとブログを超簡単なものにして、復活です。(笑)
バルーンって、見た目よりもずっと難しそうですね。
今年の春にカッパドキアの洞窟ホテル前で、一斉に何十個もの気球が上がっていましたが、美しさだけに見惚れて、こんなに難しいものだとは考えもしませんでした。(恥)
by みぃ (2012-09-02 11:40) 

ゆうこ

みぃさんに続いて、お久しぶりです^^
充電期間が結構空いてしまいました^^;
シラネアオイさんはお元気でしたか?
バルーンきれいですねぇ♪
優雅に空中散歩してるように見えるけど
操縦(?)は難しいでしょうね!
by ゆうこ (2012-09-02 22:29) 

未来

高所恐怖症の僕としては辛いのですが、
やっている人は気持ちがいいのでしょうね。
by 未来 (2012-09-03 06:49) 

pandan

おはようございます。
お天気が不安定ですね。
by pandan (2012-09-03 06:59) 

せつこ

バルーンは見ている方が良さそうね。
でも・・・一度でいいから空中散歩してみたい。
by せつこ (2012-09-03 10:28) 

ryuyokaonhachioj

葉の陰から出たところかもね?
そしたら、雨が降っていたと言ううことでしょう。
翅が濡れてないものね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-03 10:45) 

つなみ

すごーい(*´∇`*)
風を読む…素敵~w(≧∇≦)
by つなみ (2012-09-03 14:13) 

lamer

バルーン♫
高所恐怖症ですが・・・メルヘンに乗ってみたいです。
イメージだけにしとこうかな^^♫
by lamer (2012-09-03 18:08) 

sakata

こんばんは。バルーンは風に包まれるって感じでしょうか。北海道のも佐賀のも行ったこと無いので行ってみたいです。
by sakata (2012-09-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。