SSブログ

バルーンフェスティバル Ⅱ [号外]

resize16397.jpg
7時10分 会場のアナンスで競技開始 最初にフライトしたバルーン 
resize16398.jpg
追い掛けるように次々にバルーンが
resize16399.jpg
高度を上げたり下げたり目まぐるしく操作をしているようです
resize16400.jpg
高度によって風向きや強さが違っている様で
resize16401.jpg
飛んでいく方向が変わります
resize16402.jpg
この3機はマーカーを投下することはできなかったようです
resize16403.jpg
マーカーポイントからどんどん離れていきます
resize16404.jpg
体験搭乗の500m右側にマーカーポイントです
resize16405.jpg
電線や民家そして防風林に引っ掛かりそうになりながら
resize16406.jpg
高度修正をしていますがマーカーは投下できませんでした
resize16407.jpg
見知らぬうちに上がったバルーン雲の中から急に降下してきました
resize16408.jpg
行き過ぎたバルーンは地上の支援隊と連絡を取りながら着陸です
resize16393.jpg
可愛い女の子が体験搭乗をおねだりして会場へと向かいます
天候が良ければ5時30分競技開始です
本日は天候のため1時間40分遅れて開催ですが
既に100人以上の人達が来場してます
毎年行われるこのイベント人気のほどが伺えます
次回も続きます

nice!(167)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 13

pandan

操作するの難しそうですね〜
優雅な空の旅、よさそう〜
by pandan (2012-08-29 04:58) 

yoko-minato

これって下で操作ですよね。
人は乗りませんよね。
by yoko-minato (2012-08-29 05:55) 

macinu

気球乗ってみたいです~
by macinu (2012-08-29 09:54) 

せつこ

乗ってみたいなぁ~~♪
好奇心いっぱいなんです。
by せつこ (2012-08-29 11:20) 

akanenosora

なんだか見ているだけでワクワクしませんか?
乗ってみたいけれど怖いなぁ~~が本心です^^
by akanenosora (2012-08-29 11:22) 

美美

毎年、長野では5月初めに開かれます。
一度上がったバルーンが降りそうになったり、
民家近くに降りてしまったりすると
スタッフがわ~~っとやってくるんですよね♪
by 美美 (2012-08-29 14:11) 

さゆりんご

こんばんは♪
色鮮やかな気球に乗ってみたいです。
怖いですよね・・・
でも、見ているほうもハラハラドキドキですね^^

by さゆりんご (2012-08-29 19:01) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-08-30 06:50) 

ゆき

天候を読みながらの競技はさぞや難しい事でしょうね(>_<)
バルーンの体験搭乗は子供のみならず、僕もおねだりして乗っけてもらいたい!
by ゆき (2012-08-30 11:30) 

lamer

メルヘンの世界ですね♫
by lamer (2012-08-30 11:40) 

リリー

オーストラリアでバルーンに乗った事があります。
高い所は苦手ですが、バルーンは意外と大丈夫でした(^^)
景色が素晴らしいですよ♪
by リリー (2012-08-30 20:40) 

kazu-kun2626

バルーンがカラフルで
絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2012-08-30 20:45) 

ツヨ

楽しそうですね、バルーン乗ってみたいです。
by ツヨ (2012-08-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。