SSブログ

八紘学園 花菖蒲園 [地域 ・ 花壇]

resize15965.jpg
7月11日 八紘学園 北海道農業専門学校 花菖蒲園へ
resize15944.jpg
専門学生が丹精をこめて花菖蒲を育てます
resize15928.jpg
色とりどりの綺麗な花菖蒲が沢山
resize15921.jpg
広い圃場が花菖蒲で一杯
resize15919.jpg
緑の中に白い花が目立ちますが
resize15915.jpg
ブルーやピンクの花も沢山ありました
resize15916.jpg
取敢えず気に入った花をUPです
resize15917.jpg
皆さんはどれがお気に入りでしょうか
resize15918.jpg
私は可憐などの花もお気に入りですよ
resize15920.jpg
観ている間に開き始めたブルーの花菖蒲
resize15922.jpg
うっすら淡いピンク 恥じらいながら咲いているようです
resize15923.jpg
珍しい色合いの花菖蒲
resize15924.jpg
凛とした濃紺と黄色が良くお似合いの花菖蒲
次回も続きます

nice!(171)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 171

コメント 10

pandan

菖蒲がたくさん〜見応えありますね。
by pandan (2012-07-24 06:07) 

あゆさこ

10枚目の淡いピンクの花菖蒲がいいです!可憐ですねぇ・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-24 07:09) 

JUNKO

ここの菖蒲をはじめて一眼レフカメラで撮って、顕微鏡をの覗いたような驚きを覚えたのが写真に興味を持つスタートでした。
by JUNKO (2012-07-24 10:35) 

kuwachan

こんにちは。
花菖蒲は本当に色々な種類がありますね。
どれもステキで迷ってしまいます。
by kuwachan (2012-07-24 13:03) 

mamii

花菖蒲園だけあって色んな形のハナショウブ、とても綺麗ですね。
by mamii (2012-07-24 15:04) 

shiho

わぁ~!いろんな菖蒲があるんですね。
キレイ!!
by shiho (2012-07-24 15:20) 

ryuyokaonhachioj

花菖蒲が咲きだしましたね。色々の花菖蒲が
ありますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-24 16:05) 

pandan

今日は35度超えるみたいで
暑くなりそうです。
by pandan (2012-07-25 05:49) 

okimasa

とても綺麗な花菖蒲ですね。
数も凄いので見ごたえが有りますね~
by okimasa (2012-07-25 11:49) 

koh925

他の方のブログで拝見しましたが
学生が、花菖蒲を須だてているのには驚きました
by koh925 (2012-07-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。