SSブログ

真狩村 湧水の里 [ドライブ]

resize15858.jpg
7月4日  朝から快晴ドライブがてら真狩村へ
resize15844.jpg
道の駅 真狩フラワーセンターの裏庭に沢山のシャクヤクが
resize15845.jpg
満開でした 手入れが行き届いているのか大輪が多く
resize15848.jpg
往年の大画家が描いた様な見事なシャクヤクです
resize15847.jpg
ほんのりピンクがかった大きなシャクヤク見事です
resize15860.jpg
目前の羊蹄山からの美味しい水を求めて沢山の人
resize15859.jpg
湧水の里 手造りの豆腐屋さん
resize15869.jpg
ザル豆腐 枝豆を使った豆腐
resize15868.jpg
同じく丸大豆を使ったザル豆腐
resize15867.jpg
製法が違う豆乳2種
resize15866.jpg
これは美味しかったです
resize15865.jpg
寄せ豆腐は湯葉を食べているようでした
resize15863.jpg
この豆腐は水に晒さず豆乳で晒したものです
resize15864.jpg
水と豆にこだわった豆腐大変美味しゅう御座いました
さて皆さんこの他にゴマ豆腐2丁とすごい豆腐1丁で
おいくらでしょう

nice!(195)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 195

コメント 30

せつこ

おはようございます^^
芍薬今が見ごろなんですね@@
美味しそうな豆腐、湧水で作った豆腐は食べてみたいわ♪
by せつこ (2012-07-22 05:32) 

pandan

手づくりの豆腐っておいしそう〜
おいしいお豆腐食べたいです。
by pandan (2012-07-22 06:41) 

ryuyokaonhachioj

芍薬の花が綺麗に咲いてますね。
豆腐が美味しそうです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-22 06:45) 

citron

おはようございます。
どのお豆腐もおいしそうです。湧水で作った豆腐
食べてみたいです。我が家は豆腐好きなのでみている
だけでもたまりません(^。^)
by citron (2012-07-22 07:14) 

shiho

湧き水。。。いいですね。
飲みたいです。
お水がいいと、お豆腐も美味しいんだろうな~。
by shiho (2012-07-22 07:44) 

ぶらり爺

おはようございます。
羊蹄山の伏流水 冷たいおいしい湧き水 ですね
by ぶらり爺 (2012-07-22 08:11) 

袋田の住職

真狩というと農作物が豊富で、特にアスパラが絶品ですね。
by 袋田の住職 (2012-07-22 08:19) 

marimo

ざる豆腐美味しいですよね(^-^*)
おぼろ豆腐も大好きです♪
アスパラ・・・こちらでは旬とはいえ結構高価です(笑
by marimo (2012-07-22 08:53) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそう~
1500円かしら(^^
by mimimomo (2012-07-22 09:00) 

niki

おはようございます!
豆腐大好きなのでぜぇ~んぶ試したいです♬
特に豆乳が~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
by niki (2012-07-22 09:00) 

momoe

少しぐらいお高くても
食べてみたいです♪
by momoe (2012-07-22 11:51) 

おど

美味しそうなおとうふですねぇ。 しかし、名前が「すごい とうふ」とはそのままですねぇ。
by おど (2012-07-22 13:01) 

桜貝の想い出

シャクヤク綺麗ですね〜
お豆腐も美味しそう・・・
消費期限¥800.- うふふ(^-^;
by 桜貝の想い出 (2012-07-22 13:39) 

リリー

こんにちは!
私もこちらを訪れた事があります。
付近には美味しい水が汲める場所が何箇所かありますが、
真狩はその中でも特に美味しいそうです。
水を汲むには、ゴム長を車に積んでおくと重宝しますね!
by リリー (2012-07-22 14:17) 

macinu

豆腐系すべて美味そうです~
by macinu (2012-07-22 15:25) 

ゆきゆき

こんにちは
芍薬が今盛りなのですね。こちらダリヤが咲き始めています。
前のブログ、ルピナスが賑やかですね。
by ゆきゆき (2012-07-22 16:34) 

あゆさこ

ホワイト芍薬、きれいでしょうねぇ!
手作り豆腐、おいしそう!
やっぱり、北海道は、夏、最高ですよね!
by あゆさこ (2012-07-22 17:39) 

さきしなのてるりん

今シャクヤクですか?日本は長~い。
by さきしなのてるりん (2012-07-22 18:41) 

れもん

真狩村 湧水の里はすばらしい所ですね。お豆腐がおいしそうですし、シャクヤクの花が見事です。
by れもん (2012-07-22 21:41) 

orange

お久しぶりです。
たくさんのお花が今が咲き時なんですね。
冷涼な北海道ならではですね。ラベンダーがご自宅の前に。
素敵ですね。夏の猛暑で蒸れが心配な関西では
要壁の前には難しいのです…
by orange (2012-07-22 21:44) 

ゆうのすけ

お水の綺麗なところの 豆腐は格別に美味しいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-22 23:52) 

koto

「ひろうす」というと、お豆腐屋さんはもとは関西の人やね。
by koto (2012-07-23 00:32) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-07-23 06:46) 

tommy88

ここの豆腐はおいしいですね。
水もいただいて帰ります。
体が内側からキレイになっていく水です。
by tommy88 (2012-07-23 07:00) 

yakko

お早うございます。
手作りの豆腐をそれぞれ味わってみたいです〜
by yakko (2012-07-23 09:24) 

旅爺さん

真狩村って細川たかしの出た村かな?
by 旅爺さん (2012-07-23 09:38) 

akanenosora

お見事な芍薬が華やいで素敵です!
広々とした処にゆったりと 幸せな芍薬ですね。
こんなに美味しそうな色々なお豆腐こちらでしか
食べられないのでしょうね。
by akanenosora (2012-07-23 15:19) 

緑の風

自然の湧水が組めるなんて いいですね。
このお豆腐 美味しいでしょうね。
by 緑の風 (2012-07-23 15:26) 

つなみ

まあo(*⌒―⌒*)o素敵ですネ。
お豆腐、美味しいでしょうね~(*´∇`*)羨ましい~!
by つなみ (2012-07-23 16:17) 

momiji

冷や奴でビールでしょう(^_^)
by momiji (2012-07-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。