SSブログ

大修理第Ⅱ弾 [趣味]

resize14935.jpg
5月15日 墓参から帰った翌日大修理第2弾です 
resize14936.jpg
今回はフロントのバンパー及びボンネットの塗装と
resize14937.jpg
4輪のアーム及びブッシュの取り換えです
resize14938.jpg
ボンネットやバンパーは小石や氷などが跳ねて
resize14939.jpg
小さな傷が一杯です 綺麗に補修をして
resize14940.jpg
塗装を施工します 傷からの錆が腐蝕につながります
resize14941.jpg
傷をサンダーで削りパティーを塗って
resize14942.jpg
下地を整えます
resize14943.jpg
足回りのアームは新品と交換します
resize14944.jpg
可動部分にはゴムのブッシュが入っています
resize14945.jpg
このゴムが劣化しているのでロット、パッキン、ワッシャ等も
resize14947.jpg
新しい部品と交換です
resize14948.jpg
全工程で2週間程掛ります その間は代車の軽車両です
暫くこの記事が続きそうです

 

 


nice!(136)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 13

シラネアオイ

おはようございます。
これから春の真鰈釣りに行ってきます!
皆様の所への訪問が遅れます!!
by シラネアオイ (2012-05-19 03:31) 

pandan

大修理ですね〜
by pandan (2012-05-19 07:01) 

BLITちゃん

すごい修理ですね。綺麗に仕上がるのが楽しみですね。
by BLITちゃん (2012-05-19 07:54) 

kimiko

スゴ~~☆
ここまで分解って、趣味の域こえてますねーw
塗装変え・・・頼むと高そうですね。^^;

by kimiko (2012-05-19 09:23) 

旅爺さん

プロの仕事としか思えませんが・・・本職ですか?
by 旅爺さん (2012-05-19 16:12) 

キャスリーン・ケリー

ぇ?! これご自分で?
by キャスリーン・ケリー (2012-05-19 17:31) 

袋田の住職

すごいことになってますね。
元の車種が分からないほどです。。。
by 袋田の住職 (2012-05-19 17:54) 

シラネアオイ

今晩は!
釣りを無事終えてきました!
皆様の所への訪問が遅れています!
車の大修理ですが、私か自分でやって居る訳ではありません!
プロの修理屋さんにお願いして有償でやっています!!
by シラネアオイ (2012-05-19 23:26) 

orange

先日、私も愛車のボンネットに石ハネの痕跡を見つけてしまいました。
あちゃ><;...と思ったのですが、どうしよう…
夫が乗って、帰ると傷が増えます(笑)
by orange (2012-05-20 00:36) 

リキマルコ

また修理なんですね、しばらくは軽で可愛く走ってください(*^^*)
by リキマルコ (2012-05-20 07:17) 

mitton

アーム&ブッシュも新品にされるとのことで
修理後のお車は か な り 若返るでしょうね~☆
by mitton (2012-05-20 12:30) 

さきしなのてるりん

この間終わったんじゃなかったんでしたっけ?車のことはさっぱりわからないのですがきっと、前回は外側今回は内側でしょうか。
by さきしなのてるりん (2012-05-21 09:58) 

美美

ここまで修理して乗ってもらえたら車も本望ですね。
真鰈の釣果はどうでしたか~^^
by 美美 (2012-05-22 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇の花が満開家庭菜園の苗植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。