SSブログ

我街のサクラが咲いた [地域]

resize14861.jpg
 5月9日 我街の桜並木が開花しました 
resize14862.jpg
連休後半には雨の日が3日続き鬱陶しい日々が
resize14863.jpg
春の長雨が止んで3日目で開花しました
resize14864.jpg
未だ周辺の住民は気が付いていないようです
resize14865.jpg
久々の晴れの日に漸く遅い春の北国に桜の便りです
resize14866.jpg
この桜並木は植栽から30年程経過して
resize14867.jpg
年々桜らしく綺麗に咲くようになりました
resize14868.jpg
昨年は町内会が花見を実施してましたが
resize14870.jpg
今年はどうするのでしょう その気配も見えませんが
resize14871.jpg
ご多分にもれずこの地区も少子高齢化が進んで将来に不安を感じます
resize14872.jpg
桜の木の下に白木蓮が綺麗に競演です
resize14873.jpg
我家の出窓の薄紫のミニカトレア4月19日二輪が開花したのが
resize14874.jpg
未だに咲いていて次の二輪が又開花しました
何処まで元気がつづくのでしょうか

 

 

 


nice!(163)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 30

pandan

素敵な桜並木ですね〜
by pandan (2012-05-15 05:44) 

(。・_・。)2k

うわ~すげ~
見事ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-15 05:53) 

ryuyokaonhachioj

コメントありがとうございます。
素晴らしい桜並木ですね~綺麗に
咲いてます。同時に気温も春らしく
なるんでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-05-15 06:32) 

斗夢

桜の開花前線が南から登るのを皆さんのブログで見て、
今か今かと待ち望んでいるんでしょうね。
そして、春が爆発ですね^・^)
by 斗夢 (2012-05-15 07:10) 

akanenosora

厳寒に耐え抜いた桜はことさらに美しく感動ですね。
美しい桜並木 これから皆様の目に潤いを与えてくれることでしょうね。
ミニカトレアが咲き放題~~! で羨ましく眺めております^^
by akanenosora (2012-05-15 08:03) 

未来

とうとう北海道に上陸しましたか。
早めに食べてしまったので羨ましいです。
by 未来 (2012-05-15 08:18) 

koh925

大型連休を境にして北海道に桜の季節がやってきますね
この桜、ソメイヨシノではないように思えますが品種はなんでしょうか?
少子高齢化、若者の将来への不安、雇用問題、晩婚化などが有りますが
その根本を真剣に解決しなければいけませんね!
by koh925 (2012-05-15 09:29) 

yakko

お早うございます。
また美しい桜並木を見られて嬉しいです(^。^)
by yakko (2012-05-15 09:33) 

dentoukokesi

横浜とは約一ヶ月余の、遅れで桜が咲くようですね!
by dentoukokesi (2012-05-15 09:53) 

キャスリーン・ケリー

凄い! 今なんですね~ 見事は桜並木です♪
by キャスリーン・ケリー (2012-05-15 11:48) 

水郷楽人

そちらにも桜到達ですか。。
見事な桜並木です。
by 水郷楽人 (2012-05-15 12:37) 

Jetstream777

北国の桜、いいですね。もっと長く咲いていて欲しいと思うのは私だけでは無いでしょう。
by Jetstream777 (2012-05-15 13:28) 

mamii

満開の道路、綺麗ですね。
by mamii (2012-05-15 14:06) 

甘党大王

こんなに見事なのに・・・無いのかな?
町内会(^_-)頑張れ~♪
by 甘党大王 (2012-05-15 14:57) 

袋田の住職

見事な桜並木ですね。
by 袋田の住職 (2012-05-15 15:16) 

美美

見事な桜並木ですね(@@!
ほんと日本って縦長ですね♪
by 美美 (2012-05-15 19:34) 

mimimomo

こんばんは^^
漸く桜・・・日本列島南北に長いですね~実感します。
ミニカトレアのお色が美しいですね~暫らく楽しめますね。
by mimimomo (2012-05-15 19:43) 

ゆうのすけ

桜並木綺麗ですね!今年は ごちゃごちゃしたことがあって ゆっくり見れなかったんですが こちらで見納め出来て嬉しいです!^^

逃げ水でしょうか?桜の中の陽炎のようで素敵ですね!☆^^
by ゆうのすけ (2012-05-15 20:58) 

kuwachan

見事な桜並木ですね!
距離もかなりありそうです^^
稚内はこれから咲くのでしょうか?
by kuwachan (2012-05-15 22:12) 

sunset

こんばんは。
見事な桜並木ですね~
お花見が実施されるといいですね。
by sunset (2012-05-15 22:56) 

xie

これはホントに見事ですね!
これぞ桜並木ですね(^^)
by xie (2012-05-16 00:55) 

ameya

いよいよそちらも桜が咲いたのですね。
ほんとにきれいですね。
by ameya (2012-05-16 07:05) 

yoko-minato

充分に桜の季節を堪能して
楽しんでいただきたいですね。
やはりいいですよね。
by yoko-minato (2012-05-16 08:38) 

イヴママ

きれいな桜並木ですね~。
私のおばが千歳の向陽台というところに住んでいます。
by イヴママ (2012-05-16 09:49) 

kizuchi

はじめまして。
見事な桜並木ですね。
北海道は夏にしか行ったことがないのですが、春にも一度行ってみたいです。
by kizuchi (2012-05-16 10:49) 

Halumi

漸くの春、嬉しいですね!
ヤマザクラのように見えますが、品種は何ですか?
by Halumi (2012-05-16 14:22) 

リキマルコ

本格的に春がやってきましたね♪
by リキマルコ (2012-05-16 16:57) 

雨の弓

カトレア、綺麗な色ですね^^
by 雨の弓 (2012-05-16 16:58) 

苦楽賢人

春はやはり良いですね。
愛知は、もう夏です。
by 苦楽賢人 (2012-05-16 19:48) 

orange

桜前線北上。
長い日本列島の四季ですね。
by orange (2012-05-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012  家庭菜園花壇の花が満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。