SSブログ

そらまめさん達の雑貨市 [号外]

resize14408.jpg
 4月19日 所用があって札幌へ そらまめさんが仲間と雑貨市を
resize14415.jpg
地下歩行空間でイベントと聞いて行ってみました
resize14416.jpg
沢山の出店で何処に居るのか皆目見当が付きません
resize14422.jpg
足元の看板がなければ到底判りませんでした
resize14421.jpg
入れ替わりお客さんが絶えません
resize14423.jpg
この5人のうち2人はお客さん他の3人の中にそらまめさんがおります
resize14435.jpg
そらまめさんのコーナーです素敵な小物が沢山展示していました
resize14434.jpg
ステンドグラス・ガラスアクセサリーが目を引きます
resize14433.jpg
こんな細かい仕事は私には無理ですね
resize14424.jpg
暫くお邪魔をしてご挨拶を交わし お暇をしました
resize14404.jpg
我家の出窓のミニカトレア綺麗に咲きました
resize14405.jpg
昨年咲いた花より一回り大きく咲きました
resize14406.jpg
何とも言えない紫の珍しい色合いです 5月末には株分けを
予定しています 新しい芽が今一つ顔を出しています

 

 


nice!(196)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 196

コメント 33

pandan

いろんなお店が出ていますね〜
by pandan (2012-04-23 06:01) 

yoko-minato

珍しい色のカトレアですね~。
きれいです。
by yoko-minato (2012-04-23 06:54) 

リキマルコ

大盛況ですね!見て回るだけで楽しそうです!!
カトレアきれいです~、毎年咲いてくれると愛しくなりますね(^ー^)

by リキマルコ (2012-04-23 08:05) 

akanenosora

シックな色合いのミニカトレア珍しいですね。
澄みきったお色が何とも美しいです!
by akanenosora (2012-04-23 08:12) 

koh925

雑貨市の会場は、新しく出来た駅前通りの地下でしょうか?
カトレアの色、とても良いですね、妻が欲しがります
by koh925 (2012-04-23 09:15) 

さきしなのてるりん

ソラマメさんの手作り品は品のある素敵なものがならんでます。
屋台のようなものは自前ですか?これってどこかで手に入るものでしょうか。イベントに便利で手頃な展示用品ですね。
カトレアの色は何色がポピュラーなんでしょう。これは憂いを感じさせます。
by さきしなのてるりん (2012-04-23 10:06) 

mimimomo

こんにちは^^
目が吸い寄せられる紫ですね~素晴らしいお色!
by mimimomo (2012-04-23 10:24) 

orange

まずはカトレアのお花にniceを5つ♬
手作りショップ。ひとつ一つゆっくりと拝見したいです。
by orange (2012-04-23 11:13) 

めい

楽しそうな雑貨市ですね
こういうお店大好きです
見ているだけでも楽しいです♪

紫のカトレア綺麗に咲きましたね
私は欄類は年越しして咲かせたことがありません
育て方がどこがどう違うのか未だに謎です(笑)
by めい (2012-04-23 11:24) 

チョキやねん

沢山のお店が並んでいて見て回るだけでも
楽しめそうですね!硝子のお家素敵だわ
by チョキやねん (2012-04-23 11:53) 

まめ

あぁ・・・いいなぁ。
行きたいけど遠い~
by まめ (2012-04-23 12:37) 

エデンの東

紫のカトレアがあるなんて初めて知りました。
バイオレットのグラデーションが綺麗ですね。!!
by エデンの東 (2012-04-23 12:40) 

みぃにゃん

私もいってみたいです~!雑貨大好きっ。
紫色のカトレアとてもきれいですね
by みぃにゃん (2012-04-23 13:38) 

ヤッペママ

素敵な色のカトレアですこと!
本当に見事ですね~。
by ヤッペママ (2012-04-23 14:24) 

green_blue_sky

行きたいですが遠すぎ・・・
細かい作業の作品ですね、老眼にはできない(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-04-23 18:49) 

puripuri

素敵な手作りに見入っていました。展示即売をされているのでしょうか?
初めて見る紫色のカトレア、、とっても素敵! 綺麗! (●^o^●)
シラネアオイさんは毎年植え替え? 2年に一度でしょうか?
by puripuri (2012-04-23 19:22) 

美美

ブルーがかったカトレアが
素敵ですね^^*
by 美美 (2012-04-23 20:04) 

marimo

ニャン友のそらまめさんのブース♪
いつも素敵な作品であふれていますね(^-^*)
いつか北海道オフを敢行したいです。
by marimo (2012-04-23 21:06) 

リリー

カトレアのグラデーションがきれいですね。
ブルーに近い紫です。本当に珍しい。
by リリー (2012-04-23 21:09) 

ミラノ

ステンドグラスが素敵ですね。
出窓に飾ってみたいです。
カトレア、気品のある色合いにnice(^^♪
by ミラノ (2012-04-23 21:40) 

りさ

カトレア本当にキレイな紫ですね!素敵です☆
by りさ (2012-04-23 22:13) 

ゆうのすけ

シラネアオイさんへ
いつもお越しいただき ありがとうございます。
近いうちに PCはなんとかなりそうです。ご心配いただきありがとうございます!まだ (PC以外のことで 時間がかかりそうなので)元のペースに戻るまで 時間がかかりそうですが 少しづつ更新、コメントして行ければと思ってます!^^☆ (コピペですみません!ぺこり^^;)
by ゆうのすけ (2012-04-23 23:20) 

ラン

たくさんの出店で、楽しめそうですね^^
カトレアの上品な紫がきれいです!シラネアオイさんのご自宅にはたくさんのお花があるのですねえ。
by ラン (2012-04-23 23:38) 

キャスリーン・ケリー

ほんとに珍しい@@ 紫のカトレア♪
by キャスリーン・ケリー (2012-04-24 01:28) 

mutumin

カトレア綺麗!花を咲かせるの上手いですね!
by mutumin (2012-04-24 06:04) 

pandan

おはようございます、
今日は暖かくなるみたいです。
by pandan (2012-04-24 06:10) 

未来

ミニカトレアの花が美しいですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2012-04-24 06:46) 

そらまめ

おはようございます。
作品、キレイに撮っていただいてありがとうございま~す。
2日間、ほとんど立ちっぱなしだったので
疲れました(苦笑)
でも色んな方々に触れ合えて楽しかったです。
ありがとうございました~♪
by そらまめ (2012-04-24 08:33) 

チョキやねん

おはようございま~す
今日はポカポカを通り越し暑く成るみたいですね
by チョキやねん (2012-04-24 09:36) 

イヴママ

一度歩行空間に出店してみたいと思っています。
by イヴママ (2012-04-24 10:44) 

の

仲間と雑貨市かァ~!☜(・・;)。。。エエねエエね~♪


by (2012-04-24 11:29) 

hidens

雑貨市を見て廻るのも楽しそうですね。
ミニパープルみたいな可愛いミニカトさんですね。
セルレアのファンは根強いですね。とても綺麗に咲いていますね。
by hidens (2012-04-24 11:37) 

satton

ご無沙汰していました。ようやく戻ってきました。
by satton (2012-04-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大修理 Ⅱ大修理完了 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。