SSブログ

「春の洋ラン展」 Ⅲ [趣味]

resize13949.jpg
春の洋ラン展 沢山のカトレア等に癒されてのんびりと 
resize13976.jpg
展示会場を歩き回ります
resize13977.jpg
今回は道 蘭友会の展示のため販売はありません
resize13978.jpg
若し販売があればきっと購入に走ったと思います
resize13979.jpg
どれを見ても優雅で豪華な蘭の花達です
resize13980.jpg
純白の白一色です よくもこれだけ白く出来たものですね
resize13981.jpg
朱色に近い赤 何とも不思議な色合いです
resize13982.jpg
黄色いカトレア我家のミニカトレアと似ていますが矢張り違います
resize13983.jpg
何という造形の花でしょう
resize13984.jpg
これも蘭の種類です
resize13985.jpg
最後の2種は私のお気に入りです
resize13986.jpg
カトレアはこれで終わり 次は隣の温室の椿を見に行きました
resize13987.jpg
次回は椿の花達です 百合ヶ原公園には2時間ほどお邪魔いたしました
この時期の北国は雪一色で寒さだけの世界ですが温室が楽しみを運んでくれます

 

 


nice!(165)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 12

旅爺さん

洋ランは人工交配してるので年々種類が増えてますね。
by 旅爺さん (2012-03-22 06:30) 

pandan

蘭ってやっぱりきれい〜
色も形も好きです〜
by pandan (2012-03-22 06:54) 

koh925

百合が原公園、聞いた事が有る名だなと思っていましたが
若しかしたら、札幌駅からかなり北の方に行った公園でしょうか?
ルピナスの花を追っかけて行きました
by koh925 (2012-03-22 09:14) 

お水番

小学生のころ、生まれてはじめてカトレアを見た時の感動が忘れられません。
by お水番 (2012-03-22 09:52) 

お散歩

うっとりしちゃう~
by お散歩 (2012-03-22 11:36) 

orange

最後の一枚、椿みたいな??カトレア??と思ってしまいました^^?
色々な形や色。素敵ですね。
by orange (2012-03-22 12:52) 

koto

家のシンビジウムは鮮やかさがなくなってきました。
たしか黄色だったはずが、ベージュ色に。
by koto (2012-03-22 15:02) 

リキマルコ

こちらまで香りが届くようです♪
鮮やかですね(^o^)
by リキマルコ (2012-03-22 16:02) 

akanenosora

二時間の間はまさに楽園の花尽くしで あっと言う間だった事でしょう。
でも、辛い事の二時間とは比べものにならない有意義な時の流れを
感じられて幸せの倍増でしたね^^ 間違いなく!
( ̄σー ̄ ) うらやましい。
by akanenosora (2012-03-22 22:24) 

pandan

今日は朝から大雨です〜
by pandan (2012-03-23 07:05) 

yoko-minato

小さなスズランのようなカトレア
こういうのもあるんですね。
カトレアとしては珍しいですね。
by yoko-minato (2012-03-23 09:15) 

ぼっこ

らんの美しさにはには魅了されますね。
至福の時間を堪能されたのではありませんか♪
by ぼっこ (2012-03-23 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。