SSブログ

札幌百合ヶ原「春の洋ラン展」 [趣味]

resize13950.jpg
 3月16日 札幌百合ヶ原公園で春の洋ラン展を見に行ってきました
resize13951.jpg
北海道蘭友会のメンバーが丹精をこめて育んだ洋ランの展示会
resize13952.jpg
この時期に合わせて見事に開花しています
resize13953.jpg
よくもこれほどの種類があるものだと驚いてしまいます
resize13954.jpg
沢山の洋ランを説くとご覧ください
resize13955.jpg
resize13956.jpg
resize13957.jpg
resize13958.jpg
resize13959.jpg
resize13960.jpg
resize13961.jpg
resize13962.jpg
数え切れないほどの洋ランを愛好家の皆さんが開花の時期を合わせて
展示会を開催する熱意には敬意を表します 次回も続きます

 

 


nice!(165)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 16

pandan

蘭って種類も豊富で、
魅了されますね〜
どれもきれいですね。
by pandan (2012-03-18 06:07) 

旅爺さん

いろんな種類の花がランランと輝いてますね。
by 旅爺さん (2012-03-18 08:21) 

koh925

いろんな種類の洋らんが美しいですね
以前も、駅前通りの地下道での、らん展を紹介されていましたが
寒い時期の北海道では、良い催しですね
by koh925 (2012-03-18 09:37) 

ryuyokaonhachioj

夫々、皆さんが丹精込めて手入れをし
綺麗に咲かせたんでしょうね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-18 14:42) 

リキマルコ

いろんな種類の洋らん♪
どれもセレブな感じがして素敵ですね~ヾ(´▽`*)ゝ
by リキマルコ (2012-03-18 15:27) 

キャスリーン・ケリー

見たことのない蘭がいっぱい♪♪
by キャスリーン・ケリー (2012-03-18 15:44) 

kazu-kun2626

いや~
綺麗なランがいっぱいですね。
北海道も室内は春爛漫ですね。
by kazu-kun2626 (2012-03-18 18:45) 

あゆさこ

 蘭は、咲いてる期間も長いし、綺麗だし、素敵ですよね。勤め先の近くにも個人で展示している所があるんです。いつか行って観たいのですが・・・。
by あゆさこ (2012-03-18 23:16) 

susu-38

ランって、主張している様ですね。王女様みたいです。
by susu-38 (2012-03-18 23:41) 

pandan

少し暖かくなりました。
by pandan (2012-03-19 06:02) 

未来

ランの花は種類が沢山あって見飽きることがありません。
やっぱりランは高貴な花ですね。
by 未来 (2012-03-19 09:50) 

ゆきゆき

札幌の篠路に住む妹夫婦の案内で一度行った所です。懐かしい。
by ゆきゆき (2012-03-19 12:22) 

つなみ

素晴らしい美しさですネ("⌒∇⌒")
お見事です。他に言葉が出ないです~(*´∇`*)
by つなみ (2012-03-19 13:50) 

akanenosora

どの蘭種も素敵ですが原種なのですか。
クマガイソウの様な下膨れふっくらの蘭は初めてです。
どのお花も綺麗に撮ってもらって笑みが浮かんでいますよね^^
by akanenosora (2012-03-19 14:49) 

美美

皆さん丹精込めて育てたんでしょうね。
いい子いい子しながら^^*
by 美美 (2012-03-19 21:07) 

sunset

こんばんは。
蘭の花ってとっても華やかで綺麗ですね~
建物の外に雪が残っていても建物の中は
春真っ盛りという感じですね。
by sunset (2012-03-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。