SSブログ

ルタオ デ ランチ 他 [グルメ]

resize13929.jpg
日差しの良い日ランチをルタオで 
resize13930.jpg
 タラコカルボナーラ
resize13931.jpg
 何故か奥様も同じメニューで
resize13932.jpg
デザートは勿論ケーキ 
resize13933.jpg
 とても美味しく頂きました
resize13904.jpg
 昨年の蘭フェスタに求めた黄色いミニカトレアが2度目の
resize13905.jpg
 開花です 4月には本年の開催案内が届いています
resize13907.jpg
出窓を所狭しと占領しているカトレアたちが次々に新芽を出しています 
resize13923.jpg
最近サクランボの木に餌を 置くと小鳥達が沢山集まってきます
resize13925.jpg
雛鳥なのか母鳥なのか随分丸い鳥が長い事休んでいます 
resize13928.jpg
塀の下にはスズメが日差しで暖まった日向ぼっこです 
resize13921.jpg
次の日には満開になったカトレアです 
resize13927.jpg
新芽を出しているミニカトレア花芽が付くと出窓がカトレアで埋め尽くされます
春が眞近に来ているようですが表の風はまだ冷たいですね

 

 


nice!(167)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 27

orange

すずめさん、寒そうですね。
陽だまりを見つけてなによりです。
カトレアの花、元気ですね。我が家もポツリポツリと咲いていますよ。
by orange (2012-03-16 01:10) 

pandan

すずめさんふっくらしてかわいいですね。
by pandan (2012-03-16 06:17) 

Mie

小鳥達の鳴き声が、段々春らしい鳴き声になってきました。
先日、気温が一時的に上がった時には、今年初のうぐいすの鳴き声をききましたよ。
でも、すずめさんの姿を見ると・・・・やっぱり春はまだ遠いのかと。

季節は、なかなか春を感じる事が出来ませんが、レストランのメニューは春満載!
デザートの苺が春ですよね。(^^)

by Mie (2012-03-16 06:44) 

mutumin

カトレアの育て方上手いですよね!
綺麗!
by mutumin (2012-03-16 06:46) 

旅爺さん

おはよう御座います。
朝から戴きたくなるお料理ですね。
by 旅爺さん (2012-03-16 07:45) 

yakko

お早うございます。
出窓に満開のミニカトレアが〜 目に浮かぶようです(^。^)
by yakko (2012-03-16 08:53) 

馬爺

早春の日差しが小鳥さんたちの一時の寛ぎ場に成っているようですね、
これからは一足飛びに春に成ればいいですね。
by 馬爺 (2012-03-16 11:56) 

キャスリーン・ケリー

美味しそうなランチ♪ 豊かな午後 とーさま幸せですね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-16 12:32) 

リキマルコ

春っぽいランチ~!とてもおいしそうです(*^^*)でも外には雪が残ってるんですね…早く暖かくなるといいですね~ヾ(´▽`*)ゝ
by リキマルコ (2012-03-16 16:04) 

karesusuki

ご無沙汰をしております。
うわ~、ルタオですね行きたいです。
カトレア綺麗ですね春ま近のこの季節
お花を見ると心が和みます。


by karesusuki (2012-03-16 18:55) 

ゆうのすけ

素敵なランチですね!メインは勿論、デザートも芸術的ですね!^^
お腹すいちゃいっました。
夕飯何にしようかな?^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-16 20:56) 

hidens

おいしそうなランチです。チーズのかかったものって、、やっぱり選んじゃうかも。デザートも夢がある盛り付けで綺麗ですね、お二人で良い時間をすごされましたね。ミニカトレア、春先がシーズンですね。
by hidens (2012-03-16 21:46) 

nyonyo

ミニカトレア、いいですね^^
by nyonyo (2012-03-16 23:55) 

pandan

今日は朝から大雨です〜
by pandan (2012-03-17 05:59) 

momoe

ご夫婦でデート、楽しそう♪
by momoe (2012-03-17 06:05) 

kuwachan

おはようございます。
チーズがたっぷりのパスタが美味しそうです!
もちろんデザートも^^
by kuwachan (2012-03-17 07:06) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
カトレアが綺麗に撮れてますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-17 09:41) 

たかれろ

丸い鳥、「ツグミ」っぽいですが、
こんな丸々としたツグミは見たコトがありませんw
何の鳥か気になりますね~
by たかれろ (2012-03-17 10:14) 

イヴママ

いおいしそうですね。
タラコカルボナーラがたべてみたいです。
by イヴママ (2012-03-17 11:06) 

yoko-minato

ルタオでのランチ、いいですね~。
とっても美味しそうだしおしゃれです。

by yoko-minato (2012-03-17 14:03) 

akanenosora

お洒落なランチですね^^
ミニカトレアの黄色がとても綺麗ですね♪
お宅のお手尽くしの花々も次々と咲く時期になりましたね。
楽しみに見せて戴きますね^^
ツグミがまん丸になって寛ぐ顔が何とも可愛く撮れて
d(゚-^*) ナイス♪なショットです! スズメもね。

by akanenosora (2012-03-17 15:53) 

kazu-kun2626

いや~
美味しそうなカルボナーラですね。
カトレアも綺麗です。
by kazu-kun2626 (2012-03-17 19:55) 

ラン

ステキなランチの時間を愉しまれたのですね^^
スイーツ・・・かなりおいしそうです!!!
by ラン (2012-03-17 20:22) 

ネオ・アッキー

訳があって新しいブログになりました。 これからもよろしくおねがいいたします。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 20:38) 

つなみ

まあ(*´∇`*)素敵~♪
ルタオ、頂きたいです~♪
by つなみ (2012-03-19 13:53) 

美美

お食事も素敵ですが
黄色いカトレアが見事に咲いて素敵ですぅ^^*
by 美美 (2012-03-19 21:08) 

ハンターM

訪問・コメント&ナイスありがとうございましたww
最近私も鼻を撮りに行ったりするのですが、中々難しいですね><
お見事ですw
by ハンターM (2012-03-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。