SSブログ

千歳近郊の雪景色 [自然]

resize13102.jpg
12月22日 千歳近郊泉郷地区へ 風不死岳と樽前山
resize13103.jpg
中央にそびえる恵庭岳
resize13104.jpg
道央圏の穀倉地帯
resize13105.jpg
広大な畑作地帯が続いています
resize13106.jpg
まだまだ未開発の湿地帯が数多く残っています
resize13107.jpg
樽前山もスッカリ冬化粧です
resize13108.jpg
空港に戻り高架橋から基地を眺めていると
resize13109.jpg
木陰の間に政府専用機が爆音を響かせ
resize13110.jpg
空港に降り立って行きました
resize13111.jpg
自宅に戻り休憩の後夕日のスポットへ
resize13112.jpg
樽前山には雪が降り注いでいました
resize13113.jpg
相変わらず噴煙をあげて
resize13114.jpg
静かな夕暮れの佇まいが訪れて
次回に続く

nice!(158)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 24

pandan

一面真っ白で寒そうですね。
by pandan (2011-12-29 06:43) 

エデンの東

北国の冬の寒さは冷え性の私は耐えられません。!
お元気に良いお年をお迎えください。
by エデンの東 (2011-12-29 11:05) 

kuwachan

こんにちは。
本当にすっかり冬景色になりましたね。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2011-12-29 12:44) 

リキマルコ

おぉ~素敵な雪化粧!

来年は北海道に行きたいのですが、相棒さんがどうしても熊本が言いというので、いまバトルが起こっています^^;
by リキマルコ (2011-12-29 15:08) 

おど

里も山もすっかり冬化粧して真っ白になっていますね。 黄金色の夕日、綺麗ですね。
by おど (2011-12-29 16:58) 

ryuyokaonhachioj

近辺では、このような風景は撮れませんよ。
北海道だからでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-29 16:59) 

Jetstream777

ご無沙汰です。 寒いけど、雪景色は綺麗で、郷愁をさそいます。 今年も残り少なくなりましたが、良い年お迎えください。
by Jetstream777 (2011-12-29 21:45) 

mutumin

さすが太平洋側!こちらとは雪の量が違いますね!
この1週間で1.5メートルの雪の壁ができています。
by mutumin (2011-12-29 21:46) 

せつこ

こんな寒そうな雪景色では、マス釣りは止めて冬眠が良さそうよ。
今年は、楽しく遊ばせて頂きました。
来年も宜しくお願いします。
良い新年を、お迎えください。

by せつこ (2011-12-29 21:49) 

ayusa

横浜は、まだチラリとも雪が降りません。
でも、こうして写真で雪景色を楽しませて頂いています。
出逢いに心から感謝の一年です。<(_ _)>

また来年も、素敵な写真を楽しみにしています!!!
by ayusa (2011-12-30 00:47) 

ラン

冬景色、きれいですね。静かに過ぎていく時を感じられます。
来年はニセコで雪と戯れるのが楽しみです^^

by ラン (2011-12-30 01:37) 

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by pandan (2011-12-30 06:40) 

perseus

おはようございます。
今年もご来訪いただきありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
よいお年を迎えてくださいね♪
by perseus (2011-12-30 10:03) 

orange

北の大地の素敵なお写真をいつも楽しみに
拝見させていただきました。
来る年もまた四季折々、海や山の風景をお待ちしております。
ご家族で楽しいお正月をお迎えください。
by orange (2011-12-30 10:15) 

オールドママ

いつも北海道の雄大な景色を見せて頂きありがとうございました。
特に釣りに行った時の船の上から見る朝日は素晴らしですね☆
良いお年をお迎えください!!
by オールドママ (2011-12-30 14:41) 

lamer

今年一年有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by lamer (2011-12-30 16:01) 

ミラノ

真っ白ですね。
寒そうだけど美しい景色ですね(^^♪
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
by ミラノ (2011-12-30 16:51) 

U3

見ているだけで凍えそうです。
今年は色々とあった年ですが来年は平穏無事であります様お祈り致します。
良いお年をお迎え下さい・・・。
by U3 (2011-12-30 17:19) 

ぼくあずさ

よき新年をお迎え下さい。
by ぼくあずさ (2011-12-30 19:04) 

kokoa

こんばんは(^_^)
雄大な景色、北海道ならではですね。
by kokoa (2011-12-30 20:36) 

Take-Zee

こんばんは! 武爺です。
今年もあと1日ですね、良いお年を迎えれらますこと
心より祈念します。

by Take-Zee (2011-12-30 21:12) 

さきしなのてるりん

北海道にブログ友達ができた今年。
北国の日常を切り取っていただいて、
視野を広がりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

by さきしなのてるりん (2011-12-30 23:00) 

えいちゃん

今年は、何度もniceを頂き
ありがとうございました
来年もお互いに頑張りましょう
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください
by えいちゃん (2011-12-31 00:12) 

chira

あけましておめでとうございます。
さすがにスケールの大きな雪景色ですね!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by chira (2012-01-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。