SSブログ

苫小牧フェリーターミナル [地域]

resize13081.jpg
12月16日午後3時30分苫小牧フェリーターミナルへ
resize13082.jpg
年末を前に貨物の輸送が次々に
resize13084.jpg
「ふらの」は大洗へ18:45 発翌日14:15着
resize13085.jpg
「きそ」は仙台~名古屋へ19:00発翌日10:00着
resize13086.jpg
名古屋へは翌翌日10:30着 この船も貨物が沢山
resize13088.jpg
大型トレーラーが船首から次々に呑まれて
resize13089.jpg
フェリーターミナル今月からイルミネーションを
resize13090.jpg
夜の帳が下りてひときわ輝いてきました
resize13091.jpg
前庭の木立にも 足元はガチガチに凍っていました
resize13092.jpg
ターミナルの中は乗客はまばらでした
resize13093.jpg
これから年末にかけて帰省客が増えそうです
resize13094.jpg
年始にかけても天気が荒れないことを願って
resize13101.jpg
日に日に冷え込む北国から普段あまり見かけない
海の旅のレポートです

nice!(153)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 27

orange

白色のイルミネーションが、なにやらキリリとして素敵です。
フェリーも大きな船体がカッコイイですね。
今日は大阪でも初雪でしたよ。
ほんとうに、僅かだけのチラチラだったようですけど。
by orange (2011-12-27 00:57) 

おじゃまま

そちらは寒かろう、と思いつつ、見ましたが、
寒そうに見えないのが不思議です??
by おじゃまま (2011-12-27 01:11) 

りさ

素敵なイルミネーションですね^^ 可愛くてキレイです☆
by りさ (2011-12-27 02:36) 

pandan

いろんな荷物が行き来するのですね、
イルミネーションきれいですね。
by pandan (2011-12-27 06:26) 

kuwachan

おはようございます。
イルミネーションがステキですね~^^
寒かったでしょう。
by kuwachan (2011-12-27 06:42) 

koh925

苫小牧のフェリーターミナル、一度だけ立ち寄ったことがあります
船で帰ったら安いですよと言われたが、結局飛行機で帰りました
イルミネーション、波の形ですね!
by koh925 (2011-12-27 12:41) 

ryuyokaonhachioj

綺麗な夜景ですね。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-27 17:03) 

ヤッペママ

空気が澄んでいるからでしょうか
とってもクッキリと浮かび上がったイルミネーションが
輝いていますね。
by ヤッペママ (2011-12-27 17:19) 

ミモザ

こんばんは!
楽しんでいらっしゃいますね(^.^)
イルミネーションがとてもキレイです。
来年も楽しい記事を楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね<(_ _)>
by ミモザ (2011-12-27 21:36) 

kokoa

こんばんは。
イルミネーションがとてもきれいですね。
天候が荒れないといいですね。
by kokoa (2011-12-27 21:56) 

馬爺

フェリーや貨物船などは今はかきいれ時ですね、苫小牧には今では茨城から船が出ているんですね、一頃は川崎からでしたので近いかなと思って居りました。
自分の車で行く時はかなり走らないと駄目ですね。
by 馬爺 (2011-12-27 21:59) 

hanamura

フェリーの旅も暫くしていません。したいなぁ~。
by hanamura (2011-12-27 23:56) 

みうさぎ

イルミが~素敵~
さぁ~写真撮ろう思ったら~さぁ~
もう無くなっていた・・・クリスマスまでだったのかぁ~
不明だけど~残念~(T_T)

by みうさぎ (2011-12-28 00:45) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-12-28 06:22) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
風邪等引かない様にして良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2011-12-28 09:31) 

mimimomo

おはようございます^^
お船の旅、良いですよね。来年は予定に入れています。でも、北海道ではないです(--ゞ
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2011-12-28 09:49) 

yoko-minato

船での長旅はロマンがあっていいですね。
一度やってみたいです。
外国は大変なので日本で・・・
大分押し迫ってあわただしい日々です。
良いお年をお迎えくださいね。
by yoko-minato (2011-12-28 11:20) 

未来

この風景を見ていたら、
ゆっくりと船旅でもしたくなりました。
北海道を旅してみたいです。
by 未来 (2011-12-28 12:28) 

sumairu

今年も残り僅かになりました
ジタバタしてます(^^;
by sumairu (2011-12-28 12:40) 

yakko

こんにちは。
ターミナルのイルミ、綺麗ですネ。
by yakko (2011-12-28 12:56) 

くぼたん

哀愁漂いますね~
船の汽笛が聞こえそうです
あとかもめの声ですかね(#^.^#)
by くぼたん (2011-12-28 16:00) 

リキマルコ

北海道は空気が澄んでいるのでしょうね♪
とてもきれいです(*^^*)
そしてとても寒そうです(>_<)
by リキマルコ (2011-12-28 17:21) 

katakiyo

本当に珍しい場面です。
北海道の寒波の影響はおさまりましたか?
来年も宜しくお願いいたします。
by katakiyo (2011-12-28 17:32) 

evergreen

10年ほど前、仕事でよく大洗-苫小牧航路に乗りました。
そのころは、
「ふらの」は「へすていあ」で「さっぽろ」は「ばるな」でした。
by evergreen (2011-12-28 17:45) 

美美

港のイルミネーション素敵ですね~♪
でも寒そうですね^^;
そろそろ釣り終いですか?
といっても年明けそうそう行かれるのかな♪
また来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
by 美美 (2011-12-28 18:26) 

さきしなのてるりん

海なし県としましてはほんと珍しい。
貨物は船がこんな長旅に使われてるんですね?

by さきしなのてるりん (2011-12-28 20:12) 

sunset

こんばんは。
綺麗なイルミネーションですね~
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by sunset (2011-12-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今期初助宗鱈釣り千歳近郊の雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。