SSブログ

皆既月蝕 [自然]

resize12995.jpg
12月10日午後7時55分
resize13002.jpg
午後10時20分月蝕が始まりました
resize13005.jpg
午後10時23分
resize13009.jpg
午後11時03分
resize13010.jpg
午後11時03分
resize13011.jpg
午後11時05分
resize13012.jpg
午後11時06分
resize13013.jpg
午後11時07分
resize13018.jpg
午後11時08分
resize13019.jpg
午後11時20分
resize13020.jpg
皆既月蝕
resize13022.jpg
光が当らなくボケています
resize13023.jpg 
午後11時23分 無事皆既月蝕 真上に月が
来て 首が凝りましたね 風呂上がりの私は
冬の天体ショーのため翌日から軽い風邪に
罹りましたよ 今は回復してます

nice!(146)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 17

yoko-minato

良くここまで採られましたね。
残念ながら私は数回見ただけで
寒くて棄権しました。
by yoko-minato (2011-12-23 06:12) 

pandan

月食の様子がよく分かりますね〜
今日から寒気が強くなるみたいですね。
by pandan (2011-12-23 06:43) 

koh925

見事に撮影成功ですね
私は、欠け始めたのを見て直ぐに寝てしまいました(笑)
by koh925 (2011-12-23 10:58) 

mutumin

月を撮るのは難しいのに、この写真は素晴らしい!
見なかった私は見た気になりました。
有難うございます。
by mutumin (2011-12-23 13:00) 

リキマルコ

きれいに撮れてますね♪

私は寒くて途中で断念してしまいました(*ToT)
by リキマルコ (2011-12-23 16:43) 

ake

凄い凄いっ 私は最後まで見れなかった~
途中は雲で隠れたりでで残念でしたが
見せて頂いて嬉しいです。
by ake (2011-12-23 17:20) 

馬爺

当日は曇って何も見えませんでしたね、それにしても時間を追ってよく写されましたね。
by 馬爺 (2011-12-23 19:57) 

kuwachan

こんばんは。
見事ですね。寒い中お疲れ様でした。
酷い風邪にならなくて本当に良かったです。
by kuwachan (2011-12-23 23:24) 

pandan

Merry Christmas♪
寒波が来るみたいですね。
by pandan (2011-12-24 06:31) 

(。・_・。)2k

Merry X'mas !

by (。・_・。)2k (2011-12-24 08:09) 

せつこ

月の撮影、見事です。
今日はイブだよう♪
住職さんは、関係ないか^^
by せつこ (2011-12-24 09:01) 

さきしなのてるりん

時間ごとのショット辛抱強く撮られましたね。私は、途中でこたつにもぐってまた見に行った時は、中途の欠けた状態を飛び越していきなり皆既月食状態。一応撮っておいたのですが、やっぱり途中がないと面白くないです。
by さきしなのてるりん (2011-12-24 09:23) 

orange

Merry Chtistmas!!
雪に包まれた素敵なクリスマスをお迎えでしょうね。
平穏な日々がこれからも続きますように!!
by orange (2011-12-24 18:54) 

美美

私も月食を見たあとは首がこりこりになりました^^;
初釣りのために体調を整えておいてくださいね!
メリークリスマス♪
by 美美 (2011-12-24 18:56) 

りさ

こんばんは。
とてもキレイに撮影されていますね!
私も見ていたのですが、寒くて途中で家にひっこみました(笑)
良いクリスマスをお過ごし下さい☆
by りさ (2011-12-24 22:49) 

citron

メリークリスマス☆
凄いです~よくここまで撮られた思います。
月食の様子がよくわかりますね。
風邪をひかないようにお気をつけて下さいネ!
by citron (2011-12-24 23:51) 

hitomin

わぁ~この写真すごいです!!
by hitomin (2011-12-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今期初除雪今期初助宗鱈釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。