SSブログ

初冬のウトナイ湖 Ⅱ [自然]

resize12676.jpg
オオハクチョウはまだ休憩中
resize12675.jpg
シラサギが20羽ほど群れていますが
resize12674.jpg
人気を避けて湖の中ほどに また大きな鳥が上空を
resize12680.jpg
監視役のオオハクチョウそろそろ時間の様です
resize12681.jpg
大きな声で皆を起こし始めます
resize12682.jpg
遠くの仲間達が飛び立ちました
resize12683.jpg
次々に色々な鳥達が餌を求めて
resize12684.jpg
湖面を後にします
resize12685.jpg
飛ぶ鳥を捕えるのは至難の業
resize12686.jpg
2時間ほど写真を撮りましたがそろそろ限界です
resize12687.jpg
寒さが手足を襲います オオハクチョウもお出かけの様子
resize12688.jpg
度々得体の知れた飛行物体が上空を通過
resize12689.jpg
鳥達にとって迷惑な存在と思いますが如何なものでしょう

nice!(150)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 27

niki

わ~ジャンボな鳥・・・・轟音を響かせて確かに低空で飛ばれると
本物の鳥たちには迷惑でしょうね。
こればかりは自然な棲み分けができなくて・・・^^;;;
by niki (2011-12-05 00:14) 

mamii

もう白鳥が飛来してるんですね。
by mamii (2011-12-05 00:20) 

旅爺さん

大きな鳥に乗ってまた雪祭りを見に行こうかな~♪
by 旅爺さん (2011-12-05 06:01) 

pandan

飛んでる野鳥を撮るのは難しそうですね。
by pandan (2011-12-05 06:37) 

絵かきさん

お寒うございます。
見事な写真見せて頂き有り難う
ございました・
by 絵かきさん (2011-12-05 09:47) 

taka

飛んでいる鳥を撮ったことはないですね
安いデジカメでは無理でしょうし

作った人間もあの轟音には参ります、鳥には迷惑でしょうね
by taka (2011-12-05 13:51) 

リキマルコ

おお白鳥ですか、北海道はやっぱりいいですね♪
びわ湖はたくさんのカイツブリと鴨がグウェグウェ鳴いています( ̄0 ̄)/
by リキマルコ (2011-12-05 14:45) 

キャスリーン・ケリー

北海道はすっかり冬ですね・・・ 東京は冬と秋が交錯しています 今日は暖かいですよ^^
by キャスリーン・ケリー (2011-12-05 15:00) 

akanenosora

二時間は永いですね。
手足も凍る寒さでしょうから、、、
お疲れ様でした!
大らかに飛んでいる鳥をばっちり撮り収めて凄いです!
by akanenosora (2011-12-05 17:32) 

koh925

お見舞いコメント、有り難うございました
お陰さまで、痛みもかやりやわらぎ、家の中を杖をついて
ぼちぼち歩いています、予定より早く治るかと期待しています
by koh925 (2011-12-05 17:48) 

puripuri

さすがシラサギもビッグな鳥には叶わないようで・・・
なるほど、鳥にも監視役がいるんですね~
by puripuri (2011-12-05 17:50) 

馬爺

毎日この轟音を聞かされてら鳥でなくともうるさ~~いと叫びたくなりますね。
寒くなって撮影にも重装備が必要に成りますね、風邪引かないようにいい写真を写してください。
by 馬爺 (2011-12-05 18:04) 

ヤッペママ

鶴の一声ではなく白鳥の一声ですね。
立派なリーダーなのでしょうね~。
by ヤッペママ (2011-12-05 19:50) 

sumairu

何故に1羽だけと思いましたが
監視役だったのですね(^^
頼もしいリーダーあってこその安息ですね
by sumairu (2011-12-05 21:12) 

ラン

大空を優雅に飛ぶ姿、気持ちよさそうですね!
きれいに撮ってはりますね(^_^)
by ラン (2011-12-05 21:39) 

HIROMI

この寒い中に2時間…信じられません。
by HIROMI (2011-12-05 21:50) 

美美

鳥たちを撮っていると2時間なんてすぐですよね^^;
温かくして撮影してくださいね♪
by 美美 (2011-12-05 23:22) 

pandan

おはようございます。
今日は一日中曇りのようです。
by pandan (2011-12-06 05:51) 

せつこ

2時間も頑張って…凍らないうちに帰られて良かったね。
あのでっかい鳥はどこへ飛んで行くのだろう…?
by せつこ (2011-12-06 06:45) 

kuwachan

おはようございます。
外での撮影が厳しい季節になりました。
短時間でも冷えきってしまいますよね。
by kuwachan (2011-12-06 08:43) 

orange

寒い季節の始まりですね。
確かに。轟音を残して飛び去る大きな鳥。
それにエンジンからの排気もちょっと迷惑ですね。
でも見ると乗りたくなってしまいます^^。
by orange (2011-12-06 08:49) 

ayusa

おはようございます!!

白鳥~、美しいですね。素敵な写真。
いつも珍しい景色の写真、楽しみに拝見させて頂いています。
by ayusa (2011-12-06 09:43) 

sumairu

いわきで白鳥の姿はまだ見ていません
今年も来るかしら・・(--
by sumairu (2011-12-06 10:55) 

さきしなのてるりん

白鳥はりんとしたこのイメージですね。北海道にかぎらず、空気の清らかさに似合うのかもしれない。
by さきしなのてるりん (2011-12-06 11:01) 

さきしなのてるりん

あ、飛行機は旅客機ですか?空路の変更ってできないのでしょうか
by さきしなのてるりん (2011-12-06 11:02) 

yoko-minato

得体の知れた飛行物体は鳥たちに
とっては迷惑でしょうけど私たちに
とっては大切なものなので我慢してね
そういうきりないですよね。
by yoko-minato (2011-12-06 17:38) 

花火師

寒い中の撮影おつかれさまです
上手い事共存して行かないとダメですね
by 花火師 (2011-12-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。