SSブログ

千歳神社秋季例大祭 [地域]

resize11788.jpg
9月1日 この長雨に入る前日
resize11792.jpg
秋季例大祭が3日間執り行われます
resize11793.jpg
昨年も記事をUPしましたが
resize11786.jpg
今年はもう少し詳しくと思って
resize11787.jpg
秋晴れの中出掛けました
resize11790.jpg
千歳神社の御神輿です 右は子供神輿です
resize11797.jpg
表参道は出店で一杯です
resize11798.jpg
昨年に負けない程の参拝者が
resize11799.jpg
焼きソバや串焼き ホットドック等
resize11800.jpg
子供も大人も誘われて懐かしいお化け屋敷や
resize11801.jpg
曲乗りオートバイも
resize11796.jpg
若いお母さんたちも子育てとオシャレで大変そう
resize11785.jpg
古い伝統のある神社 近郊からも沢山の人が
resize11783.jpg
訪れ参拝をしている様子でした
翌日2日からは台風の余波と前線の影響で
本日6日まで雨が降り続いています

nice!(175)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 175

コメント 28

wattana

シラネアオイさん、おはようございます。
お化け屋敷、とても懐かしいです。
最後に入ったのは、ずいぶん昔のことです。
by wattana (2011-09-12 04:25) 

michi

オートバイにおばけやしき・・・・、懐かしい祭りですね。
by michi (2011-09-12 05:31) 

せつこ

お祭りに生け花も楽しめるのね。
露店がたくさん出てますね。
あぁ…お化け屋敷が有る、魔女も居たでしょう♪
by せつこ (2011-09-12 05:34) 

pandan

賑わっていますね〜
いろんな出店があって楽しめますね。
by pandan (2011-09-12 06:30) 

絵かきさん

露店のでる祭り賑やかですね・
今はあまり行く事もできませんが、
懐かしく思い出しています。
by 絵かきさん (2011-09-12 08:56) 

旅爺さん

大分賑わってますね。
この様な露店で買って食べ歩きは好きな方なんです。
by 旅爺さん (2011-09-12 09:31) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-12 09:36) 

g_g

出店が一杯で、賑やかで楽しそうですね。
by g_g (2011-09-12 10:13) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは~^^
お化け屋敷がお祭りに?!! 何か久しぶりに見た気がします♪
by キャスリーン・ケリー (2011-09-12 11:40) 

mamii

賑わっていますね。
by mamii (2011-09-12 12:11) 

akanenosora

秋祭りが此処かしこで楽しめる季節になりましたね。
露店も賑やかで若い方も多いですね。
べっ甲飴 懐かしいです。
by akanenosora (2011-09-12 12:50) 

orange

露店の間を歩く女性…なにやら視線を集めそうな美しさですね。
秋祭り…各地で行われていますね。
そうそうお化け屋敷に興味津々。何が出て来るかなぁ?
by orange (2011-09-12 13:02) 

イヴママ

楽しそうなお祭りですね。
by イヴママ (2011-09-12 13:25) 

ヤッペママ

楽しい行事の一つ。
沢山の露天が一層楽しくしてくれますね。
by ヤッペママ (2011-09-12 14:53) 

ゆうこ

こういうお化け屋敷、懐かしいです!
子どもの頃は怖くて先に進めなかったなぁ

by ゆうこ (2011-09-12 14:59) 

momoe

屋台のお化け屋敷ですか?
大掛かりだな〜 裏に回ったらお岩さんが一服してたりして。
by momoe (2011-09-12 17:54) 

ayusa

お祭り・・・ワクワクします♪

ところで、綺麗な女性が沢山♪♪ーー(*^_^*)
by ayusa (2011-09-12 19:02) 

ため息の午後

お化け屋敷にオートバイの曲乗り、見ているだけで
楽しくなります。プログラムの内容も豊富で立派な
お祭りですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-12 20:31) 

馬爺

結構出店が出ていますね、懐かしい掛け小屋も有りますね。
雨の方は大丈夫でしたか?
by 馬爺 (2011-09-13 00:18) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-09-13 07:35) 

hidens

おはようございます。にぎやかでお祭り、いいですね。
鎮守の森のような場所に、つづく露天。夜はとてもきれいでしょうね~
お化け屋敷!とっても怖そうなんですけど~!!
by hidens (2011-09-13 09:44) 

オールドママ

お祭りいですね^^
見て歩くだけでも楽しいですね。
by オールドママ (2011-09-13 14:06) 

yoko-minato

露天がたくさん出ていて
楽しそうですね。
いまどきの若いママは
とてもきれいですよね。
私たちの頃は子育て中は
髪振り乱してという子育て
でした。
子育てを楽しんでいるって
感じですよね。
by yoko-minato (2011-09-13 14:19) 

ミラノ

お祭り、楽しそうですね。
曲乗りオートバイ見てみたいです。
by ミラノ (2011-09-13 15:26) 

sunset

こんばんは。
懐かしい感じのするお化け屋敷ですね~
子供の頃に蛇女というのを見て
いまだに忘れられないほど怖かったです。
by sunset (2011-09-13 21:53) 

唐津っ子

千歳神社は,もう秋祭りなんですね.
お化け屋敷や,ゲテモノ小屋,曲芸オートバイは,
お祭りの三大露店(表現あってますか?)ですね.
私の地元の唐津くんちでも,どれかが必ず出店しています.
by 唐津っ子 (2011-09-13 23:49) 

HIROMI

このお化け屋敷とワールドオートバイは、春に弘前さくらまつりに来ていたんじゃないかしら?
by HIROMI (2011-09-14 22:25) 

moonlight

秋祭りの季節ですね。子供が小さいときは、はっぴ姿が可愛かったことを覚えています。
by moonlight (2011-09-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。