SSブログ

朝日の後支笏湖へ Ⅱ [自然]

resize11597.jpg
案内図には800mとありましたがケモノ道です
resize11598.jpg
足場も悪く泥濘もそこいらに整備はされていません
resize11599.jpg
此の花が至る所に咲いています
resize11601.jpg
急高配の所も多く汗が噴き出てきます
resize11602.jpg
清涼飲水は必需品 クマよけの鈴 蚊取り線香は是非
resize11605.jpg
20分程で到着です 落差50m水量は今一
resize11603.jpg
前日の雨は出てしまったようです
resize11604.jpg
一段目の様子
resize11606.jpg
2段目
resize11607.jpg
3段目
resize11608.jpg
4段目
resize11609.jpg
5段目
resize11610.jpg
本日のオマケ キツリフネ(黄釣船)
resize11611.jpg
今日は朝(04:00)から夕刻(15:30)まで
車で走り徒歩往復1時間30分いささか疲れました

nice!(161)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 30

niki

こんばんは^^

マイナスイオンたっぷりですね!
by niki (2011-09-02 00:34) 

kuwachan

こんばんは。
水量が一番多いのは雪解けの時でしょうか?
by kuwachan (2011-09-02 00:47) 

pandan

水の流れが癒されますね。
by pandan (2011-09-02 06:57) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-02 08:06) 

g_g

苔むした沢というか川を見ながら森林浴
ストレスガいっぺんに無くなりそうですね。
by g_g (2011-09-02 08:29) 

馬爺

沢歩きは疲れますよね、最近は行かなくなりましたが渓流釣りをしていたのでよくわかります。
台風の影響はないですか?
こちらはこれから来るようです。
by 馬爺 (2011-09-02 09:24) 

みうさぎ

飲料水 クマよけ鈴
蚊対策ですね
痒み止めもいるのですねっ
足場悪いから
尻持ちつきそうでコワイですねっ
沢蟹なんかいるのでいしょうか~?

by みうさぎ (2011-09-02 09:31) 

イヴママ

ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします~^^
by イヴママ (2011-09-02 11:01) 

えみ

すごぃ滝ですね☆
華厳の滝に行ったときを思い出しました♪
(^^)

台風がこちらにむかってるぅ!!! (><)
by えみ (2011-09-02 11:39) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは♪
お疲れさまでした~ 滝が気持ちよさそうですが
無理はなさらずにw
by キャスリーン・ケリー (2011-09-02 11:54) 

旅爺さん

この様な山道や滝を登る沢登りが好きでした。
by 旅爺さん (2011-09-02 12:04) 

シラネアオイ

御来訪の皆様へ
     これから札幌へライブを聞きに行ってきます!帰りが遅くなります
     御免なさい!!
by シラネアオイ (2011-09-02 12:58) 

mayu

マイナスイオン頂きました~~!
ありがとうございます☆

ライブ楽しかったですか~♪

by mayu (2011-09-02 15:30) 

小峰庭苑

水の音が聞こえてきます。
頭から被りたい。
by 小峰庭苑 (2011-09-02 18:15) 

akanenosora

クマに出合わなくてよかったですね!
素敵な光景見せて戴くだけでも癒されました^^
by akanenosora (2011-09-02 20:13) 

sunset

こんばんは。
マイナスイオンがたっぷりで
素敵な場所ですね~
クマよけの鈴が必要というのは
怖そうです。
by sunset (2011-09-02 20:53) 

唐津っ子

さすがに北海道ですね.
クマよけの鈴とは・・・(驚)
by 唐津っ子 (2011-09-02 22:52) 

Derufyi☆

マイナスイオン~気持ち良さそうですね♪
by Derufyi☆ (2011-09-03 05:42) 

pandan

おはようございます。
台風の影響はどうですか〜
by pandan (2011-09-03 06:55) 

未来

熊はちょっとばかり怖いけど、
素晴らしい自然の光景ですね。
by 未来 (2011-09-03 07:45) 

せつこ

美笛の滝イイですね^^
北海道は有名なr滝がたくさん有りますね。
ヒグマに合わずに無事お帰りで、ホッとしてますわ!
by せつこ (2011-09-03 09:46) 

ameya

滝画像。。。涼しげですね(^_^)
by ameya (2011-09-03 09:59) 

ゆきゆき

キツリフネ、今咲いているのですか。私はツリフネソウを近々撮影に行く予定です。
by ゆきゆき (2011-09-03 10:47) 

kokoa

写真からマイナスイオンをいただきました~(^_-)-☆
by kokoa (2011-09-03 11:52) 

おど

綺麗な滝ですね。 北海道だと、もう十分涼しいのかも知れませんが、冷たそうで癒されます。
by おど (2011-09-03 12:40) 

mamii

この滝のしぶきを見ていると涼しくなってきます。
たくさんのマイナスイオンを頂きました。
by mamii (2011-09-03 14:15) 

ヤッペママ

心安らぐ光景ですね。
by ヤッペママ (2011-09-03 16:57) 

hirosan

お疲れ様でした
滝1段から5段まで見ごたえがありました
マイナスイオンを浴びて私もその元気が欲しいです。。。
by hirosan (2011-09-03 17:15) 

asaka

マイナスイオンに森林浴、気持ちよさそうです。
by asaka (2011-09-03 18:38) 

ため息の午後

まだまだ残暑厳しい日が続きますので、滝が涼しげで
気持ちいいです。 私もこんなところでのんびりとして
みたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日の後支笏湖へ家庭菜園 収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。