SSブログ

家庭菜園 収穫 [家庭菜園、ガーデニング]

resize11614.jpg
8月28日日曜日遅い朝食の後 菜園の収穫に
resize11615.jpg
何となく空を見上げるとトンビならぬカモメが
resize11616.jpg
群れをなしてぐるりと輪を描いていました
resize11641.jpg
3日に上げずこれ以上の収穫です
resize11642.jpg
丸ナス?直径8cm長さ15cm もう30個程収穫
resize11643.jpg
ピーマンは50個を越えています
resize11644.jpg
クロベイ長ナスも30個を越えています
resize11645.jpg
キュウリはクロスズミ? これも50本を越えました
resize11646.jpg
黄色のズッキーニ御近所様から苗を頂き
resize11647.jpg
ササギ モロッコこれはデジ袋2袋以上
resize11640.jpg
本日のオマケ 菜園でダリアを上手に育てている
resize11618.jpg
ご夫妻の黄色いダリアをUPさせて頂きます
resize11633.jpg
花も野菜も手間暇をかけて面倒を見て上げましょう
まだしばらく菜園の収穫が続きそうです

nice!(157)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 31

禮 (Rei)

わっ、いつの間にやらすごいことに^^!
でも、どれもこれもみずみずしくっておいしそう^^!!
特に、キュウリは・・・お酒のおつまみに最適です(笑)
by 禮 (Rei) (2011-09-04 01:32) 

pandan

ピーマンも茄子もつやつやですね〜
収穫よかったですね。
by pandan (2011-09-04 06:27) 

Derufyi☆

わぁ~つやつやで美味しそう~
by Derufyi☆ (2011-09-04 06:34) 

旅爺さん

凄い収穫量ですね、当分野菜料理でヘルシーですね。
by 旅爺さん (2011-09-04 08:39) 

馬爺

今季の野菜収穫量は凄いですね、流石本格的な栽培が功を奏しましたね、畑の改良の甲斐が有りましたね。
そちらは台風の影響はいかがでしたか?
by 馬爺 (2011-09-04 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-04 09:29) 

momoe

カモメって結構ワルですよね。
実家の庭にマルチーズを繋いでいたら
上空にものすごい数のカモメが集まってきて
パニック映画のようでした。
by momoe (2011-09-04 10:06) 

niki

おはようございます~~^^
立派な野菜が出来上がりましたね!!
by niki (2011-09-04 10:39) 

キャスリーン・ケリー

わぉ! お野菜がきれい~ 本当に瑞々しい~
こんなお野菜食べたら身も心もきれいになりそうですね♪
by キャスリーン・ケリー (2011-09-04 11:56) 

mamii

沢山の収穫がありましたね。
by mamii (2011-09-04 12:04) 

yoko-minato

素晴らしいできですね。
茄子もキューりもズッキーニも。
手入れがいいということがよく
わかります。
ササギってなんでしょう?

by yoko-minato (2011-09-04 12:24) 

orange

黄色のズッキーニ!美味しそうですね。
大きくなりましたね。
お茄子もつやつやで美味しそうですね。
by orange (2011-09-04 15:35) 

さ〜にん

スーパーに出荷出来そうなお野菜ですね。
我が家のほったらかし農園は今頃トマトに花が咲いてます(^^;;
by さ〜にん (2011-09-04 17:00) 

せつこ

釣りだけじゃなく何でもプロね^^
新鮮で美味しそうだわ(@@)
送らなくても良いよ、箒に乗っていくから♪
by せつこ (2011-09-04 18:03) 

テリー

つやつやした見事なナスなどの野菜が沢山収穫できましたね。おいしそうです。
by テリー (2011-09-04 18:46) 

めぇてる

たくさん収穫できましたね^^
美味しそうです♪
by めぇてる (2011-09-04 19:36) 

ため息の午後

家庭菜園の野菜、とても丹精込めた雰囲気が伝わり
おいしそうです(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-04 19:40) 

kuwachan

こんばんは。
お野菜どれもピカピカで新鮮そのもの美味しそうですね!

by kuwachan (2011-09-04 20:05) 

akanenosora

自給自足の艶やかな夏野菜 お見事ですね。
お手入れが良ければ確実に応えてくれるのは
嬉しい事ですね。

by akanenosora (2011-09-04 20:16) 

Jetstream777

どの野菜も立派な出来栄えですね。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-09-04 21:45) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-09-05 06:45) 

yakko

お早うございます。
綺麗なお野菜ばかり・・・新鮮で美味しそう !!
by yakko (2011-09-05 08:41) 

ameya

きれいで立派な野菜がたくさんですね。
どれもおいしそう(^_^)
by ameya (2011-09-05 10:15) 

kokoa

野菜がつやつやしていてとってもおいしそうですね(^_-)-☆
by kokoa (2011-09-05 10:39) 

YUKIE_CHEF

こんなに、新鮮な食材さんが豊富で、うらやましいです。
みんな、とても美味しそうですね。
by YUKIE_CHEF (2011-09-05 13:31) 

ヤッペママ

色艶形…素晴しい出来ですね。
我が家はそろそろ夏野菜はおわりになります。
by ヤッペママ (2011-09-05 15:45) 

evergreen

すごいナスですね!
ピーマンも美味しそうです。

そういえば、
子供のころ、大嫌いだったピーマンを、
好んで食べている自分が不思議です。
by evergreen (2011-09-05 17:36) 

ミラノ

茄子色もきれいで美味しそうですね。

by ミラノ (2011-09-06 08:45) 

美美

見事な艶のあるお野菜ですね。
おいしそう~♪
by 美美 (2011-09-06 12:10) 

tooshiba

たくさん収穫されましたね!
あとは美味しく頂く番ですね!((o(´∀`)o))ワクワク
大地の恵みって感じで素晴らしいです。
ダリヤも綺麗です!\(^o^)/
by tooshiba (2011-09-06 14:15) 

袋田の住職

大きなベイ茄子?は油で揚げて、味噌だれをかけて食べると最高ですよ!
ズッキーニもきれいですね。
by 袋田の住職 (2011-09-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。