SSブログ

今季初のイカ釣り [船釣]

resize10288.jpg
8月14日 待望のイカ釣りです 船長が小さいマンボウを撮ってくれました
resize10290.jpg
いつものメンバーと3カ月振りの今季初のイカを
resize10294.jpg
例年よりも海水温が2度ほど高く水温の低い100m以下で
resize10295.jpg
たむろしているようです 釣り上げたイカが墨と海水を吹いています
resize10296.jpg
油断をしていると顔面にかけられます
resize10297.jpg
次のイカを獲りこもうとしているとカモメが横取りです
resize10299.jpg
イカも必死に逃げて船べりにしがみついて難を逃れました
resize10300.jpg
蒸し暑い一日海の事故が続く中保安庁の巡視が
resize10301.jpg
救命胴衣の確認です 暑かったので2人程が慌てて着衣です
resize10303.jpg
船長は周辺の監視を怠りません
resize10304.jpg
キャビンから急いで自船の胴衣を素早く渡します
resize10305.jpg
前に後ろに気を使い 乗船者を守ります
resize10306.jpg
本日の釣行は皆さんが満足のいく釣行となりました
resize10307.jpg
船長も初水揚げを知り合いにプレゼントです
船を降りるなり次回の釣行の予約をしていました
檀家の多い生臭坊主は隣近所や親せきに配るのが
大変の様です また近いうちに同じメンバーで行くことでしょう

nice!(163)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 29

せつこ

おはようございます^^
みなさん生き生きした良い顔をしてますね、楽しいのでしょう♪
また次の釣行の予約をしたのか…ご住職様は、殺生はいけませんね。
by せつこ (2011-08-21 04:34) 

mayu

シラネアオイさん、こんにちは!

わぁ~~~!!!
いいなぁ~っ、以前鱈を釣った記事を拝見したのを記憶していますが今回はイカですか!!??
いいなーっ、やっぱり、お造りですか?
美味しそうだぁ♪
イカ大好き♡
美味しいでしょうね~!


by mayu (2011-08-21 05:41) 

pandan

マンボーかわいい〜
新鮮なイカおいしそうですね。
救命胴衣はつけないといけないですね。
by pandan (2011-08-21 06:54) 

g_g

釣りたての烏賊美味しそうですね、今の時期
どんな料理が最適なのでしょう・・・
by g_g (2011-08-21 06:55) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-21 08:14) 

HIROMI

せっかくカモメさんからの難を逃れたイカさんですが、この後は結局人間に食べられちゃうんですよねえ。なんまんだぶ。
by HIROMI (2011-08-21 08:42) 

hanamura

昨晩、一夜干しを美味しくいただきました。
by hanamura (2011-08-21 09:25) 

絵かきさん

こちらは 昨日から寒いくらいです。
イカが沢山釣れてよかったですね。
by 絵かきさん (2011-08-21 09:39) 

ake

おはようございます。
わ~~イカ美味しそう・大好きです
楽しそうですね
by ake (2011-08-21 09:56) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
猛暑の合間なのか涼しい日が続きますね。
イカは刺身で良し、焼いても煮ても美味しいですね。
by 旅爺さん (2011-08-21 10:18) 

袋田の住職

救命胴衣は大切ですね。
by 袋田の住職 (2011-08-21 15:38) 

ミラノ

イカ、大好きです(^。^)y-.。o○
救命胴衣はシートベルトと同じかな...
by ミラノ (2011-08-21 16:08) 

美美

イカ釣り羨ましいですw
こちらではなぜか釣れなくなり、
釣り船もイカ釣りを中止する船がほとんどです(/_;)
by 美美 (2011-08-21 16:23) 

キャスリーン・ケリー

凄い・・・ 水族館以外でマンボウ見たら感動しますね♪
イカも美味しそうだし シラネアオイさんホント楽しそう(^.^)
いいな~♪♪
by キャスリーン・ケリー (2011-08-21 16:32) 

puripuri

カモメとの争奪戦も楽しそうですね(^。^)
船上で刺身にして食べたりはしなかったのですか? イカ大好きです。
by puripuri (2011-08-21 16:42) 

花IKADA

イカそうめん食べたい^^;
by 花IKADA (2011-08-21 17:40) 

すずらん

私も・・・みなさんと同様に
イカそうめんとつまみにビールでも頂きたいですね(笑)
by すずらん (2011-08-21 17:42) 

未来

シラネアオイさんは趣味が広いから、
色んな趣味を満喫していますね。
それにしても、カモメの襲撃は迫力がありますね。

by 未来 (2011-08-21 19:08) 

akanenosora

楽しそうですね。
釣っている方の良い表情が印象的です。
救命胴衣は暑そうですけれど大切な命を守るための
ものですよね。
by akanenosora (2011-08-21 19:47) 

ヤッペママ

救命胴衣の着用は必須ですね。
イカは大好物。おいしそうです。


by ヤッペママ (2011-08-21 20:09) 

まいまい

こんばんは^^
救命胴衣の着用は、これから徹底されそうですね。
イカ、いいなぁ・・・(*´∀`*)
by まいまい (2011-08-21 21:43) 

sunset

こんばんは。
小さなマンボウが可愛いですね~
イカがたくさん釣れてよかったですね。
by sunset (2011-08-21 22:21) 

プリン

待望のイカ釣りですね*^^*
カモメに横取りされたり、忙しそうですね^^
わたしも最近イカをこしらって食事しました。
イカはなんでも、イカそうめんもおいしいですよね♪
by プリン (2011-08-21 23:17) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2011-08-22 06:55) 

mamii

釣りは大好きですが最近、やったことがありません。

by mamii (2011-08-22 15:11) 

majoramu

シラネアオイさん
こんにちは。
ずいぶんたくさんのnice、コメントですっかり人気者になられましたね。
by majoramu (2011-08-22 16:52) 

momoe

新鮮なイカのお刺身が食べたいなぁ。
また北海道に行きたい…
by momoe (2011-08-22 19:41) 

オレンジポピー

カモメとの戦いに勝利☆ 良かったです~^^
イカは新鮮で、あまくて美味しそう~♪^^
by オレンジポピー (2011-08-22 21:26) 

つなみ

シラネアオイさんって、何でもお出来になるから、カッコいいですネ~("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-08-26 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西へドライブ Ⅳ東へドライブ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。