SSブログ

東へドライブ  [ドライブ]

resize11421.jpg
8月19日 東へ向けてドライブ十勝上士幌を目指して
resize11412.jpg
目的の所が休憩中だったので空き時間を
resize11428.jpg
ナイタイ高原牧場へ 乳牛の育成牧場です
resize11429.jpg
東大雪のナイタイ山の裾野に広がる雄大な町営牧場
resize11430.jpg
標高800mの所にあるレストハウス 軽食 乳製品 蜂蜜等
resize11425.jpg
育成牧場では3,000頭以上のホルスタインが
resize11435.jpg
4月下旬から10月下旬まで育成
resize11436.jpg
この牛さん写真を撮り終えるまでポーズをとってくれました
resize11423.jpg
ここも風が強くジャンパーを離せませんでした
resize11434.jpg
若い青年がトンビを見てまねをしています
resize11419.jpg
麓には上士幌の集落が見えています
resize11418.jpg
あちこちに牛さん達の群れが沢山
resize11417.jpg
小一時間ほど時間をかけてナイタイ高原を後にしました
次回は何処へ行くのでしょう お楽しみに

nice!(145)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 23

mitton

ここの牧場、レストハウスまでの道が気持ちいいですよね^^
by mitton (2011-08-23 03:41) 

michi

いろんな所に出かけていますね。良いところがたくさんあるようですね。牛さん達、のんびりしていて気持ちが良さそうですね。
by michi (2011-08-23 05:51) 

pandan

3000等以上の牛さんがいるのですね〜
広くて牛さんたちもいいですね。
by pandan (2011-08-23 06:58) 

majoramu

ここの牧場の草は放射能汚染されていませんから 安心です。
by majoramu (2011-08-23 08:02) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-23 08:24) 

美美

牛さん大サービスですね^^
広さがこちらの牧場とはまったく違いますね!
by 美美 (2011-08-23 08:25) 

akanenosora

広大な高原 ここでは牛さんたちも幸せですね。

by akanenosora (2011-08-23 08:38) 

kokoa

すごくいい眺めですね。
おいしい空気をたくさん吸えそうです(^_^)
by kokoa (2011-08-23 08:43) 

mayu

シラネアオイさん、こんにちは^^

アハハハハ~牛さんが!!!
ポーズとってくれてますねっ?
これはサービス満点の牛さんですね♪

by mayu (2011-08-23 09:01) 

絵かきさん

素晴らしい大地 何時も写真
見せて頂き楽しんでます。
by 絵かきさん (2011-08-23 09:04) 

yakko

お早うございます。 素晴らしい牧場ですネ〜 
3,000頭以上のホルスタインを育成ですか(@_@;)
by yakko (2011-08-23 09:35) 

キャスリーン・ケリー

何とも 壮大なスケール♪ 実際に目で見るホルスタインの群れは
壮観でしょうね~! 益々北海道に行きたくなりますよ(*^_^*)
by キャスリーン・ケリー (2011-08-23 11:36) 

hanamura

妻の実家近く(静岡)の牛舎では、巨大扇風機で換気していました。暑そう…。北海道のウシさんは、涼しくて気持ちいいだろうなぁ。
by hanamura (2011-08-23 11:55) 

yoko-minato

どこの国かと思うほどの
広大な牧場ですね。
いつも不思議なのは
ドライブで走っていて
どのくらい車が走っているのですか?
ドライブしてみたいです。
気分いいでしょうね。
by yoko-minato (2011-08-23 16:47) 

HIROMI

いい環境で牛さんは育ってますね。
さすが北海道。
by HIROMI (2011-08-23 20:55) 

koh925

ナイタイ牧場、10年ほど前に十勝旅行をした時に
立ち寄りました、牧場の広さに驚きました
牛が一列になって歩いていたのが印象的でした
by koh925 (2011-08-23 22:28) 

kuwachan

北海道らしい雄大な牧場の風景ですね。
by kuwachan (2011-08-24 00:01) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-08-24 06:07) 

Booちゃん


丑年のワタクシ。。。

牛さん見るとなぜか「可愛いぃ~♪」って思うッ(^-^)

いぃ~ってみたいなぁ~北海道ぉ~♪
by Booちゃん (2011-08-24 07:45) 

ミモザ

おはようございます♪
カメラ目線の牛さんも居て面白いですね(^^)v
by ミモザ (2011-08-24 08:18) 

せつこ

ホッカイドウはデッカイドウですね。
シラネアオイさん、そんなところでトンビのマネはいけません。
牛のマネなら安全です。
by せつこ (2011-08-24 10:02) 

koto

日本語書いてあるけど、ほんとに日本?
ペ~タ~!
ハイジ~!

by koto (2011-08-24 18:23) 

袋田の住職

北海道の牧場で見ると乳牛が小さく見えます。
by 袋田の住職 (2011-08-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今季初のイカ釣り東へドライブ Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。