SSブログ

準備のできた花達 [花壇]

IMG_6428.JPG
シラネアオイに気を執られていると山吹が花芽を付けていました
IMG_6427.JPG
間もなく黄色い花達が黄色い声で騒ぎ始めます
IMG_6432.JPG
反対側の隅には負けてなるものかとコデマリの花芽が
IMG_6433.JPG
今年も元気に花を咲かせる準備ですね
IMG_6438.JPG
車庫の脇には昨年秋に植えたグランベリーかな
IMG_6386.JPG
このアーチには古典的なクレマチスが大輪の紫の花を
IMG_6387.JPG
毎年見事に咲かせています
IMG_6394.JPG
チョットした料理に欠かせない山椒はトゲトゲを出しながら
IMG_6409.JPG
ここには二種類の牡丹がこんなに花芽を付けて
IMG_6410.JPG
一斉に花を咲かせると枝が持たないのではとハラハラドキドキ
IMG_6411.JPG
ここにもシャクヤクが二種類これも花が開くと支えてやります
IMG_6412.JPG
間もなく忙しい花の季節がやってきます
IMG_6414.JPG
さて最後に控えしは深紅の薔薇の御出座しです
この花壇は薔薇さんにとってお気に入りではないようです
四本の薔薇を植えて二本しか残っていません

nice!(135)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 29

せつこ

植物がどんどん活動開始ですね♪
クレマチスに牡丹も楽しみ、目が放せない感じですね、色々有って…。
(昨日1500m泳いできたのに、疲れないのか眠くないの、真夜中に起きて訪問をしております、今ごろ夢を見ているでしょう!)
by せつこ (2011-05-25 03:46) 

ぼくあずさ

北国の春は遅く、花々が一斉に咲く様は見事。若い時に住んで
いたフリューレン村、ゴールドレイゲ、西洋ナシそれとリンゴの
花が咲くころは、心浮き立つ季節です。
by ぼくあずさ (2011-05-25 03:52) 

pandan

いろんな植物が咲く準備をしていますね、
緑も濃くなってきれいですね。
by pandan (2011-05-25 06:05) 

akanenosora

おはようございます。
お庭が花の季節に向かって大忙しに活動している
様子がよく感じられました。
コデマリは葉も綺麗で目を惹きますね。
私方はこれから梅雨になりますのに羨ましいですぅ~~
by akanenosora (2011-05-25 08:01) 

綾小路曽根斗麿

時間差はあるでしょうが、皆が花開いた時を
想像しちゃいますね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-25 09:25) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-25 09:33) 

ぼっこ

お庭が広々として、植物たちものびのびですね^^
狭い我が家の庭ではローテーションで場所を移動しています。
それぞれの鉢が大きくなって豊満状態です…>_<…
by ぼっこ (2011-05-25 10:45) 

yoko-minato

いいな~、いいな~、うらやましい。
きれいなお家と広いお庭、いろんな
花たち、そして菜園。
雪に囲まれた何か月の分、こんなに
幸せを届けてくれるんですね。
薔薇さんは気まぐれ?
でもいつかこの場所になじんでくれますよ!
by yoko-minato (2011-05-25 11:13) 

niki

もうすぐですね^^
by niki (2011-05-25 11:29) 

hirochiki

山吹の花芽がとても可愛いですね。山椒の木は、初めて拝見しました!
by hirochiki (2011-05-25 12:51) 

みうさぎ

楽しみな~舞台ですねっ~
さぁ~さぁ~忙しくなりますよっ^^v

by みうさぎ (2011-05-25 14:55) 

g_g

たくさんの花芽が出てきてこれからが楽しみですね。
by g_g (2011-05-25 18:53) 

ため息の午後

山吹もこれからなんですね。 山吹の黄色は優しくて
大好きです。楽しみですよね(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-25 19:36) 

puripuri

暖かくなって、み~んな出番だ! と言ってるようです(●^o^●)
クレマチスは、どんな風にアーチを飾るのでしよう・・・楽しみです。
by puripuri (2011-05-25 21:07) 

馬爺

この時期から花が一斉に咲きだすんですね、撮影も忙しく成りますね。
by 馬爺 (2011-05-25 21:36) 

sunset

こんばんは。
花が咲く準備が整ったんですか。
これから満開になるのが楽しみですね。
by sunset (2011-05-25 22:23) 

HIROMI

山椒の木というものを初めてみました。
by HIROMI (2011-05-25 23:25) 

おじゃまま

春、なんですね〜・・・こちらはもうすっかり「梅雨」・・・
by おじゃまま (2011-05-25 23:47) 

stargazer

今日のブログでリンクを貼らせていただきました。
ご協力ありがとうございました!
by stargazer (2011-05-26 00:04) 

シラネアオイ

ご来訪の皆様26日早朝より鰈釣りに行ってきます。皆様の所へは訪問が遅れますので、宜しくです。
by シラネアオイ (2011-05-26 00:04) 

ぷりん&りく

楽しみでしね~~~☆
どんなに騒ぎだすのか、、またアップしてくだしゃい♪
お庭が広いと、、、色んなお花や菜園もできてうらやまし~~~!!
将来わ、、きっと・・・・TT
by ぷりん&りく (2011-05-26 02:15) 

pandan

おはようございます。
今日からまたお天気が悪くなるみたいです。
by pandan (2011-05-26 05:52) 

ゆうこ

みんな準備万端ですね^^
一斉に咲きだしたら綺麗でしょうねぇ♪
こちらではクレマチスが見頃ですよ^^
by ゆうこ (2011-05-26 09:16) 

絵かきさん

植木屋さんが廻ってくれましたら、
山椒の木が2本枯れていました。
大地で育つ花たちはノビノビ・・と
又見せてください、有難う。
by 絵かきさん (2011-05-26 11:15) 

kokoa

次々と咲くのが楽しみですね。
↓シラネアオイの花も満開でとてもきれいですね。
ウチの庭はバラがようやく咲き始めていい香りがしています。
咲いた花のアップを楽しみにしています(^^)
by kokoa (2011-05-26 15:22) 

yakko

こんばんは。
ほんと、よ〜い ! ドン !! で一斉に咲きそうですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-05-26 21:20) 

koh925

いよいよ、百花繚乱の季節到来ですね
北海道の春は、やはり一斉に花々が咲き揃うのでしょうか
by koh925 (2011-05-26 21:37) 

koto

芽吹きの季節はワクワクしますね。
満開のクレマチス、楽しみにしています。
by koto (2011-05-27 09:17) 

禮 (Rei)

これからの楽しみがいっぱいですね^^!
by 禮 (Rei) (2011-05-30 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。