SSブログ

オホーツク紋別 墓参 Ⅱ [墓参]

IMG_6131.JPG
5月4日 墓参も無事終わり今朝はゆっくりバイキングの朝食を 
IMG_6137.JPG
ここのホテルの牛乳、トマトジュース、コーヒーは絶品です
IMG_6140.JPG
かの有名な流氷砕氷船「ガリンコ号」6月から10月までは
IMG_6141.JPG
鰈釣りの釣り船になって運行します
IMG_6133.JPG
高校時代を3年間過ごした懐かしい市内を巡り
IMG_6134.JPG
遅めの昼食を 蟹、海老の食べ放題コースもありますが
IMG_6136.JPG
前夜の食事も蟹三昧でしたので軽めに帆立てフライ丼、海鮮丼で
IMG_6147.JPG
途中水芭蕉の群生地がありましたが長雨のためぬかるんで
IMG_6148.JPG
入ることが出来ず近くで間に合わせました
IMG_6150.JPG
名前が思い出せません この辺りでは良く見かけるのですが
IMG_6152.JPG
冷たい雨が降りしきるのでどの花も開花していませんでした
IMG_6154.JPG
夕刻4時過ぎにはホテルに戻り 冷えた体を近くの温泉で暖まり
IMG_6157.JPG
牡丹海老天丼と海老チリ丼の夕食を美味しく頂きました
IMG_6158.JPG
 一泊目の夕食の時同級生と偶然に 出会い食後同じクラスの4人で
10時過ぎまで昔話に花が咲き古き高校時代に戻りました

nice!(124)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 29

wattana

シラネアオイさん、おはようございます。
流氷砕氷船の浸水部の構造を初めて見ました。
あのスクリューのようなもので、流氷を砕くんですね。
by wattana (2011-05-11 04:35) 

せつこ

流氷砕氷船、ガリンコ号は、あの鋭いもので氷を砕くんですね。
そんなに毎日ご馳走を食べていると、メタボになるよ~~
メタボが気になり助けを必要な時は、声をかけてくださいね。
by せつこ (2011-05-11 05:23) 

pandan

どれも美味しそうですね、同級生との
再開盛り上がりますね。
by pandan (2011-05-11 05:51) 

akanenosora

美味しそうな物ばかりですね!
食べ過ぎた分があれば活動なさっているので
大丈夫でしょうね。
ザゼンソウ 今年も見逃しました。
ゆっくり眺めて写してみたい憧れの山野草です。
by akanenosora (2011-05-11 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-11 08:12) 

S_S

郷帰りお疲れ様です
峠の雪の影響は大丈夫でしたか??
オホーツク海側も遅い春を迎えているのですね~♪
ガリンコ号って、夏季は釣り船になるんですか!?
初めて知りました^^;

by S_S (2011-05-11 09:12) 

なぎさ☆

ガリンコ号ですかw

ガリガリ君を思い出しちゃいました(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-05-11 10:49) 

ぼくあずさ

大学一年の夏休み、上野駅から汽車で青森へ。青函連絡船から初めて見た北海道、青春の想い出。網走に一泊しながら原生花園もオホーツクも見ずに次の層雲峡へ先を急いだのは、いまでも悔いが残ります。
by ぼくあずさ (2011-05-11 11:34) 

kawasemi

ガリンコ号、いつか乗ってみたいと思い続けています。
by kawasemi (2011-05-11 13:11) 

hieroh66

久し振りの同級会、楽しかった様ですね!
by hieroh66 (2011-05-11 13:29) 

egg

朝・昼・晩の画像 ごちそうさまでした!

気分は高校生ですね。
by egg (2011-05-11 13:30) 

つなみ

まあ、美味しそうな朝食バイキング^^
シラネアオイさんのお写真を拝見すると、
ご同行させていただいてるみたいで嬉しくなります♪
こうやって、拝見してて
子供の頃、北海道旅行に連れて行ってもらったとき、
青函連絡船に乗りました。懐かしいなぁ。
いるかがついてきて、とっても嬉しかったのを
思い出しました。ありがとうございます^^♪るん♪
by つなみ (2011-05-11 14:20) 

絵かきさん

 北の大地は魚も美味しいでしょう。
小樽で帆立が美味しくて、沢山頂きましたよ。
by 絵かきさん (2011-05-11 15:06) 

ゆうこ

朝食バイキングから、ホタテのお刺身が☆
ホタテ大好きなんです~、いいなぁ。北海道^^
お友達と偶然会えて、お話にも花が咲いたでしょうね♪
砕氷船、一度乗ってみたいです
水芭蕉も綺麗だし、いい所ばかりですね^^
by ゆうこ (2011-05-11 15:37) 

g_g

食事皆おいしそうですね
札幌で3ヶ月出張した時の旅館で、豊富な魚を大きな皿の上にのせて、いっぱい食べさせてくれたことを思い出します。


by g_g (2011-05-11 19:47) 

ヤッペママ

今秋はシシャモのお寿司を食べに北海道に
行きたいと思っています。
ご案内&スポンサーよろしく(笑)
by ヤッペママ (2011-05-11 20:28) 

馬爺

ガリンコ号はあれがすくりゅうなんですか?
何だか地底探検用のドリルのようですね。
いつ会っても同級生は良いですね、昔話に花が咲いて楽しめましたね。
by 馬爺 (2011-05-11 23:21) 

シラネアオイ

御来訪の皆様今日も鰈釣りに出掛けます。皆様への訪問が遅れます、ゴメンナサイ!!
by シラネアオイ (2011-05-12 00:44) 

pandan

おはようございます。
雨がよく降りますね。
by pandan (2011-05-12 07:11) 

ameya

砕氷船ってこうなっているんですね(@_@)
by ameya (2011-05-12 07:13) 

花IKADA

ザゼンソウですね^^;
by 花IKADA (2011-05-12 13:00) 

yoko-minato

北海道で食べる魚介はどれも
美味しいのでしょうね。
食べられなかったウニが小樽の
お寿司や酸で美味しかったのを
思い出しました。
by yoko-minato (2011-05-12 13:05) 

なぎさ☆

弱い台風が過ぎ去っている途中なのか・・・
ちょっと風がきついです
by なぎさ☆ (2011-05-12 13:46) 

美美

墓参のあとに旧友に出会うなんて
ご褒美ですね!
それにしても海鮮物のご飯
美味しそう(^O^)/
ガリンコ号にも乗ってみたいです!
by 美美 (2011-05-12 15:02) 

puripuri

美味しいものが次々と目に飛び込んできて困ってしまいます。
皆さんと語らいながらのお食事は、ことのほか美味しかったことでしょう(^_^)
カレイがたくさん釣れましたか?
by puripuri (2011-05-12 16:02) 

オレンジポピー

わぁ~♪いつかは乗ってみたい”ガリンコ号”は
あんなふうになってるんですね~!
水芭蕉の群生地も、素敵ですね~♪
行ってみたいナ~^^♪
by オレンジポピー (2011-05-12 18:38) 

yakko

こんばんは。
流氷砕氷船「ガリンコ号」ですか〜 初めて見ました( ・_・;)
by yakko (2011-05-12 22:09) 

michi

お坊さんが座禅をしている姿から呼ばれているザゼンソウも咲いているんですね。
by michi (2011-05-12 23:13) 

koto

そうそう、ザゼンソウ!
白馬にも咲いていました。
by koto (2011-05-18 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。