SSブログ

久々の朝日のスポット [自然]

IMG_5644.JPG
3月30日久々の朝日のスポットへ
IMG_5645.JPG
午前5時27分山並みと雲の間から真っ赤な朝日が
IMG_5646.JPG
久々の朝日です まだまだ寒い朝で-4℃
IMG_5647.JPG
日の出の位置がどんどん東に移ります
IMG_5650.JPG
IMG_5653.JPG
IMG_5654.JPG
IMG_5657.JPG
日の出から5~6分 5時33分にはウトナイ湖から
IMG_5655.JPG
馬追丘陵の裾野に広がる穀倉地帯に餌を求めて
IMG_5656.JPG
数千匹の水鳥たちが群れをなして飛び出します
後一週間ほどで北の空に向けて飛び立っていきます

nice!(140)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 32

ぷりん

真っ赤な朝日☆
とっても綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-05 05:06) 

hirochiki

朝日が昇っていく様子がとても美しいですね。
「一日の始まり」・・・今日も一日を大切に過ごしたいと思います。
by hirochiki (2011-04-05 05:20) 

pandan

明るくなるのが早くなってきました、
真っ赤な朝日が清々しいですね。
by pandan (2011-04-05 05:31) 

g_g

素晴らしい朝日ですね、一斉に飛び立つ渡り鳥も
久しく見ていません。
by g_g (2011-04-05 08:17) 

絵かきさん

素晴らしい写真見せて頂き有難う。
明るい元気頂き私も朝から元気でます。
by 絵かきさん (2011-04-05 08:50) 

はくちゃん

おはようございます
綺麗な朝焼け&素敵な日の出ですね
鳥の群れがすごいですね

by はくちゃん (2011-04-05 08:52) 

miyoko

コメントどうもありがとうございます。
原発の問題で、きれいだった自然、空、海がどんどん
汚されていくのは...とても不安ですね..
by miyoko (2011-04-05 12:12) 

オールドママ

きれいな朝日ですね^^
いつ見ても感動しますね(^v^)
by オールドママ (2011-04-05 13:24) 

mayu

相変らずの素晴らしいお写真ですね!
朝日をこんな風に見れたら格別です☆

by mayu (2011-04-05 17:30) 

ラン

朝日で照らされるそらの様子が幻想的ですね。太陽に守られて生きているんだと感じます。
by ラン (2011-04-05 19:31) 

akanenosora

こんなに素敵なスポットがあって羨ましいですぅ~~
朝日を拝んで一日が心地よく過ごせそうですね。
鳥の渡りも見てみたいです。
by akanenosora (2011-04-05 20:08) 

ため息の午後

今日は私も久々に夕日を撮りに行きました。朝日も撮ってみたいのですが
朝はなかなか苦手なもので・・・(涙)。 最近、お天気が良いのと春霞で
きれいなお日様が見られますね。
by ため息の午後 (2011-04-05 21:11) 

sunset

こんばんは。
綺麗な朝日ですね~
数千羽の水鳥が渡って行くのは
壮観でしょうね。
by sunset (2011-04-05 23:30) 

pandan

たくさんの水鳥ですね〜
by pandan (2011-04-06 05:25) 

ameya

朝、マイナス4℃ですか。。。まだまだ寒いんですねえ。
でも、だからこそ朝日も冴えてきれいに見えるのでしょうか
by ameya (2011-04-06 08:04) 

mimimomo

おはようございます^^
朝日の昇るところって、とても荘厳な感じで素敵ですよね。
しかしそちらでは夜明け前、-4度・・・寒いですね~(><; ブルブル
早起きなんですね。
by mimimomo (2011-04-06 08:17) 

yakko

お早うございます。
朝陽を見られるなんてステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-04-06 09:59) 

つなみ

うわあ、美しい!
このお空の色の変化、
太陽の輝き、素晴らしいデス。
こんなにきれいに朝陽をお撮りになるって
技術がいるのでは?
いまだと、陽が登るのが早いから、
構えてお待ちなのでしょうネ。すごいなあ~^^
by つなみ (2011-04-06 11:09) 

yoko-minato

太陽は本当に偉大ですね。
人々に元気を与えるし
温かさをもらえるし
布団をホカホカにしてくれるし
人にも植物にもなくてはならない
存在ですね。

by yoko-minato (2011-04-06 12:08) 

millet

朝陽、赤々と輝いて神々しい美しさですね。
水鳥がいっせいに飛んでいるお写真を見ていたら、
鳴き声が聞こえてきそうです。
by millet (2011-04-06 12:31) 

シラネアオイ

millet 様次回は「水鳥の飛翔」です。是非お越し下さい!!

by シラネアオイ (2011-04-06 12:38) 

S_S

こういう朝日を観てしまうと
観に行きたいな~って思っちゃいます^^
もう少し暖かくなったらチャレンジです♪♪

by S_S (2011-04-06 13:28) 

mutumin

毎日空を見てるだけで飽きないですねぇ。。。
朝日も水鳥も綺麗!
by mutumin (2011-04-06 13:42) 

asaka

すごいですね、色の強さに圧倒されました。
とてもきれいで、神々しくて、太陽はすごい力を放っています。
by asaka (2011-04-06 18:57) 

馬爺

日出国の朝の風景、空気が身に引き締まることでしょうね。
一日の初めての瞬間に陽を見る事が出来るのは早起きの人だけの
徳ですね。

by 馬爺 (2011-04-06 20:37) 

ゆうこ

-4°の中で、日の出を待つのは寒いでしょうね
でもこの景色はそれだけの価値がありそう☀
こちらは桜の季節になって、朝も暖かくなりました^^
by ゆうこ (2011-04-06 20:50) 

おど

日の出前の赤い空は綺麗ですね。 でも、それだけチリが多いのでしょうが・・・。 この時期、こちらでは花粉で朝・夕真っ赤になるので勘弁ですが。
by おど (2011-04-06 21:03) 

toshi

こんばんはー^^
いつでも朝日は美しいですね~♪
by toshi (2011-04-06 22:09) 

satton

太陽がいろいろな色や形をして綺麗な朝日ですね。
by satton (2011-04-08 11:54) 

koto

大空をキャンバスに絵のような字のような・・・
水鳥のメッセージだったりして。
by koto (2011-04-08 15:40) 

hanamura

大編隊だぁ!こんな(実物)見てみたい。
by hanamura (2011-04-11 22:26) 

キャスリーン・ケリー

確かに違いますねぇ~ 同じスポットではないけれど近くですよね。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。