SSブログ

つかの間の晴れの日 船釣 [船釣]

CIMG0318.JPG
                                         06:29
12月6日前日の19時何時もの船頭から
CIMG0320.JPG
「明日スケトウダラを釣りに行く」と突然の連絡
CIMG0322.JPG
                                          06:35       
05:30集合06:00出港まだ真っ暗
CIMG0324.JPG
船頭が何時もの半分のスピードで慎重に
CIMG0327.JPG
釣り始めて20分ヤット日の出
CIMG0325.JPG
6本針の仕掛けに針数のスケトウダラが
CIMG0326.JPG
船頭がお客さんを後目に次から次に
CIMG0328.JPG
何時もの常連さんと私と船頭の四人で
CIMG0329.JPG
9時過ぎには50Lと30Lのクーラーが満タンに
CIMG0330.JPG
途中遼船から「こっちの方が大きいぞ」と連絡が
CIMG0334.JPG
今回の釣行は波もなく静かな海での釣りとなりました
CIMG0333.JPG
10時には入れ物が全て満杯です
CIMG0337.JPG
何時もは12時までの釣行ですが10時30分には
CIMG0339.JPG
早じまいで終了となりました
CIMG0343.JPG
帰宅して後始末をして15時過ぎには雨が降り出しました
友人や知人に4軒程「お裾分け」です

nice!(129)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 34

perseus

こんばんは。
良い感じに焼けた、赤い夕焼けですね!!
きれいです!!
by perseus (2010-12-08 01:16) 

hirochiki

穏やかな海での釣りを楽しまれ、大漁だったようで何よりです。
朝焼けの空と海がとても美しいですね☆
by hirochiki (2010-12-08 05:58) 

pandan

大漁ですね〜たくさん釣れて良かったですね。
by pandan (2010-12-08 06:44) 

ameya

またまた今回も大漁ですね^^
by ameya (2010-12-08 07:00) 

あーちゃ

つりっていいですねー
たらがこうやってつれるものとは、知りませんでした。
朝早くから、お疲れ様です~
この後、たらの料理でもみれるのかなwww
by あーちゃ (2010-12-08 07:32) 

tokumichi

これからタラの季節ですね 自分で釣ったのを食べるの
格別でしょう
by tokumichi (2010-12-08 08:11) 

旅爺さん

大漁ですね、魚は市場に出すんでしょうか?
by 旅爺さん (2010-12-08 08:11) 

ミモザ

おはようございます♪
まるで漁師さんみたいですね。
ものすごい大漁でしたね。わくわくします(^O^)/
この日は鱈のお鍋料理になさったのでしょうね。
by ミモザ (2010-12-08 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
海までオレンジに。。。
海の上で見る日の出、最高ですね
すばらしい。。。
大漁ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-08 08:56) 

yakko

お早うございます。素晴らしい朝焼け・朝陽ですね〜
わあ〜 大漁 !! (^。^)
by yakko (2010-12-08 09:22) 

mamii

朝焼け綺麗ですね、スケトウダラ釣りは大漁ですね。
by mamii (2010-12-08 11:24) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。


by ヒロ (2010-12-08 12:17) 

hieroh66

豊漁、おめでとう御座います!
by hieroh66 (2010-12-08 13:48) 

MANGO

すご~い! 大漁ですね!
お鍋食べたくなっちゃいました^^
by MANGO (2010-12-08 14:11) 

オールドママ

すごいですね^^
このタラどうやって食べられるんですか?
お鍋にしたら美味しそうですね☆

それにしてもきれいな朝焼け?ですね^^
1番下のピンクがかった海がすてきです☆
by オールドママ (2010-12-08 17:45) 

ため息の午後

寒そうな冬の海に昇る朝日、とってもキラキラとして大切な宝物の
ように感じます。釣果はいかがでしたか(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-08 19:11) 

millet

こんばんは(^^)いつも私のブログへお越しの上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!
すごい豊漁ですね~!こんなにおもしろいほど釣れるものなんですね~!
6本針の仕掛けに針数のスケトウダラが!って重くないんですか?
よくぞ釣り上げられましたね~!びっくりです!!!!
by millet (2010-12-08 21:55) 

toshi

こんばんはー^^
いやー素敵な朝ですね~
体がスッキリしそうです^^
by toshi (2010-12-09 00:12) 

sunset

こんばんは。
今回も大漁ですね~
こんなに釣れたら楽しいでしょうね。
by sunset (2010-12-09 00:13) 

HIROMI

スケトウダラはかまぼこの材料になるんですよね。タラがみんな生き生きとして美味しそうだなあ。
by HIROMI (2010-12-09 00:39) 

pandan

朝日がきれいですね〜。
by pandan (2010-12-09 07:13) 

akanenosora

スケトウダラって食べた事がないような気がします。
寒い早朝の海上も温かみのある朝日と沢山のお魚で
忘れてしまう楽しさでしょうね。
最後から二枚目のおじ様の嬉しさ溢れる笑顔が
印象的ですね!
シラネアオイさまも同じ笑顔の一日でした事でしょう^^
お疲れさまでした。
by akanenosora (2010-12-09 09:47) 

せつこ

大漁ですね、鍋にして食べたい。
出来上がったら連絡ください、魔女の箒に乗っていきますから・・(笑)
by せつこ (2010-12-09 10:05) 

ぷりん&りく

大量~~!!!
おめれとでし~~~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-09 10:43) 

絵かきさん

悠々の生活 釣りも楽しみ
お元気で又見せてください。
by 絵かきさん (2010-12-09 11:46) 

おじゃまま

お魚、もらいに行ってもいいですか〜☆
by おじゃまま (2010-12-09 12:33) 

mayu

いつも訪問して下さり感謝です♪

リッパな鱈ですが鱈汁になったのでしょうか。。。
いいな~北陸生まれの私としては羨ましい限りですよ~

by mayu (2010-12-09 16:17) 

satton

入れ食いという感じだったのでしょうね。大漁ですごいです。釣りと共に日の出の撮影も楽しめていいですね。
by satton (2010-12-09 16:24) 

ami

綺麗な夕陽と朝日と海ですね。
こんなにいとも簡単にすけそうだらが取れるなんて羨ましいわ!!
さすが、北海道は海の幸のシーズンでしょうね。
by ami (2010-12-09 16:50) 

ラブ

きれいな海。ライトアップより、ロマンチックかもw
by ラブ (2010-12-09 19:24) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
船の上からの朝日は最高ですね。
すけそうだらは釣ったことはありませんが
私も釣り大好きです。(*^_^*)
by 美美 (2010-12-09 19:40) 

koh925

これは凄い、大漁ですね!!
しかも、シッカリと日の出の撮影をゲットされている
当分、タラ鍋などの料理でお酒を楽しんでください(羨ましい)

by koh925 (2010-12-09 20:18) 

marie

シラネアオイさんこんばんは^^
さすが北海道ですね!  スケールが違う感じですね^^
朝日もすごくきれいです
by marie (2010-12-10 17:53) 

ぼくあずさ

豊かな海ですね。羨ましい事です。
我家近くの小柴漁港ではシャコ漁が盛んでしたが、
今や再開の目途が立ちません。
by ぼくあずさ (2010-12-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。