SSブログ

スケトウダラの料理 [グルメ]

IMG_4264.JPG
                                         06:52
12月9日の朝焼け
IMG_4266.JPG
                                         07:18
同 日の出
IMG_4261.JPG
スケトウダラのもみじ子の糸こんにゃく和え
IMG_4263.JPG
煮物とタチの味噌汁(下)
IMG_4262.JPG
調理中の鱈の身とタチ
IMG_4259.JPG
スケトウダラのもみじコ
IMG_4257.JPG
鱈の身の天婦羅と野菜のあんかけ御飯
IMG_4255.JPG
野菜のあんかけにはピーマンやセロリ等の香味野菜を
CIMG0347.JPG
6日の夕食
CIMG0346.JPG
暫くはタラ料理が続きそうです
CIMG0345.JPG
何時ものカメラが故障のため 上手く撮れません
CIMG0361.JPG
                                         15:48
オマケ   7日の夕日
CIMG0352.JPG
                                          15:50 
まだまだ冬至までは日没が早くなります
この記事は奥様に内緒です くれぐれも
チクルことのない様にお願いします

nice!(127)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 36

perseus

こんばんは。
実は魚の中でもタラが一番好きなのです^^
食感と風味が最高です。。。
by perseus (2010-12-10 00:28) 

S_S

前回の大量のタラですね^^
ふだん、肉を食べる事が多いから
魚を美味しく食べられるのは、とても羨ましいですよ~♪

by S_S (2010-12-10 00:57) 

hirochiki

お魚をふんだんに使ったお料理は、ヘルシーでとっても美味しそうですね!
奥様には、内緒にしておきましょう^^
by hirochiki (2010-12-10 05:41) 

クララ

おはようございます。随分と美味しそうなお料理ですね。
もみじコとか、タチとか呼び名が違うのですね。
たらこ、と白子の事でしょうか?お料理上手な奥様、素敵ですね。♪
by クララ (2010-12-10 05:52) 

pandan

タラ新鮮で美味しそうな料理ばかり〜
全部使えて無駄がないですね。
by pandan (2010-12-10 06:13) 

ameya

スケトウダラの子はもみじ子というんですね。
初めて知りました。
いろいろな料理。。。ほんとにおいしそうだなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2010-12-10 07:45) 

ゆうこ

美味しそうなお料理☆
なんで、奥さまに内緒?
お魚料理が上手な方、尊敬してます!
by ゆうこ (2010-12-10 08:15) 

baby_pink

お魚に脂が乗っておいしい季節になりましたね^^
スケトウダラの卵をもみじ子と言うのですね~
知りませんでしたぁ(・o・)✿

でも、どの御料理もとってもおいしそうですね^^
by baby_pink (2010-12-10 08:46) 

旅爺さん

なんかシラネアオイさんの家を訪れてみたくなりました。
一泊二日でお願いします。笑 、どれも美味しそうですね。
by 旅爺さん (2010-12-10 09:02) 

はくちゃん

おはようございます
朝日が雲に当たってとても綺麗ですね
おいしそうですね
朝ご飯食べたのにおなかが空いてきました

by はくちゃん (2010-12-10 09:05) 

オールドママ

奥様に内緒だなんて《笑い》
こんなに素敵なお料理ができる奥様がいて幸せですね^^
どれもこれも見た事がない料理法です☆
私は鍋と煮付けしか思いつきませんでした《苦笑》
by オールドママ (2010-12-10 09:08) 

yakko

お早うございます。
大ご馳走ですね〜〜〜 夕陽も素敵です(^。^)
by yakko (2010-12-10 09:19) 

majoramu

新鮮なお魚、しかも ご自分で釣り上げた鱈なんて 最高ですね。
奥様 お料理がお上手ですね。
by majoramu (2010-12-10 09:39) 

hidens

おはようございます。
すごい量のもみじ子って言うんですか、タラコですよね?
こんなに沢山、って見たことがないです。。タラコの煮付けとか好きですが、手に入らないんですよ~
トレトレの魚たち。美味しいですよね、きっと!
by hidens (2010-12-10 10:48) 

つなみ

すごいデスネ~^^美味しそう。
奥様にナイショ?ウフフ了解デス(≧▽≦)♪
by つなみ (2010-12-10 12:30) 

絵かきさん

美味しそうしそうですね。
わたしのお口の中が、何故か
動いているような???
by 絵かきさん (2010-12-10 15:04) 

michi

新鮮な鱈 美味しそうですね。小さいときから、我が家では鱈汁が冬のごちそうでした。といっても、そんなに新鮮ではなかったと思いますが。特に頭が大好きでした。
by michi (2010-12-10 17:30) 

kakasisannpo

新鮮な鱈
美味しいのでしょうね

夕日も素敵ですね
by kakasisannpo (2010-12-10 19:25) 

ため息の午後

今日も朝焼けがきれいですね。 冬の鱈、おいしいのでしょうね。
by ため息の午後 (2010-12-10 19:32) 

馬爺

我が故郷ではタラ汁成るものを冬は食べますがスケトウタラとマダラは違うのですかね。
白子が沢山入っていたようですがいずれにしても冬の鱈鍋は美味いですね。

by 馬爺 (2010-12-10 19:50) 

HIROMI

スケトウダラフルコースですね。
ううーん、あったまりそう。
by HIROMI (2010-12-10 21:55) 

CHLIE.mk91

魚づくしですね~、ヘルシーでオイシー♪^^
by CHLIE.mk91 (2010-12-10 22:09) 

atsuko

最高に美味しそうです!
by atsuko (2010-12-10 22:24) 

おじゃまま

ああっ。生のお魚より、このお料理を頂きたく・・・(笑)
この卵はタラコではないのですか?見た感じは違うみたいな・・
よく知らないので笑わないで下さいね。

by おじゃまま (2010-12-10 22:46) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
朝焼け☆とっても綺麗~☆
by ぷりん (2010-12-11 05:56) 

pandan

日没が早いですね。
朝晩は冷え込みます、風邪など引かないように
注意したいです。
by pandan (2010-12-11 06:18) 

ふゆん

しらことタマゴ(もみじこってかわいい♪)おいしそおです
いっぴきのお魚をいろいろアレンジできるの尊敬です
お魚さばくのニガテなのでパーツで買っちゃいます(汗)

by ふゆん (2010-12-11 08:14) 

chik_a

和のお魚料理…食べたい!!
おいしそうですね☆羨ましいです☆

by chik_a (2010-12-11 12:03) 

美美

我が家も今夜はタラのお鍋にしようかな!
by 美美 (2010-12-11 12:51) 

yoko-minato

さすが北の国ですね。
魚が豊富です。
見たことないものが…
by yoko-minato (2010-12-11 15:23) 

MANGO

糸こんにゃくとの和え物、タチのお味噌汁
懐かしい味です><
実家に帰りたくなってしまいました^^;
by MANGO (2010-12-11 19:48) 

millet

いつもご訪問くださり、ありがとうございます♡
自分で釣ったお魚を自分でさばいて、料理に仕立てる!
すごいですね~!
私はスーパで買った切り身しか調理できないので尊敬します~!
by millet (2010-12-11 21:31) 

sunset

こんばんは。
いろんなタラ料理があって
美味しそうですね~

by sunset (2010-12-11 21:46) 

akanenosora

こんばんは~~^^
Canonのカメラ故障ですか。
どうしたのでしょう?
お魚料理って身体にやさしいので
奥様もお料理のし甲斐がありますね。
綺麗な日没 有り難いですね!
今日は、こちらは焼けませんでした。(;_q))

by akanenosora (2010-12-11 21:48) 

Jetstream777

うまそうですね。 北海道は美味しいものの宝庫!
by Jetstream777 (2010-12-11 22:05) 

優花風音

鱈の美味しい季節ですね・・・食べたいです♪
by 優花風音 (2010-12-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。