SSブログ

「健康セミナー」 [健康]

IMG_4221.JPG
12月1日「健康セミナー」がヤングピラミッド工場にて
IMG_4219.JPG
前座として 篠笛・北奏会 山口 千篁月 氏による
IMG_4222.JPG
                           
ミニ・ミニ 演奏会 篠笛の澄んだ音色が参加者を癒します
IMG_4228.JPG
「健康セミナー」の開催にあたり鍬塚社長の御挨拶   ヤングブレイン(株)
IMG_4229.JPG
「健康セミナー」講師並びに(株)ヤング・ラインの紹介
IMG_4232.JPG
参加の方々が真剣に「予防医学」や「免疫力アップ」等の
IMG_4237.JPG
                                                                                                                                                             おお話を 講師 今野 隆信 氏から具体例も含めて
IMG_4240.JPG
詳しく、判り易い講話をして頂きました
IMG_4241.JPG
最後は具体的な実例も含めて有意義な「健康セミナー」でした
IMG_4243.JPG
 佐籐 彰二 社長の御挨拶でセミナーが終了    (株)ヤング・ライン
IMG_4250.JPG
セミナー終了後今野講師・ブレイン・ライン両社長・他11名で
IMG_4251.JPG
イタリアンレストラン「リピエーニ」で昼食会
IMG_4253.JPG
少子・高齢化のこの時代に医療費を掛けずに健康を保つか
高齢者の健康意識を高めていくかが大切なこととなります
最後にこの「健康セミナー」は今後月一の予定で開催されます
img214.jpg
      お知らせ:  以前にブログ・アップ致しました    
               譲原様の作品展が開催されます
img213.jpg
会場は東京銀座「幸伸ギャラリー」にて
お忙しい方 お暇な方 挙ってお越し下さい

nice!(109)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 20

すずらん

あらっ!
一番乗り出来ちゃいましたね~♪
(^^)v
by すずらん (2010-12-04 00:32) 

クララ

いつもいろんな所にお出かけで、活動的でいいですね~♪

by クララ (2010-12-04 06:04) 

ameya

健康のことを改めて考え直すようなプログラムですね
by ameya (2010-12-04 06:55) 

pandan

おつかれさまでした、
こういうセミナーもいいですね。
by pandan (2010-12-04 07:18) 

HIROMI

セミナーの後のイタリア料理。きっと健康によい物だったのでしょうね。
by HIROMI (2010-12-04 08:37) 

yakko

お早うございます。
この歳になると健康がイチバンです(^。^)
by yakko (2010-12-04 09:07) 

はくちゃん

おはようございます
フルートの音色って素敵ですよね
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-04 09:46) 

satton

身近な場所で健康セミナーの参加できるのはうらやましいです。免疫力を高めることって大事なことですね。
by satton (2010-12-04 13:40) 

yoko-minato

医療費をかけずに健康を保つ。
その通りですよね。
私も免疫力を高めて予防に
心がけないとって反省しきりです。
免疫力を高める・・・
いろいろやるのですがなかなか
難しいのです。
by yoko-minato (2010-12-04 15:57) 

ぷりん

健康セミナー☆役立ちそうですね~
by ぷりん (2010-12-04 17:04) 

CHLIE.mk91

お疲れ様でした!
健康あっての生活ですものね、いいセミナーですね~♪
明日よりロスに旅立ちますが、健康面には気をつけたいです^^;
by CHLIE.mk91 (2010-12-04 17:33) 

millet

私のブログへお越しの上、「正しい日本の秋のパン」と「シェルサンド&ひし型クッキー」にnice!を頂きまして、ありがとうございました♪
具体的にお話して頂けると、なんだか自分にもできそう!って思えますよね!免疫力を高めるには、良い映画を見て、本を読んで、大いに笑って、大いに泣くこと、っていうお話でしたか?これからの季節、風邪やインフルエンザにかからないように気を付けていきたいですね(^^)
by millet (2010-12-04 18:47) 

sunset

こんばんは。
健康に役に立つお話を聞けるのはいいですね~
by sunset (2010-12-04 21:29) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-12-05 06:24) 

g_g

始めまして、ナイス&コメントを有り難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。
by g_g (2010-12-05 08:04) 

絵かきさん

前進 前進 の皆様に
励まされ今日も楽しく過ごします。
by 絵かきさん (2010-12-05 09:50) 

未来

医療費を掛けずに、自分で自分の健康を守る。
これが現代人の一番大切なことですね。
by 未来 (2010-12-05 11:08) 

akanenosora

今や健康に興味を持たない人はいないと思いますが
セミナーなどに参加して前向きの姿勢を保つのも
大切ですね。
そう、思いつつなかなか、難しいと思う私ですけど、、、
シラネアオイさまをお手本に、決めました~~^^
by akanenosora (2010-12-05 11:32) 

ぷりん&りく

皆しゃん、、お出かけするって、、、
それ自体が健康なような気がしまし~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-05 15:07) 

hidens

こんばんは 皆さん、熱心に聴いてらっしゃいますね。私も免疫力低下して病院のお世話になりましたが、知らず知らずに体の中で起こるにも、なにかサインがあるはず。
予備知識を持てば、いざというときにも役にたちますね。
by hidens (2010-12-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。